※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子の髪の毛がベタつき、脂ギッシュでフケも出る。助産師は新人代謝が原因と説明。男の子は女の子より脂っぽいにおいがすることも。他の男の子も同じ症状か気になる。

生後一ヶ月の男の子を育てています。私の息子は髪の毛がとても多いんですが、しっかり泡で洗っても翌朝には脂ギッシュです。フケも少し出てます。助産師さんに相談したら赤ちゃんは新人代謝がいいから今は仕方ないかな〜と言われました。男の子は女の子に比べて脂っぽいにおいがすると聞きますが、男の子を育ててる方どうですかー??うちの子だけなんでしょうか、、こんなに髪の毛がベタついてる感じになるのは、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ!
4ヶ月頃におさまってきました。息子です。

夫のすすめで朝も泡で顔と頭洗って保湿していました。
大人と一緒で清潔→保湿が大事だそうです。(小児科医師から言われました)
保湿しないとさらに脂が分泌されるそうです。

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

朝には髪の毛がべったりなので、ちゃんと洗えてないのかな〜?と思いましたがさゆさんの息子もそうなんですね!早くおさまってほしいです(T ^ T)清潔→保湿ちゃんとしないとダメですね♪

• 5月6日
しろくろ

うちの子も髪の毛がすごく多くて
お風呂はいっても脂ギッシュでベトベト
2ヶ月ごろはオッサン臭がひどかったです(笑)

3ヶ月から皮脂の分泌が一気に減りました!

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

髪の毛多いと洗うのも大変ですよね〜!そしてオッサン臭!!よかった同じような方がいて!早くおさまってほしいですσ^_^;

• 5月6日
mametan

生後2ヶ月の息子がいます。
うちもおふろ直後はふわふわなんですが、翌朝にはしっとりしてます。笑
特に気にしてはなかったのですが…
やっぱり新陳代謝がいいから、仕方ないのかもですね💦

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

新陳代謝がいいのはイイ事ですけど髪の毛しっとりしすぎですよね!σ^_^;他の方の意見にもありましたが、もう少し大きくなったらおさまるみたいなのでそれまで待つしかないですよね♪

• 5月6日

うちもベタベタで臭いしどうしようかと思っていましたが、最近になってようやくサラサラになりました。

特に何かしたわけではないですが、シャンプーはしっかりしてしっかり洗い流すように心がけています😊

まだ1ヶ月なので少し様子を見てもいいと思いますよ😊

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

サラサラ羨ましいです。早くおさまってほしいです、、本当に今はベタベタで脂っぽい臭いがします(^_^;)シャンプーしっかりしてきちんと洗い流さないと余計ひどくなりそうですよね!がんばります♪!!

• 5月6日
@小さい恐竜のママ

うちも翌朝にはベタついてます😅
くさいけど頭の匂い嗅ぎまくってます😍

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

やっぱりベタついてますよね〜!!こんなにベタつく!?ってぐらいベタついてます(^_^;)

• 5月6日