※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

1歳半の息子が走り回り、手を繋ぎたがらない。対策や隣をついて歩く時期について相談です。

1歳半の息子を育てています。
最近ベビーカーやお店のカートを嫌がり、自分で歩きたがるのですが、道路もショッピングモールもスーパーも、どこでもどんどん走って行ってしまいます。
手を繋ぐのも拒否。道路は車が怖いし、お店の商品も触ってしまわないかヒヤヒヤ。
だいたい何歳くらいから隣をついて歩いてくれるようになるなりますかね(*_*)
何か対策などされている方いますか?
暑くなってきたし、妊婦なので追いかけるだけで疲れます(。・ω・。)

コメント

r♡ymama

私も妊婦ですが。
確かに手繋ぎません。
でもしつこいぐらいにブーブー🚗くるからおててつなごうね。って呪文のように言っていたら繋いでくれるようになりました。

mmr🧸

うちもそうです、、
もう9ヶ月なのでさすがに追いかけるのも辛くて(´;ω;`)
てって繋ごうね〜ブーブーくるよって呪文のように唱えます。笑
散歩の時は最終手段で抱っこして家に帰ります(笑)

美ら海diver

1才10ヶ月です。うちも手を繋ぐの嫌がってましたが繋ぎかた変えたら自ら繋ぐようになりました。
子供に自分の親指を握らせて人差し指と中指で子供の手首をホールドするんですが…。
ベビーカーはお出かけの最初から乗せておいても嫌がりますかね?我が家も途中でおろしたらもう自分が満足するまで乗ってくれませんが…。