※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama𓂄
妊娠・出産

2人目が4歳差以上の方の安産について不安があります。周りは年子や2歳差が多く、個人差があるとは分かっています。1人目の出産は長くて辛かった経験があります。安産についての回答をお待ちしています。

2人目が4歳差以上の方、、
安産でしたか?(^^;;

31週になり段々出産の痛みが蘇ってきました。。
みなさん、2人目は安産の方が多い印象なのですが周りは年子や2歳差での出産が多く4年も空いていたら安産でないのではないかと不安になっています。笑
個人差があるのは承知してます☆

ちなみに1人目は、7時に破水し病院へ行き11時半に分娩室に入り17時07分に産まれました。分娩室に入ってからがすごく長くて辛かったのを覚えていますm(_ _)m

当てはまる方からの回答をお待ちしてます◡̈

コメント

ちーず

約13年あきましたが本格的な
陣痛が来てから5時間で産まれたので
安産でした(*´∀`)

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

回答ありがとうございます!
    13年!心強いです(・_・)/笑
    安産であることを願います!!

• 5月4日
ゆい

だいたい何もなければ1人目の分娩時間の半分ぐらいで、産まれますよ(*´艸`*)
1人目は12時間だったのが、2人目は5時間ぐらいで、3人目が2時間でしたよ。
産む痛さはすぐに忘れますが...
どっちかと言うと後陣痛がいたいです(/□≦、) 

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

極度の痛がり、ビビリな自分が本当に憎いです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    半分くらいなのですね…!
    安産であることを願います!!

• 5月4日
♪バブラブ♪

半分以下になりますよ!!

また、二人目からは何となくお産までの流れがわかってるので気持ち的にゆとりがありますよ。

私は、一人目30時間かかり、4年後二人目13時間(本陣痛からは6時間)、7年後の三人目は3時間半でしたよ。

確実に楽になっていきます!

ただ、二人目以降は、後産がめちゃくちゃ痛いです。

頑張って下さいね!

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

やはり半分になるんですね(´;ㅿ;`)♫
    後陣痛怖いです。。頑張ります😭

• 5月4日
おかしゃん♡

1人目24時間.2人目3時間半.3人目1時間半で産まれました!✨
安産でした✨

• Rmama𓂄

Rmama𓂄

わぁ、安産ですね!安心しました!
    ありがとうございます◡̈

• 5月4日
ひまわり

私も、3年あくと元に戻るなんて記事を読んで不安になって(うちは5歳半差です)母親学級の時に助産師さんに聞いてみたら、何年あいても経産婦は経産婦さんだから‼️と言われました😊
実際、上の子より体重が400くらい多かったので出すときに時間がかかりましたが、分娩室まではとっても早かったです‼️

もか

8年あいたけど安産でした!
一人目が難産でトラウマで、怯えていたのですが、二人目は入院して48分で生まれてきました!
ツルン!でしたよ!
一人目が道を作ってくれたんだなぁ、と辛かったけど二人で頑張って良かったと思いました。

ゆ〜たん

5歳差で今年の2月に産みました♡
1人目破水→お昼から促進剤→夕方から強陣痛→深夜全開から4時間かかるくらい難産で辛かったですが、、、
2人目は安産でしたよ♪
8センチで分娩台に乗って15分以内に生まれました♡