※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が麦茶を飲まず、夏の水分不足が心配。皆さんの子どもは嫌がらずに飲んでくれましたか?

もうすぐ8ヶ月になる男の子を
子育てしてるものです。
離乳食は順調に進んでいるのですが
中々麦茶を飲んでくれません。

これからどんどん暑くなるので
水分不足が心配です。

スプーンで口にいれても
ベーと出してしまいます。

このまま夏がきたらどうしよう(*´・_・`)...

皆さんのお子さんは
嫌がらずに麦茶飲んでくれましたか?

コメント

ゆう

うちの上の子は1歳過ぎまで麦茶が、ほぼ飲めずでしたよ〜でも、いつの間にか飲むようになりました◟̑◞̑
結局は味に慣れてしまえば大丈夫ですよ⠒̫⃝♡*

  • さくら

    さくら

    なるほど!!
    味に慣れてもらうためにも
    めげずに飲ませた方がいいですよね(^^)
    回答ありがとうございました!

    • 5月4日
さや☆たん

うちは4ヶ月ぐらいから麦茶飲んでました。
でも最近はジュースのほうがよく飲みます😅
水分不足心配ですよね。
種類によって苦手とかはないですか?💦

  • さくら

    さくら

    すごいですねぇ(^^)
    私は家で大人用の麦茶を作って
    それを薄めてます(*´・_・`)

    • 5月4日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちも家で作ってます。
    でも麦茶あんまり飲んでくれないです😭

    • 5月4日
みーたろ0718

うすーくして飲ませて、慣れてきたらどんどん普通の濃さにしてみたらどうですか?
うちも最初は飲みませんでした。
お茶じゃなくても水分補給はできるのでそこはそんなに心配はいらないかな(´・ω・`) ?

  • さくら

    さくら

    お茶以外の水分補給というのは
    ジュースとかですか?(*´・_・`)

    • 5月4日
さっちゃン♡

色がちょっと付くくらい薄くして最初は飲ませてました!!
いまはもう慣れて市販の麦茶のペットボトルそのまま飲みます!笑
甘いジュースはあげずに、水かお茶しか飲ませてきませんでした!

美ら海diver

麦茶にこだわる必要ないですよー。
赤ちゃん用ジュースとかポカリを薄めてあげたり水でもいいのでは…!?
我が家は麦茶大好きですが最初はかなり薄めて飲ませてましたよ🎵