※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん★
お出かけ

主人が、2歳の子を連れて友達との飲みに行ってもいい?と言うのですが、…

主人が、2歳の子を連れて友達との飲みに行ってもいい?と言うのですが、危ないですよね?
私は授乳の子がいるため家でお留守番です。
心配が半分以上と可愛い子には旅をさせろで勉強させるのもと思ったり。
離して怪我をさせてしまうのも怖いですし。
皆さんは、子どもと旦那さんだけで少し遠くにお出かけさせたことはありますか?

コメント

ベビーラブ

お出かけさせるのはいいと思いますが、友達との飲み会には連れていってほしくないです

• もんもん★

もんもん★

やっぱりそうですよね(>_<)
    有難うございます!

• 5月4日

ん?
飲みに行くなら旦那だけでは無理です‼
酔っ払うし、時間も遅いし、このご時世なにがあるかわからないですから。

2歳なんてそんな時間に起きているような年齢でもないですし。

例えば、共通の友人のおうちとかで、旦那と連絡が必ずとれて、尚且つ子供が安全なら考えますが・・。

それでもやはり2歳ならまだまだそんな遅くまで起きたりする年齢でもないから断ると思います。

子供に参加してほしいならば日中にハイキングやピクニックにするとか、いくらでも考えられますよね。

2歳で飲み会に参加してなにか利点があるのでしょうか。
幼稚園、小学校とあっという間に離れていって自然と色々学んでくるので充分じゃないですか?夜間のことを知るのはもっと大きくなったらでいいんじゃないですか?

お子さんもお母さんが心配してるのにお父さんの都合だけでそんなところ行きたくないと思います。

• もんもん★

もんもん★

そうですよね(>_<)
    娘を主人に長時間あずけたら私もすごい心配してると思います。
    今日色々話したら、私は少し心配しすぎると( ; ; )
    有難うございました^ ^

• 5月5日

退会ユーザー

心配しすぎって・・いやいや何を仰いますか旦那様!
    お腹を痛めてうんだ子供ですよ、心配しすぎなくらい心配するのは当然です( ̄^ ̄)

なんならママリでの意見を旦那様にみせてもいいと思います‼

近かったら私も説得にいきたいです‼いや旦那様お説教です!

• 5月5日
  • もんもん★

もんもん★

有難うございます‼︎‼︎
    ほんと、そうですよね(>_<)
    私、旦那と喧嘩してばかりです。
    子どもより自分が一番みたいなとこあって。
    子どもが寝てるからって、車の中に子どもだけ置いてちょっと忘れ物を取りに、とかできる人です。
    時々、訳わかりません^^;
    一瞬、考えた私も私ですね(>_<)

• 5月6日
  • もんもん★

もんもん★

ごめんなさい。追加です。
    旦那と上手くいかなすぎて困ります。これ以上は旦那嫌いになりたくはないんですが(>_<)
    色々なことで、ぶつかりすぎてて
    子どもを私の反対押し切って勝手にどこか連れて行きそうで怖いです^^;

• 5月6日

退会ユーザー

心配以前にもう少し周りの目を気にしてほしいですね。
    2歳なんてまだ小さいですし、下手したら?まだおむつですか?トイレ行くにしても旦那様が連れていけますか?時間帯以外も心配な点がわんさかあります😞💦💦
    訳がわからないですね😨車なんてどんな危険があるかわからないのに😞💦

実家行けるなら実家に避難レベルですよ😨😨

• 5月6日
  • もんもん★

もんもん★

実家に帰るのも旦那と義実家嫌うので(>_<)私も、めんどくさくなってきます( ; ; )
    こっちで、子どもにイライラせず何事もなく過ごせるように私が頑張って偉くなりたいです。
    何度もメール有難うございます!
    お話し聞いていただけて嬉しかったです( ^ω^ )

• 5月6日

退会ユーザー

私でよければいつでも聞きますよ!
    お子さんを危険から守れるのはママです(*´-`)頑張ってくださいね🙌

• 5月6日
  • もんもん★

もんもん★

また、聞いていただいていいですか?このページでこのまま相談してもよいのですかね?
    今、2歳の子が嫌々ひどくて特に休み明けはひどく、父さん、ばあちゃん達と遊んだ週は、月曜が大変で。怒る私からは逃げるので私の言うことは気が向いた時しか聞かないです( ; ; )
    旦那が言うに子どもの癇癪がひどくてどうにもならない時は私が諦めるまで待ってるからいけないと。
    私も、抱っこ?どうしたいの?お菓子一緒に食べようか?などの声かけはしますが、本当にダメな時は触るのも嫌がって。連休明けはすごそうです(>_<)
    私が、落ち着くまで構ってあげないから癇癪ひどくなるんですかね?
    私も、日が暮れるにつれ余裕もなくなってきて構ってばかりでもいられなくなって。
    できるだけ、私も子どもも楽しく過ごせるように慌てないように朝に旦那の弁当つくるついでに昼ご飯作って、子どもと一緒に遊んだり。
    下の子はおんぶ紐をよく使ってます^ ^
    私が要領悪いんですかね⁇(-。-;
    美月ママさんは、1日をスムーズに過ごすのにこうやったらいいかもっていうのありますか?
    文章長く、まとまらなくてごめんなさい。

• 5月6日

普通のお出掛けならいいと思いますが飲みには絶対連れていかせないです!

• もんもん★

もんもん★

有難うございました!
    やっぱり心配ですよね(>_<)

• 5月4日
ゆう

飲む場ということは夜ですか?
夜ならば生活リズムが崩れないか心配です、、

• もんもん★

もんもん★

時間も皆さんに合わせないといけないし、皆さんにもきをつかわせるし。
    そうですよね(>_<)

• 5月4日

飲みには無しですね。
可愛い子には旅をさせろの
意味が違うかなと思います😣

旦那さんがお友達とのお出掛けに普通に連れてくならありですが、お酒の場は無しです。
私の偏見かもしれませんが
父親はやはり母親より危機感が鈍いです😣

• もんもん★

もんもん★

偏見じゃないです(^◇^;)
    何回か小さな怪我してます(>_<)

• 5月4日
のこ207

えっあり得ません😱
ウチも、2歳いますが車で5分程のとこに義実家がありますが、長くても2時間程で帰ってきてもらいます。
安心出来ない場所には、長時間預けないですね。家で、ソワソワして落ちつかないんで😅

• もんもん★

もんもん★

そうですよね(>_<)
    有難うございます!

• 5月4日
はるちゃんママ(´ω`)♪

元居酒屋店員ですが飲みの場に連れてくのは危険かと思います。
誤って飲んでしまっても大変だし旦那さんもお友達と話に夢中になってずっと見てるとは限らないですし飲んで連れて帰るとなると危ないかと思います。
それに酔っ払い客がからんでくることもあります。

お酒なしの場所ならありかと思いますよ!

• もんもん★

もんもん★

そうですよね(>_<)
    有難うございます!お話しに夢中になってということもありますよね( ; ; )

• 5月4日
みー。

旦那さんお酒飲まないのですか?
それならまだいいと思いますが
旦那さんも友人も飲むならやめた方がいいと思います、、
酔わなくてもお酒が入ると普通の思考じゃ
なくなるし、周りにどんな人がいるか
わからないので危ないと思います!

• もんもん★

もんもん★

• 5月4日
ぽん吉mama☆再登録☆

お散歩やお買い物くらいしかないですね…💧
さすがにお酒の席に2歳の子を連れてくのは私は反対します(=ω=)
お酒が入り仲間との話しに夢中になって子供を放置するんじゃないか…ということしか浮かんできません:( ;´Д`;):
他にも子供がぐずったりしたら…と考えると私はとてもじゃないけどお酒の席に子供は連れていくの反対ですし考えられないです…

• もんもん★

もんもん★

そうですよね(>_<)やっぱりなしです!怖いですよね。

• 5月4日
ままり

飲みには無しです。
2歳だったら8時には寝かせたいです。

• もんもん★

もんもん★

興奮もしそうで、なかなか寝付かないでしょうしやっぱりなしです!そうですよね(>_<)

• 5月4日
ママ

なぜわざわざ飲み会に連れて行くのでしょう?
旦那さんは酔っ払って面倒みれますか?
お店は完全分煙なのでしょうか?
夜遅くではないのですか?
旅をさせろってそういう話じゃないかと。

• もんもん★

もんもん★

そうですね(>_<)飲みだからタバコを吸われての方も沢山いらっしゃいますよね。私も、考えが足りなかったです( ; ; )有難うございました!
    旦那は娘を自慢したい、盛り上がるからと。
    やっぱりなしです!有難うございます。

• 5月4日

かわいい子には旅をさせる気持ちはわかりますが、飲み会に連れてく意味がわかりません( ̄∇ ̄)
飲みに夢中になってる間に、酒もはいってちゃんと子供みてられなさそうだし、なにかあっても正しい判断もできなくなる場合もあるので。。。

子供と旦那で公園やお出かけ遠くにはよくいってます!

• もんもん★

もんもん★

そうですね(>_<)飲みっていうのもすごく心配ですよね( ; ; )
    旦那も、お友達と話しに夢中になったり。

• 5月5日