※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
子育て・グッズ

支援住宅で走り回る上の階の子供が煩くて困っています。市に注意を促しましたが、1週間だけ大人しいです。再度煩い場合、どうすればいいでしょうか?

支援住宅に住んで居る4歳の娘と5ヶ月の息子と妊娠4ヵ月なんですが
ほぼ毎日特に夜21時過ぎなんてざらで上の階の子供が走り周る音やキャーキャー言ってる声がとても煩いんで市の住宅課に電話で注意してもらうようお願いしたんですが電話して1周間は大人しいですがそれを過ぎればまた…
ずーっと走り周る音がして本当に煩くて迷惑なのですがどうするべきでしょうか?
今もめっちゃ煩いんです!

コメント

(^∀^)

それは嫌ですよね。

私も騒音の事についてこちらで相談したら人の話し声や笑い声とかは生活音だから仕方ないとか言われたことありますよ。

配慮してもらいたいだけなんですけどね!
私だったら再度言って何とかしてもらいます。

回答になってなかったらすいません。

リンりん

まぁ支援住宅なので仕方ないかな、というのが正直なところです><
そういう所に住まれてる方は
主さんみたいに常識ある方よりは非常識な方が多いのが通説です。
そして直接は本当やめた方がいいですよ、トラブルになっちゃいます!
妊娠中なら余計に、ご自身の身のためにもやめた方がいいかと!
これはもう、嫌がらせ覚悟でしつこく市に相談するしかないかなーと…。

確かに生活音だから仕方ないのは分かりますが常識の範囲外ですよね(笑)
夜に子供走り周らせてはしゃがせるなんて…
私は2階に住んでいるので夜になれば子供の足音等気を使ってます。
路上駐車の車の音も煩いですし。
駐車場ならまだ車の音は受け入れられますが路上駐車の車の音は本当騒音でしかないんですよね。
大人がちゃんとしないと子供が悪い事するようになるのに。
もう市には何度電話した事か…
何度言っても馬の耳に念仏らしいです…

(^∀^)

そんなに何度も電話されたんですね(>_<)すいません。
ホント、市や不動産屋さんは頼りにならないですよね。

てか、夜なら子供をさっさと寝かしつけろって言いたいです。
普通だったらよくはないと思いますが、私だったら直接言いに行きます。
最初は「いつもウチの子たちがうるさくて…」と前置きした上で、「申し訳ないんですが、〇時から子供を寝かしけるのでちょっと気を付けて頂けますか?」と言うと思います。
あれなら、旦那さんに言ってもらってもいいかもですね!
いい提案ではないかもしれませんが、夜は静かな環境で子供を過ごさせたいですよね。

ホント頼りにならないです。
路上駐車の件も警察に言っても本当に迷惑なトコに停めてる車にしか注意出来ないと言われました。
路上駐車の件市の方に話したら敷地外だからそこは警察に言って取り締まってもらうしかないと言われたから警察に電話したのにこんな感じなんで、どうすればいいのか分らないです…
路上駐車って子供も居る住宅だから飛び出しとか危ないですしそのぶん道路が狭くなるんで迷惑なのに…皆月々お金払って駐車場に停めてるのに!って思ってしまいます。
上の人に旦那がガツンと言ってもらいたいのですがそう言った事がキライな人なんで言ってもらえないんです。
尚更モヤモヤ…
ちょっとドタドタ音がするくらいならガマンしますがいかにも親が注意してないくらい長く走り周ってる音がするので本当に迷惑。
私が言えば旦那が
「お前妊娠中なのに相手が逆上して押されてこかされたらどうするんだ!それにこれから○○(私の名前)達がいるの見て子供達に何か害加えるかもしれないんだぞ?」
って言われるのが目に見えてるので言えないですし。
本当にモヤモヤ。

(^∀^)

困りましたね。
警察も頼りにならないですね(>_<)何か私まで腹がたってきました(T_T)

正直、ウチの旦那も揉め事とか嫌いなタイプなので、言ってもらえないんですよね。男のくせに…て思いますが、旦那さんが心配される気持ちもちょっと分かります。
ホントにど~にかならないですかね。

本当警察があてにならない事にはビックリしました(笑)

リンりんさん
こう言うトコに住んでるから仕方ないとは分かってはいるのですが流石に色々と非常識な事が多すぎてガマンの限界ってのがあります。
嫌がらせ覚悟で市に相談しようと思います!