※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
子育て・グッズ

ベビーカーとバギーについて質問です。コンパクトなバギーの日除けは小さい?日差しから赤ちゃんを守れる?持ち手の向きは固定?どうしていますか?

ベビーカー、バギーについて質問です。
現在、コンビの対面にできるベビーカーを使っています。
こちらは友人から借りているもので再来月あたりに返す予定です。
そこで、お散歩用にベビーカーかバギーの購入を検討しているのですが、玄関が狭いのでベビーカーを置くとかなり窮屈になるためコンパクトなバギーにしようかと思っています。
いくつかお店で実際にみてきたのですが、どれも日焼けがすごく小さく感じました。バギーの日除けは大体が小さめに作られているのでしょうか?あの大きさで日差しから赤ちゃんは守れますか?それとも、わたしの見てきたバギーが安いものだったので(3000円くらい)小さいのでしょうか?
あと、今はお散歩中に太陽の向きによって持ち手の向きを変えられるているのですが、バギーになるとそれができません。どうしても太陽の方向にむかって行かなければいけないときなど、かなり眩しいと思うのですが、みなさんはどうやってお散歩されていますか?

コメント

たくママ

高ければ高いだけ日除けがしっかりしてますよ
私は、3000円のバギーを買い
日除けカバーを買って
それを被せてお散歩してます。
中に携帯扇風機を入れて
夏はお散歩してますよ。

私も安いバギーを買って、
後からレイフリーという帆を買って付けました!
後付けの帆を付けると、かなり日差しは避けられます!

まり♡°

2人目を考えているならベビーカーの方がいいですよー!
コンパクトタイプならコンビのF2オススメです!
畳んでもかさばらないしバギーぐらいの大きさです。

バギーはどれも日除けが小さいので 別売りのを買ってつけるしかないです💦
うちはつけてないです!(jeepのバギーを使ってます。)