※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達
子育て・グッズ

2歳半の息子がパパを拒否しています。GWに実家に帰省した際は、最初は母親にベッタリでしたが、最後の2日間は元のようにじじばばに懐いていました。しかし、自宅に戻り、主人が帰るとパパを拒否し、ママにしがみつきます。パパ拒否の期間はどれくらいかかるでしょうか?同じ経験の方いますか?

二歳過ぎてパパ拒否している子、していた子いますか(>_<)?!
2歳半の息子なのですが、2週間前に体調を崩したときに私にベッタリになりました。その時は具合が悪いから仕方ないと私も主人も思っていました。
そしてGWに入り、主人は仕事なので私と子供たちで私の実家に帰省していました。実家でも最初のうちは私にベッタリしていましたが、最後の2日くらいから体調も戻っていつも通りじじばばに懐いていました。
そして今日自宅に帰宅したのですが、仕事から帰った主人が近付いただけで全力拒否です💧
主人が帰るまでは1人でお利口に遊べていたのに、主人が帰ってきた途端「ママがいい!!」と泣きわめき私から離れなくなりました。
さすがの主人もかなり凹んでいて見ていて可哀想です(;_;)
よく小さい赤ちゃんでパパ見知りは聞きますが、二歳過ぎてパパ拒否した場合、また元に戻るのにどれくらいかかるのでしょうか('A`)
同じような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

みゆち-:

うちの息子もそんな感じですよ!!
イヤイヤ期かなーと思います( ̄▽ ̄;)💨

最近は、じーもばーも嫌がります(;´д`)

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    回答ありがとうございます!
    これもイヤイヤ期の一部なんですね(´×ω×`)
    うちはパパだけなのでかわいそすぎて…笑

    • 5月4日
しましまくん

絶賛パパイヤイヤ期です笑
娘ですが、朝起きてパパが横にいる〜やだーーー!!です(。_。`)チーン

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    回答ありがとうございます!
    横にいるだけで嫌がりますよね!笑
    うちも「おはよう」と言われてぎゃー!!!です…笑

    • 5月4日
  • しましまくん

    しましまくん

    一緒ですね笑
    目覚めのパパは一撃です😅

    • 5月4日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    横で寝てただけで拒否られるなんて切ないですね…笑

    • 5月4日
  • しましまくん

    しましまくん

    ほんとですよね😅
    布団に入ってきただけで入ってこないでー!!と言います笑

    • 5月4日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    娘に言われると余計辛そうです😂

    • 5月5日
  • しましまくん

    しましまくん

    娘に言われていじけてます!笑

    • 5月5日
deleted user

物で釣らないとパパにはいきません。笑
もしくはおばけ来るぞ作戦笑

シングル2枚で寝てるのですが、本人の枕や布団に触れたり入って来ようものなら全力拒否ですσ(^_^;)

下の子出来たからかな...

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    回答ありがとうございます!
    お化け来るぞ作戦はうちも効きそうですが、それでパパのところに来てもパパの心の傷は治りませんね😂笑

    たしかに下の子生まれるとママにベッタリになるかもしれないですね(>_<)

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも良いみたいで頑張ってます笑
    ママママ言ってるともう遊んであげないからね!おもちゃ捨てちゃうからね!
    といじける?ので余計嫌われますw

    • 5月5日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

    うちもいじけて「もういいもん」と言いながら下の子に癒されてます😂
    でも眠くなると下の子もママっ子になるので2人から拒否られて涙で枕を濡らしてます笑

    • 5月5日