※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに赤ちゃんと2人きりのママさん、過ごし方について相談です。明日から旦那は休みで悩んでいる。公園でお弁当食べる以外のおすすめありますか?

ゴールデンウィークに赤ちゃんと2人きりのママさん、何して過ごしてますかー(^^)?

どこに出かけても人は多いし、出かけるってなっても授乳室があるとこに限られるし、近くの図書館はしょっちゅう行って飽きてきたし。

今日は旦那も休みだったのですが、朝から友達の家でBBQをして18時頃にベロンベロンで帰ってきました(゚⊿゚)帰ってきてから、旦那の妹が帰省してて行きたいところがあるというので夕飯の支度の途中で旦那と娘と妹を乗せて外出…。なんで私があっしーなのか…とイライラ(゚⊿゚)

明日からは旦那は仕事でおらず。
何しよーか悩みます('∀')
どこに出かけても人は多いって言っても、1日中家でいるのももったいないし、ぐずるし。
公園にお弁当持ってって1人で食べるー?

なにかおすすめの過ごし方ありますか('∀')?

コメント

はるの♥

うーん。旦那が休みの時は水族館に行きましたね。

でも2人きりとなったらわたしも聞きたいです笑

多分いつもと変わらない日常を過ごすと思います☺️

ショッピングセンターは混んでて共に疲れそうだし(´・ω・`)

明日は部屋掃除しなきゃいけないですしね…。

• じーな

じーな

そーですよね(^^)
    私も結局いつもと変わらずになりそうです(゚⊿゚)
    ショッピングセンターは授乳室もあるし、平日にウロウロするにはすごくいいんですけど、GWはほんと人が多くて疲れそうです(´×ω×`)
    私も部屋の掃除しようかな(^^)

• 5月4日
ごろんた

うちもサービス業なので、GWは旦那が仕事です。
去年も今年も、結局どこにも出かけず、いつもの日曜と変わらず母子のみで過ごしてます。お天気みて散歩したり。
ただでさえ混むので、子連れで1人で外出する勇気がなかなか湧かないです💦
まだ子どもも小さいのでわからないかもしれませんが、いずれどこか出かけないといけなくなりますよね。

• じーな

じーな

やっぱりそうなりますよねー(^^)
    1人で子供連れて出かけるのって荷物多かったりで大変ですよね(´×ω×`)
    外行きたいーってなるまでは家とか近所を散歩でいいですかね\( ^^ )/笑

• 5月4日
しょるやん

うちもゴールデンウイーク関係なく仕事していて普段と変わらず2人きりです😅💦
いつも通りの過ごし方しかしてないですね💦
近所に藤寺という所があって、お散歩がてら見に行ったぐらいです💦
毎日支援センター行ったり散歩して時間をやり過ごしてます😅💦

• じーな

じーな

どこに出かけても人多いし、普段通り過ごします(^^)
    最近は毎日何をして過ごすか悩みますー(´×ω×`)

• 5月4日
  • しょるやん

しょるやん

本当悩みますよね〜😅💦
    マンネリすると怒ってくるし…😭💦
    苦し紛れに支援センターに行ってます💦

• 5月4日
  • じーな

じーな

支援センター1回行ったきり行ってないです…(゚⊿゚)子供同士が遊ぶならいいんですけど、まだ小さいし、他のママさんと何を話したらいいやらって感じで(゚⊿゚)
    懲りずにまた行ってみようかなー(*˙O˙*)

• 5月4日
  • しょるやん

しょるやん

うちも修正月齢もうすぐ6ヶ月位なので同じ位ですが、他の子をみて笑ったりする事もあるし、刺激になるかなぁと。
    まだうつ伏せも出来ないんですが、出来る子の前でさせるとしばらく泣かなかったりしますし、家にないオモチャで遊べるのは新鮮でうちの子には良いみたいです♫
    いずれ保育園にも入ってもらわないといけないので、その練習にもなるかなぁと通ってます❗️
    ママさんとは何ヶ月ですか❓とか当たり障りない事しか聞いてないです😅💦
    あとは、うちの子まだうつ伏せも寝返りもできないんですよ〜とか
    うちの子はどうだったよ〜とかお話しして貰えます♫

• 5月4日
  • じーな

じーな

そうなんですねー(^^)
    一緒に遊べなくても刺激になったり、何かしら影響があったりしますよね('∀')
    私が人見知りというのもあってあまり行ってなかったのもあるんですが…娘のために頑張っていろんなところに参加していきます!

• 5月4日
キーボウ

普通に過ごしてます笑
田舎住みなので、大型スーパーに買い物行くとなると1日がかりになりますが、そういう日もあったり、家にいたり、近所散歩したり😅
旦那がサービス業なので連休や盆正月も関係なしなので、子どもと2人で過ごしてます😂
普通に歩けるようになったら、ダダ混みでも公園とか行くと思います。

• じーな

じーな

みなさん特に何をするってことなく、普段通り過ごしてるんですね\( ^^ )/
    私もGWはおとなしく家の近くをウロウロします('∀')笑
    早く公園とかで遊びたいですよね♡

• 5月4日