※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

旦那さんの実家に帰省中です。先程義姉一家が到着しました。来て早々、…

旦那さんの実家に帰省中です。先程義姉一家が到着しました。来て早々、義姉の下の女の子(3歳)がうちの3番目の息子(10カ月)がはいはいしているところに乗っかってきました。義姉が気づいてやめさせてくれましたがその後も背中をたたいてきたり腕をつねってきたりしている姿をみていらっときてしまい、思わず手をたたいてしまいました。自分の子供ですらたたいたことないに、、ちょっと自己嫌悪になってます。いくら子供がすることだといっても笑って済ませることはできなかったです。旦那さんにも伝えましたが見てないし何とも言えないから見たら義姉に伝えると言っていました。とにかくもやもやします。義姉は3人目を妊娠中でそのため不安定になっていると思いますが全然怒りがおさまりません。
私こころせまいですよね、、

コメント

ひめらぶもも

身内だし、良いと思います!
だって、ケガしてからじゃ遅いし…
ワタシも同じ事するか、義姉に言ってやめさせます、きっと…

• もなか

もなか

コメントありがとうございます。たたく前から腕を強く引っ張ったりねじったりしていたんです。あ!っと思ってやめてね、とは言いましたがそこからのつねりだったので我慢できませんでした💦 同じことがあれば義姉に言います。

• 5月4日
初めてのママリ🔰

私だってその状況ならムカつきます。手は出るかはその時にならないとわからないですが…
でも人様の子をどんな理由であれ叩いたのなら、私なら正直に義姉に謝ります。
3歳なら母親に話すと思いますよ。ペチんって〇〇ちゃんにされたー!って。
自分のしたことは隠すと思います。
そうなると厄介なので。。

自分の子が誰にであれそんな事されたらイラつきますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分の子が誰にであれ〜のくだりは、姪っ子ちゃんに対してです。
    自分の息子がたとえ身内の子にされたとしてもイラつきますよね!

• 5月4日
  • もなか

もなか

コメントありがとうございます。義姉に謝る気はないので事実だけは伝えました。赤ちゃんがえりのピークみたいで、自分より下の赤ちゃんには優しくできないみたいです。とにかくそばを離れず近づいて来たら逃げてました💦

• 5月5日
ぴえろ

怒るかな。
3歳ならちゃんとなんで怒られるのか考えられるはず!

• もなか

もなか

怒られたのはわかったみたいですぐ逃げて行きました。きっと寂しんでしょうが私が優しくして私に寄りかかってこられても迷惑なんで義姉にしっかり事実を伝えました。その後も何度か近づいて来ましたが連れて逃げてました。ほんとムカつきます。

• 5月5日