※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
berry
妊娠・出産

16週の妊婦で、出血が続いて心配。医者は子宮の問題なしと言うが、不安。同じ経験者の意見が欲しい。

初めて投稿します。もうすぐ妊娠16週目に入るのですが、8週目頃から今も毎日少量の出血や茶オリが続いています(>_<)。診察の際にかかりつけの産婦人科医に伝えても、この時期は子宮が大きくなるにつれて起こる出血はよくあることだから、特別な心配はない、と3回目の検診までは言われていました。
…が、先日、定期検診で今までとは違う産婦人科医による診察をうけたところ(この病院は複数人のお医者様が在籍)、子宮の下の方が入りくんだ形をしているし、下の方にあると言われ、出血が続いてる間は遠出や出歩くのはダメと言われました。
子宮は普通はこれから上に上がってくるから今のところは問題ないし、赤ちゃんも元気ですよと言われそれは安心できたのですが、いつまで出血が続くのか?出歩くってどれくらいは大丈夫なんだろうか?という不安が押し寄せてきます。。同じような方や、経験された方がいらっしゃれば、お声やご意見聞いてみたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに37歳初産です。

コメント

基本はお家の中で過ごされたほうがいいのではないでしょうか。
不要な外出や買い物は旦那さんやネットスーパーに頼って、必要最低限にされたり…

私なら理解ある職場なら休みもらいつつ、家から出ないでぼーっとして様子を見ますかね。

赤ちゃんの生命力は意外と強いですから、いまは赤ちゃんを信じて安静にしていただければと思います^_^

• berry

berry

早速のご回答ありがとうございます(>_<)
    やっぱり出来るだけ安静にしてた方が良いですよね。。

今は祝日で仕事はお休みですが、平日は片道約1時間弱かけて電車通勤しています。仕事自体は事務系なので座ってはいますが、電車はほぼ座れず立っています。
    でも今思えば、それも出血が終わらない原因の1つなのかも…と思います。

連休中はおとなしく過ごし、連休明けは職場に相談してみようと思います!
    そうですね!赤ちゃんを信じて(^^)
    ありがとうございました。

• 5月4日