※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
サプリ・健康

ドリエル、使われてる方いますか?私は、とても寝つきが悪く常に睡眠不足…

ドリエル、使われてる方いますか?
私は、とても寝つきが悪く常に睡眠不足です。

授乳中のためドリエルは使ってませんが、卒乳後は頼りたいと思うほど寝不足です。

でも、子供が夜泣きしても目が覚めないのでは…とか
ドリエルが無ければ眠れなくなるのでは…などの不安も多少あります。

使われた方、寝つきはどうですか?
目が覚めた後スッキリしますか?
途中で目が覚めることはありますか?

コメント

deleted user

妊娠前、不眠で飲んだ時期がありましたが
わたしは全然効きませんでした☺︎︎

  • るー

    るー

    ありがとうございます!
    全然効かなかったんですね😭
    市販薬に頼るより病院で処方してもらった方がいいのかもしれまんね💦

    • 5月4日
  • るー

    るー

    誤字すみません💦
    いいのかもしれませんね
    です💦

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販薬はやっぱ合う合わないがありますよね(><)

    処方された眠剤も個人差はありますけどね(´×ω×`)
    あと…これも個人差や、わたしは医師や薬剤師ではないので対応できる薬があるかもしれないのでわかりませんが、
    眠剤だと超短期型でもちょっとやそっとのことじゃ起きないですよ(><)
    薬の効果が切れるまで頭はぼーっとしますし、
    スッキリするのは効果が切れた時です( ´•௰•`)
    お子さんの夜泣きに、気づかないこともあると思います💦

    わたしは寝付きを良くする軽めの眠剤しか飲んだことないので体験談ではないですが…
    病棟に勤務していたので、ふと思ってしまいました(><)💦

    • 5月4日
  • るー

    るー

    そうですか😣一歳児を子育て中なのでちょっとやそっとの事では起きれないのも困りますね💦
    スッキリするのも効果が切れた後となるとダルさは残りますね。
    詳しくありがとうございます(^^)

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超短時間型でも効果は2~4時間は効いてしまいます💦
    ハルシオンって聞いたことありますかね??
    あれが有名ですかね⋆*
    わたしも妊娠前に飲んでました🙂
    怖いくらい寝れます(´×ω×`)

    あとは短時間型で6~10時間くらい効きます。
    有名なところだと、デパスとか聞いたことありますかね??
    わたしはこれを夜勤の前の日の晩に飲んで昼過ぎまで死んだように寝てました(´×ω×`)

    詳しい状況をドクターと相談してなめささんに合う薬があるといいのですが…(´;ω;`)

    • 5月4日
  • るー

    るー

    ハルシオン、聞いたことあります!
    寝つきが悪い私にはそのくらいの時間のものが合いそうです(^^)
    でもあまり効きすぎるのもちょっと怖いですね💦
    癖にもなりそうだし。
    あまり長く効くものはやはり避けたいですしドクターと相談しながら薬を探してみます!

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに2時間で切れますが、わたしは7時間くらいどんな大きな音にも起きませんでした( ¨̮ )笑

    眠剤飲むと眠剤なしでは寝れなくなる、なんて言いますが
    断薬する気が本気であれば眠剤なしでも寝れるようになりますよ⋆*

    合う薬が見つかることを願ってます⋆*ೄ

    gaありがとうございました☺️✨

    • 5月4日
のんこ

私も効果なしで病院の
眠剤を飲んでました😊

  • るー

    るー

    ありがとうございます!
    効果無かったんですね(T_T)
    それなら最初から病院のもらう方がいいですね!

    • 5月4日