※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

18wの妊婦です。食欲が増して焦ります。運動が苦手で、効果的な妊婦向け運動方法を知りたいです。

現在18wなのですが、食欲が増してきています。
前回の検診で体重注意してね。と言われてから食べるたびに焦ります😫
が、元々学生時代運動部ではあったものの現在動くのがあまり好きではありません・・・
軽いお散歩(30分程度)なら本当ごく稀にやるのですが、室内でお金かけることなく妊婦が出来るもしくはしてもいい効果的な運動方法ってありますか?💦

コメント

はる

運動ではありませんが...
妊娠中食べづわりで、どうしても抑えられない時には歯磨きしてました😰
体重、怖いですよね😵
参考になれば😓

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(^ω^)
    歯磨きして口の中スッキリさせるのも効果あるかも知れないですね😊
    本当にもう太りすぎてついた肉どうしよう。って感じです😢(笑)

• 5月4日
あづさ

インスタで《妊婦OKトレーニング》って検索するとストレッチやトレーニングの動画を上げてる方がいるのでフォローして取り入れてます!😊

• あーちゃん

あーちゃん

さっそく調べてみました❣️
    なかなか私にはハードに見えますが少し取り入れてみようと思います😍

• 5月4日
  • あづさ

あづさ

私も10回とか無理ない程度にしかやらないですよ😊

• 5月4日
めぐちゃん

妊娠中の時は、昼間お散歩、家の中ではスクワット、夜はお風呂上がりにストレッチ、腹筋してました!👌
ストレッチは、マタニティヨガなど調べてやったりしてました!

• あーちゃん

あーちゃん

あ、スクワットも腹筋も大丈夫なんですね♪
    心配しすぎてたみたいですね😭

• 5月4日
  • めぐちゃん

めぐちゃん

腹筋はネットで調べて、へーきということがわかったのでやってました!
    スクワットは助産師さんが言ってくれてて、それでやってました!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

PS:マタニティ生活楽しんで頑張ってください🙈💓

• 5月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

わー!すごくいい情報聞けました👂💓
    ありがとうございます(^ω^)♪

• 5月4日