※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みゆきmama*
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが3時間おきにミルクを欲しがり泣いてしまう時の対処法についてアドバイスをお願いします。

今生後15日でほぼミルクなんですが、3時間も間隔が空く前にミルクを欲しがり泣いてしまいます(>_<)そのような時はどうしますか?
上の子の時は完母だったのでよくわからずアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ひと吉

あげましょう。
欲しがっているのなら、あげて大丈夫ですよ。
きっちり作った分、飲まないかもだけど。

saya

なるべく3時間空けたほうがいいといろんなサイトに書いてありますが私はあげてましたー!2時間空けるようには頑張ってしてましたがおっぱいはあげれないし、しょうがないと思ってあげてましたよ〜*\(^o^)/*

∞まぁみん∞

胃に負担がかかるので3時間は空けた方がいいですよ。
せめて2時間半とかですかね。
それか規定量より少ないならもう少し増やしてみるとかでもいいと思いますよ。

*みゆきmama*

量が足りないのかと思っても残したりしちゃうので(>_<)
回答ありがとうございます

*みゆきmama*

私も出来る限り時間空けてるんですが、なかなか泣き止まず。おしゃぶりも出来たり出来なかったりで(>_<)回答ありがとうございます!

さゆゆゆ

私も困って新生児訪問の際に保健師さんに聞いたところ、あげて大丈夫と言われました。
毎回なら太ってしまうけど、たまになら。ロボットじゃないんだからそんなきっちり時間通りになんていかないよ、とアドバイスを受けました。
一日の目安量以上に飲んでしまうとかでなければあげてもいいと思います。

▽・ω・▽

私は3時間の間隔が
あかなくなったらミルクを
20ml増やして様子見てました!
そして体重が増えすぎたら
1杯に対して20mlのお湯で
ミルク溶かすところを
1杯40mlのお湯で溶かしたりも
してました(>_<)!
プラス20〜40mlまでは
お湯を足しても
ミルクの味が変わらないから
痰が絡んだりするときも
お湯を多めにするといいと
保健師さんに聞きましたよ☆
抱っこしたりもして
3時間は間隔あけるように
頑張ってました!!

*みゆきmama*

ですよね〜(^^;;二時間半なら頑張れそうです!体が小さいからなのか、頑張って飲んでも50が限界みたいで。たまに70飲んでくれたりとまだムラがあるので(>_<)

*みゆきmama*

ありがとうございます!確かにロボットじゃないから時間通りとはいかないですよね(^^;;
あまり深く考えないよーにします!

*みゆきmama*

それが体が小さいからなのか平均すると、50〜60がやっとです(^^;;起こして無理やりあげると吐いてしまうので。