※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuyuzu
妊娠・出産

初めての妊娠で不安と心配。頭痛や吐き気、貧血で辛い毎日。仕事も心配。同じ経験の方いますか?

初めて質問致します。妊娠7週目です。
初めての妊娠で不安と心配でいっぱいです。
私の場合はひどい頭痛と空腹で気持ち悪く、
でも食べると少量しか食べれず、吐き気はあるものの吐けません泣 立ち仕事で貧血のようにもなり辛い毎日です。赤ちゃんがやってきてくれることはすごく嬉しいのですが、仕事も立ち仕事で心配です。
同じような方いますか?(*´Д`*)

コメント

まゆ

体調大丈夫ですか?💦
わたしも妊娠9週目頃、吐き気と貧血がありました…。
立ち仕事+接客だった為、毎日憂鬱でした😵

わたしの場合はお仕事を辞めてしまいました…😣💨

• yuzuyuzu

yuzuyuzu

お気遣いありがとうございます泣 波があるのですが、ひどい時は立ってられず裏で休ませてもらっています。しかしそんな長い時間いられないので、治りかけでまた表にでます。私も接客なんです。
    お客様に失礼な態度をとりたくないのと、やはり赤ちゃんが一番大事なので、立ち仕事して負担がかかりすぎてないか不安です泣 お仕事辞められたんですね😭わたしも、それも視野に入れていこうと思います😭

• 5月4日
  • まゆ

まゆ

職場の方が理解あるのは嬉しいですね!
    わたしは転職してすぐに妊娠した為、辞めてしまいましたが
    育休は取れなさそうですか?!

• 5月4日
  • yuzuyuzu

yuzuyuzu

はい!迷惑かけてすみませんといっても、嬉しいことだからといってくれます😭産休、育休とれそうです!

• 5月4日
  • まゆ

まゆ

良かったです😌✨

無理せず産休とった方が良いですよ☺
    わたしの場合は、吐き気と貧血が1ヶ月程続いてその後は楽になりまた働きたいなぁと思うくらいに回復しました😅

• 5月4日
  • yuzuyuzu

yuzuyuzu

そうなんですね!😭

アドバイスありがとうございます!個人差もありますもんね泣😭

• 5月4日
しまじろう♡

大丈夫ですか?
つわり辛いですよね💦
私も立ち仕事&接客業で、吐きつわりがひどく水すら飲めなくなり病院から診断書出してもらい2か月くらい休みました💦
つわりが少し落ち着いてから仕事復帰しました⭐️

• yuzuyuzu

yuzuyuzu

ありがとうございます😊これが私のつわりなのかな?と試行錯誤です。診断書!そうですね。仕事をやめたいわけじゃないのでそれも考えてこれから考えていこうと思います(*´Д`*)

• 5月4日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

つわりだと思います💦
    今後つわりが徐々に変わってきたりすると思います💦
    病院で症状言ったら妊娠中も飲める薬出してくれるので無理しないでくださいね😊
    あと妊娠中は母子健康管理?だったか…を病院で書いてもらったら会社休めたり時短にしたり出来ますよ😄
    そして傷病手当が下りると思います!

• 5月4日
  • yuzuyuzu

yuzuyuzu

そうですよね!赤ちゃんのために頑張らないと!!ありがとうございます😊来週検診予定なので聞いてみます!そうなんですね!全然知らない知識が!もっと調べないとですね!アドバイス嬉しいです!ありがとうございます😊

• 5月4日
三姉妹ママじゅん

警備員の立ち仕事を妊娠中していました。ポケットなどに飴などを入れていました❗わたしも頭痛があり、産婦人科が薬を頂いてやってましたよ!後は葉酸や鉄を取ると良いですよ❗薬局でサプリメントみたいなのがありますよ❗1番辛い時期ですが具合悪いときはすぐ休んだ方が良いですよ❗(>_<)

• yuzuyuzu

yuzuyuzu

ありがとうございます!
    ポケットにわたしも忍ばせてみます!ありがとうございます😊 頭痛のこと、次の検診でちゃんといってみます! 休みます😭ありがとうございます泣

• 5月4日
ちゃま

私も立ち仕事だったので、妊娠分かってすぐに上司に報告し、大事をとって次の月から週2日勤務に変えてもらいましたよ。

私も頭痛で悩まされてます💦
だいたい日中は割と元気なのですが、夕方から吐き気と頭痛がきます😭
前回妊婦健診で採血後に貧血に初めてなりました。
妊娠中は貧血にもなりやすいみたいですし、先生にも相談してみるといいかもしれないですね。

疲れやすいですし、無理しないよう気をつけて下さい!

わたしも最近日によっては体調良くなってきてる気がします。

お辛いでしょうけど、いっしょに頑張りましょう‼︎

• yuzuyuzu

yuzuyuzu

そうなんですね!😭 私は立ち仕事で責任者をさせていただいてて、正直すぐに抜けることが難しくて時間は調整したり、有給を使ったりでなんとかしのぐ感じです泣 同じです泣 夕方からはやばくてめちゃめちゃわがままになり主人にも言いたい放題で自分が自分じゃないみたいです泣 相談してみます(*´Д`*) 私はまだまだ始まったばかりなのでまずはリズムになれて頑張ります! 一緒に頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 5月4日
しまじろう♡

母子手帳もらったら母子手帳の後ろの方に母子健康管理の紙ついてますよー😄
妊娠中は無理せず、使える制度は使って体大事にしてくださいね✨

• yuzuyuzu

yuzuyuzu

みてみます!無知で恥ずかしいです😭

ありがとうございます😊

• 5月4日