※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

生後10日目の女の子の母です。出産後の体調について励ましの言葉をください。退院後は家事と子育てで忙しいです。

生後10日目の女の子の母です🙆
帰宅後背中の筋肉が痛くて手が腱鞘炎になりそうです💦
みなさん出産後体調はいかがでしたでしょうか?
子は可愛く癒されますが、疲れてるのでしょうか…
前向きな励ましのお言葉ください!
訳あって、退院後より主人とわたしと子で生活しており、三連休は仕事の主人の帰宅を家事をしながら待っています🐙

コメント

まつこ

出産おめでとうございます👶💓💓やっと我が子に会えて、幸せな気分から怒涛の日々が始まりますよね😂私も腱鞘炎なりました〜😂病院で注射してもらったらよくなりましたよ!体調悪いと余計にイライラしちゃってたので、自分の体調とも向き合って整えるようにしていました!時間も限られてるので、中々難しいですが💧少し旦那に預けて寝させてもらったり…

私も連休は旦那は仕事でいないので家族ではどこも出かけられず…帰りを待っています〜💦ほんと生んでからが大変ですよね💦辛い事溜め込まずに吐き出しなら頑張りましょ🙌

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます!
    ほんと1人で赤ちゃんと向き合う、嬉しいことですが大変です。
    注射かぁ、おっぱいマッサージ行った時相談して見ます!

• 5月4日
  • ガラピコ

ガラピコ

あ、あのー
    1ヶ月くらいは出かけないほうがいいのですか?

• 5月4日
  • まつこ

まつこ

そうですね💦私は赤ちゃんと出かけたのは1ヶ月検診が終わってからです!

• 5月4日
  • ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます!
    友人はスリング使って退院後ガンガン出かけてて。
    そんなのありなのかな、と思いまして。

• 5月5日
みー

ご出産おめでとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
赤ちゃんかわいいですよね!
退院してすぐに家事と育児ですごく頑張ってらっしゃるんですね!すごいです!!
私は実家にお世話になったのでほとんど育児だけでしたが、背中は痛いし腰は痛いし腱鞘炎で、泣きながら授乳してましたよ(笑)
2週間検診の時に先生に泣きついて、ロキソニンの湿布出してもらいました。
腱鞘炎は、赤ちゃんを支えるのに落とさないようにって力を入れすぎちゃうとなるみたいです。
腕と親指が一直線になるように支えてませんか?
腕と中指が一直線になるように支えると、痛くならないですよ!!
私も今は、赤ちゃんは重くなってるのにだっこに慣れて楽になりましたよ!
笑うようになるともっとかわいいし、首がしっかりしてきたら軽く感じます!大丈夫ですよ!!
もう、やるしかないです٩(๑^o^๑)۶私もがんばります!
お互い頑張りましょう!!

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます!
    なるほどー!
    腕と中指が一直線、目から鱗ですー

確かに親指と腕が一直線になっていたように思います
    早速直します😊

• 5月4日