※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん★
子育て・グッズ

母乳で育てている間、ミルクをあげるときにおっぱいを絞る必要があるかどうか、絞らずにいると母乳が出なくなる可能性があるか心配ですか?

基本、母乳で育てているのですが
母に預けたり、母乳をあげられない
場所でわミルクをあげています。

ミルクをあげたときなんですが
おっぱいわ絞ったほうが
いいのでしょうか?
そんなにパンパンに張って
痛くなることわありませんが、
必要なぶんだけ母乳が
作られるんですよね?
絞らずにそのままにしていたら
いらないと体が認証して
母乳が出なくなるのでしょうか?

コメント

みーたん★

認識でした!すいません、

MAMA♡

吸う回数が減ると母乳も減ってきますよ。なにもしないより絞って刺激したほうがいいですよ

KagEn

わ×→は○

気になったので、すみません^_^;

りりぁ

張ってなくても、母乳続けていきたいなら出したほうがいいです!
溜まったおっぱは美味しくないみたいですし。(⊃´-`⊂)
吸う回数が減れば母乳も減り、出なくなりますよ(›´Д`‹)