※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳と5歳の子どもと一緒に1キロを往復する際、楽しむ工夫や遊びについて知りたいです。

1キロの往復
3歳5歳と一緒にあるくことになりそうです。

一緒に1キロを往復して2人をつれ歩くのは初めてで、
何か楽しみながら歩く工夫とか遊びありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トータル2キロですか?
大丈夫!子供って思ったより歩けますよー!
お散歩ビンゴ(三角の標識、青い車、黄色の葉っぱなど、途中にありそうなものをチェックしていく)は楽しいけど、歩く方がおざなりになって危険もあるので広い道で注意しながらがおすすめです。
次のマンホールはどこだ?!っていうのもすごく早く進みます。これも車に注意です。
定番ですけど、白線の上を歩いたり、ラムネを一つずつ口へ入れながらっていうのも捗ります😊

はじめてのママリ🔰

好きな音楽流しながらとか歌いながらですかね🎶あとは手繋いで1.2.3でジャンプとかすると嫌がらずに手繋いでくれます☺️