
母親には母性本能があるが、父親にも同様の感情はあるのでしょうか。父親が子どもを置いて逃げるイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか。
母親ってやっぱり母性本能があるので子どもたちを守らなきゃ!って感じだと思うのですがこれって父親にもあるのでしょうか?
例えばなにかあったとき子ども置いて自分だけ逃げるとか母親はすることなさそうですが父親は平気でできるイメージがどうしてもあります。
もちろん見たことも経験したこともないので本当にただのイメージですが😱
- ママリ(2歳4ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント

ママリ
日頃からどれだけ子供と関わって子供中心に物事考えてるかにもよる気がします!
夫の場合は子供が産まれたからといって危機管理能力上がることもなく平気で危険なことたくさんしてたので無さそうです、、😔
ママリ
うちもなんですよね🥲
危なくないときでも子ども中心に動けない人ってそういうときでも平気で子どものこと置いていくのでしょうかね。