※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
妊娠・出産

自然流産、稽留流産の症状について相談中。出血や胎嚢の状況、検査結果待ちで腹痛なし。体験談を聞きたい。

自然流産、稽留流産された方どんな症状でしたか?

流産の可能性が高いと言われて
1週間生理のような出血が続き今は止まりました。
胎嚢は確認できてますが小さすぎるね、と。

病院で検査薬をして一応陽性だけど薄いかな〜
hcg量で確認しましょう。と言うことで
検査結果が土曜日に分かります。

腹痛は全くなく体温も高いまま、胸焼けがあります。

みなさんの体験談聞かせてください(´・ω・`)

コメント

M&A

自然、稽留流産どちらも経験しました。
自然→生理のような出血がはじまり、腹痛も強くなり、自然に排出しました。
稽留→出血も腹痛もなく、基礎体温も高温のままで、悪阻もありましたが、内診した結果「稽留流産でしょう」と言われました。
私の場合は自然に排出されなかったので、手術しました💦

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    どちらも…お辛い経験でしたね…
    M&Aさんのお話を聞くと自分は稽留かなあって思えてきました😢
    手術時間、手術費用どれくらいでしたか?
    入院期間はどれくらいですか?
    質問ばかりですみません😢

    • 5月4日
  • M&A

    M&A


    返事が遅くなりすみません💦

    私の場合、経産婦ではなかったので、前日の夕方に子宮口を開ける前処置を受けに行き、次の日に手術(日帰り)という流れでした!
    手術当日は朝7時に行きました!
    全身麻酔だったのですが…
    麻酔を打たれて寝ているうちにすぐ終わったような状態でした💦
    たぶん10〜20分かからないくらいだと思います💦
    麻酔が抜けきるまで時間がかかるので、それまで点滴をして過ごし、フラフラしなくなったら内診して帰りましたよ!
    10時半頃には帰れたと思います!
    初めての手術、初めての麻酔で不安でいっぱいでしたが、「次に進むための第一歩」だと思い、なんとか頑張る事ができました!!

    手術費用は…前処置を含め2万かからないくらいでしたよ!
    そして保険も請求する事にしたので、まだいくらか分かりませんが帰ってくる予定です!

    私でお答えできるような内容でしたら、何でもお答えしますよ☻

    • 5月5日
むぎmama

稽留流産しました。
私も週数の割には胎嚢が小さくいつまで経っても赤ちゃんが見えずで、このまま流産になるでしょうと言われました。

初期の頃から褐色の出血、腹痛が続いていて
つわりも普通にありました。
結局自然に出てこなかったので搔爬手術しました。

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    すごく自分と似ています…
    稽留流産な気がしてきました😢
    赤ちゃんに頑張ってほしいです😢

    手術してからどれくらいで妊娠しましたか?(´・ω・`)

    • 5月4日
  • むぎmama

    むぎmama

    ほんとですよね。週数の計算間違いじゃないかとか、もしかしたらこれから赤ちゃんが育つんじゃないかとか色々考えちゃいますよね。。

    また流産するんじゃないかっていう不安とか、私も旦那も精神的に辛かったので、
    手術してからは一年ちょっと妊活はお休みしてました💦
    昨年末頃からまた妊活を初めて3周期目で授かりましたよ(^_^)

    • 5月4日
Machan🤍꙳☄︎

自然流産を経験しました。
内診の後に かすれる程度の出血があり
次の日に生理二日後の様な出血、ひどい腹痛が
あり 受診しましたが
すべて出てしまい 完全流産となりました。

かなり冷や汗が出るほどの腹痛でした

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    やはり自然流産は腹痛があるんですね😢
    出血があったのでこのまま出てくるのかなって思ってたら全然腹痛もなく終わってしまったので期待してしまっていて(´・ω・`)
    稽留流産の可能性もありますよね…

    • 5月4日
れんママ

稽留流産しました。症状は全くなく、赤ちゃんが育たなく手術しました。
手術から1週間ぐらいはつわり症状がありました💦

Machan🤍꙳☄︎

でも出血しても無事な子は
無事に産まれるみたいですよね😔!
赤ちゃんの生命力ですが…。
どうか、ちぃ。さんが無事妊娠継続出来ますように🙏結果まで不安だと思いますが、大丈夫です!!信じましょう👶

🥀 kotoyuzu_mam

どちらも経験しました。

稽留流産の時は
つわりの症状もありましたが
9週で心拍が止まってました。

自然流産の時は
出血したのち、量が多くなってです。

しめじ

初コメです🍀
私も稽留流産でした。
心拍が確認できなかったので、そのまま手術になりました。
日程を決めて、どういう手順でするかなど説明を夫と受けました。
前日に処置をして、当日朝8時に病院へ行き手術を受けました。
費用は、だいたい2〜3万円くらいだったと思います。
病院によるかと思いますが。
妊活は3ヶ月空けて、生理が来てからと言われたので、3ヶ月は何もすることなく過ごしたのを覚えてます😊

ぴょろきち

稽留流産は経験しました。
9週の検診では心拍も確認でき順調とのことでしたが、12週の検診で、前回から育ってない。心拍も確認できない。と言われ、流産の宣告を受けました。
出血などはなくつわりもそこまでひどくなかったと思うのでいつの間になくなっていたかなぁと思います。
その後、6日後に手術することになり、手術の前日には子宮口を広げる何か?を入れて、翌日に手術。手術自体は1時間もしないくらい?だったと思います。
そのあと病室で麻酔が切れるまで休んで、夕方には帰りました。
私の費用は4万くらいでしたが、医療保険に入っていたので5万円戻ってきました。
私は8ヶ月ほど妊活をしてまた授かることができましたが、次の検診が不安で仕方ないです…でもつわりもまだあるし赤ちゃんを信じることにしています!!
ちぃ。さんも無事に赤ちゃんが育っていることを祈ってます…!!

なる🐰

自然流産、稽留流産どちらも経験しました。

自然流産は最初トイレットペーパーにうっすら血がつくぐらいで病院を受診しそのまま切迫流産で入院になりました。でも日に日に出血量が増え生理痛に似たお腹の鈍痛がありました。
入院中に一度は胎嚢確認出来たものの2度目の検診で何も見えないと言われ完全流産となりました。
10日程入院し5万弱ぐらいでした。

稽留流産の時は自覚症状はなく心拍の確認ができず手術をしました。
日帰り手術で3万ぐらいだったと思います。

どうか…無事に赤ちゃんが育っていますように。

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

みなさん沢山の回答ありがとうございました。まとめてのお返事で申し訳ありません😢
本日、病院に行ったらもう赤ちゃんはいなくなってました。ちっちゃく写ってたのも見当たらなく…手術も必要ないみたいです。次の生理がちゃんとこればもう大丈夫かな〜と言われました。
また授かれるように頑張ろうねと旦那とも話せたので今は気持ち的にも落ち着いています。

みなさん本当にありがとうございました。
たくさんの経験談を聞いて気持ちに余裕をもてて受診できたので良かったです( ˘ω˘ )!