※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
雑談・つぶやき

9月に夫の従兄弟の結婚式があるそうで。4年前に結婚はしてるけど、結婚…

9月に夫の従兄弟の結婚式があるそうで。
4年前に結婚はしてるけど、結婚式をしてないからとやることになったそうで。

で、従兄弟なので夫が呼ばれるのはいいのですが、義母が
「(私と娘も一緒に)3人で出れない?お披露目したいから♡」
と、言われ、なんが気持ち悪くて。
お披露目?娘氏、また連れ回されるのか…
親戚が集まるところで1回自慢すれば気がすむかな?

付き合ってあげるけど、迷惑だよ本当は。
2回くらいしかあったことない人の結婚式に、娘連れて行くとか、何の罰ゲームかしら。
泣いたら「ママがいいねー」とか、パスしてくるの必至。

聞けば、こちらに確認する前に、ほぼ勝手に参加表明しやがって、なんなの。
悪気のない悪意の塊みたいな人だなと、最近ほんと関わりたくない。

コメント

deleted user

姑さん、孫フィーバーしてますね(;・ω・)
しかも、赤ちゃん連れって、お嫁さん側が嫌がったりしないんですかね(^^;
お披露目って、結婚式は結婚する二人が主役なのに💦💦
大変ですね(´・ω・`)

  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    そうなんです。
    呼ばれるのは、あくまで脇役なのに、そこら辺の考えが浅いんです。
    悪気無くそういうことするから、ほんと嫌なんです。
    静かにしていようと思いますが、その頃9ヶ月で予想もつかなくて、今から嫌すぎてお腹痛いです😢。

    • 5月4日
Chiiママ

私も結婚式にいとこ(兄)の
ご家族招待しました(^_^;)
ご夫妻と娘ちゃん(4歳ですが)
で来て下さいました~
迷惑だと思っていたのかな(*_*)
8ヶ月?だとまだ大変そうてすが。。。

  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    いえいえ、行くのは構わないし、お祝いはしたいです。
    私はあまり知らなくても、夫には仲の良かった従兄弟らしいので。

    ただ、うちの場合、なんだか義母が無理に呼ばせたのかと感じるとこがあって、ねじ込んだ感じがして、すごく気が重いんです。
    会費制のパーティだから気楽にね、とかお前がいうか?って思うし。
    お披露目って、結婚式する人がするもので、招待されたもんがやるべきではないと思ってるので、義母に付き合うのが嫌なんですよね。

    • 5月4日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    なるほどです!!笑
    ご結婚式に参加して
    ゲスト側がお披露目って
    お義母さま常識ないですね(>_<)

    • 5月4日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    ええ、もう頭おかしいですよね…
    ただ、あんまりそういうこと気にする人たちではないみたいですが、私が気になります。
    はぉ、気が重いです。

    • 5月4日