※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

本日検診で子宮口閉まってるし、赤ちゃん3700g。月曜日入院してバルーン入れるけど、産まれるか不安。自然に陣痛来てくれないかな?

本日予定日です
検診行ってきましたが子宮口全然開いてなく赤ちゃん体重3700gでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
月曜日入院してバルーンすることになりました。それでも月曜日には産まれないだろーと…2、3日コースですねと言われました。
どうなんでしょ?
やっぱそうなるんですかね?
この土日に自然に陣痛きてくれないかなー?って願ってます…無理ですかね??
バルーンするのも怖いし自然がいいしとか
ワガママですけどなんかね…

コメント

deleted user

赤ちゃん次第だから…ね😅

ひーたん*\(^o^)/*

赤ちゃん次第ですし、子宮口の柔らかさ次第みたいです(^^)
私も促進剤しようとした次の日に陣痛来ました(^^)

ぽにょ

まぁね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
そうなんですけどなんか…
強くならないとね。

ぽにょ

子宮口の柔らかさとかは何も言われなかったのでかたいのかもです。。
促進剤しようとした次の日に陣痛きはったんですか?その時子宮口どうだったんですか?

ひーたん*\(^o^)/*

私の場合は柔らかい子宮口でしたので、自然に陣痛で微弱陣痛で4㎝開いてました(^^)微弱陣痛で丸2日かかりましたよ結果促進剤打ってから1時間で子宮口全開しました(^^)
っでも、促進剤やバルーン入れても開かない方は3日かかるみたいで結果緊急帝王切開されてました(^^)本当赤ちゃんや薬の効き目次第になります(^^)

ぽにょ

そうらしいですよねぇ
友人も結果帝王切開なってました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
不安ですよねぇ💦

5児☆mama

スクワットや
足の裏と足の裏をくっつけて
あぐらのような体勢で
膝を床の方に押す体操?
が子宮口を開かすのにいいみたいですよ(^ω^)
あとはたくさん歩いて
お腹を張らせるのもいいみたいです(^^)

ちなみに私は四人出産してますが、
昼間雑巾掛けと
スクワットと
その体操?をして
夜2時間ほど歩いたら
翌日おしるし→陣痛→出産
とスムーズな出産ができました!

ひーたん*\(^o^)/*

不安な気持ちわかります(^^)
でも、赤ちゃんを信じるしかありません(^^)
3700グラムあると、私も骨盤が思っていた以上に狭かったので大変でしたが、赤ちゃんもそれ以上に頑張ってるので信じるしかないですね(^^)実際に出産したら2928グラムでしたよ(^^)
先生や赤ちゃん信じて頑張ってくださいね(^^)

ぽにょ

めっちゃ羨ましいです(^^)
基本的に子宮口の柔らかいほうだったんですか?
四人もご出産されてすごいですね😁

ぽにょ

ありがとうございます
頑張ります(^^)
頑張るしかないですよね😊

5児☆mama

柔らかかったのかな?笑
四人とも予定日前に産まれてますが、
経産婦の割りには
37週で子宮口1cmも開いてなかったり💦
たくさん歩いたり
運動したりで
急速に開いたみたいですww

ミルクコーヒー

私は誘発分娩とは言われなかったのですが、最後の検診の際に先生に赤ちゃん予定日超える気満々だね〜(笑)
と言われ、私もまだまだ〜と余裕に構えていて翌日に散歩→ショッピング→女子会(自宅にて)で翌々日に陣痛が来ました(^^;;

暑いので無理しない程度にですが、お散歩オススメです☆

ママンボ

私の娘は、最後の検診で3500g弱って言われたかな?!💦
でっかいね〜と検診のたびに言われ続けてきました(ーー;)

生まれてきたら3700gでしたよ‼︎
私は自然分娩でしたが、思いっきり力んだら出てきてくれました😁

きっと大丈夫です‼︎
私は雑巾掛けしたその日の夜に陣痛来ましたよ(*^^*)
元気な赤ちゃん産んでください😌✨
無事のご出産お祈りしています。

ぽにょ

子宮口開け~柔らかくなれ~
って思います(笑)
運動もちゃんとしてるんですけどね、意味なかったのかな~

ぽにょ

お散歩1日1時間くらいですけどしてるんですよぉ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
なのに全然やしわたしには無意味なのかな(笑)

ぽにょ

雑巾がけ明日してみます(^^)
3700ってやっぱ大きいですか?見た目。

ママンボ

体に負担がない程度にやってみてください(*^^*)

生まれたての赤ちゃんと並んだらやっぱ大きく見えました😑
産後5日間入院してる間も、沐浴から帰ってくると毎回助産師さんが「重かったわ〜😜」とかふざけて言ってきました(ーー;)笑
と言っても、せいぜい1キロくらいなもんですよヽ(・∀・)ノ

大きく見えたのも最初だけです‼︎

産まれて見たら3700gないかもしれないですしね(*^^*)

だいあ

自然に陣痛きてくれることも十分あると思いますよー!!

あたしは日曜日の夕方にバルーン入れたら、夜中の4時頃にバルーンが抜けて、そのまま陣痛に繋がって月曜の15時半頃に産みましたよ(*^^*)ちなみに3600超のビッグベビーでした!

赤ちゃんだけ見ると小さいんですが、新生児室で並んで寝てるところや授乳室で他の赤ちゃん見ると、うちの子はしっかりしてるなーって思いました(笑)あと泣き声も大きくて新生児室から泣いてる声が病室にいても自分の子だってわかりました(^_^;)

ぽにょ

大きい子は病棟ではアイドルよって先生ゆってはりましたよ(笑)

そうですよね。せめて3500きっててほしいです(笑)

ぽにょ

自然にきてくれるにこしたことないんですけどね~
絶対こない!!とか思ってしまいます。なんか考えただけで出産前から疲れます😫
バルーンいれるのどんな感じでしたか?
それから陣痛に繋がって15時半って…結構長いですよね?
バルーンてこんなのですか?

ママンボ

確かに。ある意味アイドルでした(-∀- )笑
でも、生後4、5カ月くらいのときには、娘より小さく生まれた子に抜かされましたよ‼︎
今1歳ですが9キロちょっとで、標準くらいだと思います😊

赤ちゃんもママも健康で元気だったら、それが一番です(*^^*)

ぽにょ

そうですね(^^)
ほんと痛いとかワガママな話ですよね。健康で産まれるようにそれだけ願って頑張ります😁
少し心が落ち着きました。
ありがとうございます\(ˆoˆ)/♡

だいあ

バルーン入れられるのは、内診で中を触られてる程度な感覚でしたよ!特に痛いとかはなかったです。

バルーンが抜けた後しか見てないんですが、こんな綺麗なピンクのじゃなくて白っぽい感じで浣腸を細長くしたみたいって思いました(笑)

自分的にはしんどかったのは子宮口全開してからの3時間だったので、そんなに長くない感じでしたよ。でも一応母子手帳には11時間ってなってました(^_^;)

ぽにょ

バルーン入れる時子宮口少し開いてました?
痛くないなら安心しました。
色々調べてたらめっちゃ痛いとか書いてあったしちょっとビビってました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
子宮口全開から3時間ですか~
めっちゃ早いですねぇ(^^)

だいあ

たぶん開いてなかったと思いますよー!バルーン抜けて朝8時くらいに5~7分間隔で2~3cmだったような。。。

子宮口全開したら1~2時間で赤ちゃんの頭がおりてくるのに3時間たってもおりてこないからって急遽吸引分娩になってんですよ~!(妊娠高血圧だったので時間かけられないため)
そこから30分かからず出てきてくれたんで助かりました(((o(*゚▽゚*)o)))

ぽにょ

親孝行ですね(*´罒`*)
なんか考えただけで
気分的に⬇️です(笑)

ホワイトまま

私もビッグベビーだったのでバルーン&促進剤での出産でした(o´罒`o)
私推定4400gでした(´°▽°`)笑
子宮口は全く開いてませんでした❢
夕方入院してバルーン入れそのまま普通に就寝\(*¨̮*)/
朝起きたら子宮口5cm開いてバルーン抜けてました❢
それから朝ごはん食べて浣腸して、促進剤の点滴打ち始めました(´๑•‐•๑`)
すぐに子宮口7cm位くらいまで開きましたがこのころまでは全然痛くなかったです(*゚▽゚)ノ
その後本陣痛に4〜5時間耐えて出産しました(*´꒳`*)
促進剤開始からトータル6時間半で4328gの大きな女の子が産まれました♡

deleted user

はじめまして♥
本日予定日で検診です
私も運動はしてるのですが
赤ちゃん下がらす
子宮口も開いてなく
先週は3500ありました。。

今日、検診で
どうなるか分かりませんが
ほぼ同じ状況っぽくて
コメントしました!

お互い頑張りましょう♥

ぽにょ

推定体重ほぼ当たってますね✨
すごーい!!
バルーン入れる時
痛いって聞きますがどうでした?
聞いてる感じでスムーズな出産だったんですね(^^)
ケドやっぱり二日間かかったんですね。

ぽにょ

検診でどうだったかまた教えて下さいね~(^^)