※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*
ココロ・悩み

友達の赤ちゃんが育てやすいと言って、自分の子供と比べてしまい、少しイライラしています。共感してほしい気持ちです。

批判的な意見はご遠慮ください🙇‍♀️
共感してくださる方のみコメントお願いします。

友達から無事出産して退院したという報告があり、まだ生後5日なのに「うちの子ずっと寝てて全く夜泣きしなくて全然手がかからない💕すごく育てやすい子かも」と言っていました。
新生児期って夜泣きって言わないですよね。
しかもまだ5日目で育てやすい子って...何が分かるんだろう。
うちの息子は生まれてからずっと抱っこまんだしお昼寝も短時間しかしないし7ヶ月に入ってすぐ夜泣きが始まって毎日寝不足です。
たぶん私、疲れてるんだと思います😇笑
疲れてるせいかちょっとしたことなのですがイラっとしてしまいました。
※息子は勿論可愛いのでご安心ください。

共感してほしいというか優しい言葉をかけてほしいです😢
意味が分からなくてすみません。

コメント

r♡ymama

お友達もそのうち大変さがわかると思うのでほっといていいと思います。
うちもずっと抱っこでした。気持ちわかります。
毎日抱っこひもで抱っこしてやっと寝たと思ったら数分後には起きて。
1年ぐらい毎日抱っこひもで1日中してたのでいまでは抱っこひも切れてます。

はる

ほんと、5日でなにがわかるんだ!ですよ。笑
そういう人に限って、子どもがちょっとぐずって寝てくれなかったりすると「もー、大変💦ぜんぜん手が離せなくてー」とか言うんでしょうね。

毎日お疲れ様です!
イライラしたらここで吐き出しちゃいましょ♪

新生児ってだいたいずっと寝てますよね😅
産後ハイになってるだけだと思います。3ヶ月後にも同じことが言えるか楽しみですね😊

chi

なんかわかる気がします💦
人に自慢したくなったり、、誰かより幸せアピールしたくなったりするのを聞かされる事ありますよね😞💦その人自体ちょっと不安定だったりしている気がします。。私も妊娠して暇な時、久しぶりに会う友達になんか幸せな事を伝えたくなってる自分に気づき、気をつけよう😱💧と思いました!

夜ずっと寝てるのはその頃は良いことじゃないのょ✨って言いたくなりますね❗
寝てても三時間おきには、おっぱいかミルクしないといけないんだょ❗って

はじめてのママリ🔰

さすがに生後5日じゃわからないですよね(笑)
私は生後半年位でどっと疲れが出ましたし、一歳過ぎた今でもどっと疲れて動けない日があります💦
お昼寝を短時間しかしないのはキツイですねー。毎日子供のお昼寝の時間に自分も休んでるので…
一緒に隣で寝てもすぐ起きちゃいますか?
あとうちも同じくらいの時に夜泣きありましたが、一時的なものでしたので終わるといいですね。
抱っこしてバランスボールで揺れてたらうちの子には効果ありました。何やってもダメな時も多々ありますけどね💧
一歳2ヶ月の現在は赤ちゃんぽさも消えかけほぼ幼児です。今の0歳のかわいさ、堪能してくださいねー♡本当にあっという間で寂しいです。

ぷん ぷん

毎日寝不足の中、育児家事お疲れ様です

気持ちわかりますよ~!
本当に寝不足ってつらいですよね😭
うちの子も夜、まとめて寝てくれなくて
夜泣きというわけではなかったですが毎日5~7回くらい起きるので
まともに寝れたのは1歳すぎでした(T-T)

芸能人とかが
余裕のある育児ライフを送ってるのをブログやテレビでみると
「ホント????」って不思議でした。

振り返ると私も
生後5ヶ月の頃~9ヶ月頃がピークにイライラしたり辛かった記憶があります汗💦

そのお友達は出産間もなくで
我が子に逢えてハイになっているんだと思います

自分も産後って不安100%嬉しさ120%みたいな状態で
寝なくてもさほど辛くなかった記憶があります(^_^;)汗💦

辛いのは数ヶ月後だよ・・・って感じです😅
もちろん辛いと感じない育児をされてる方はたくさんいるとは思いますが😅

abc

わかります!!
赤ちゃんなんてずっとご機嫌で泣かない日もあるし
ずーっと寝んねしてる日もあるし
1日中泣きわめく日もあるし
私だってまだまだ子供の性格分からないのに
新生児でなにがわかるんだ!って感じです
でもお友達の気持ちも分からなくないです(笑)

ペローナ

私も初産で入院中、赤ちゃんはよく寝てくれていて手があまり掛からない育てやすい子かもと何も子育て知らないのにそう感じてました。退院したら日に日に寝なくなるし今でも全然寝ない子で最初のは何だったんだって感じです(笑)最初に楽かもと期待している人程後が大変ですよー( ꒪⌓︎꒪)それでも最初から今現在まで良く寝る子のママさんも知っていますが、話を聞くと寝れてない自分の時間がない私からするとそのママの話は自慢に聞こえてちょっとイライラしますがうちの子の方がかわいいし♡かしこいし♡と心の中で思ってます、すみません(笑)なのでそういう話を聞いてもうちの子の方がかわいいし♡と長所勝手に比べてニヤリしときましょ(´∀ノ`*)

さらい

まー、そのうちわかりますよね。って感じですよね。 育児の大変さが。

あおい

うちの子も最初は全く泣かず、お腹がすいたらなんとなくふにゃふにゃ言い出すくらいで、うちの母も親戚中に「心配になるくらい泣かなくて大人しい子」って話してましたが、俗に言う魔の3週入った途端、常に立ち抱っこじゃないと大泣きし、1時間起きに授乳で大泣きしてと、こんなに急に性格変わるの?!って母と2人で戸惑ってました笑
1ヶ月すぎた今もその生活が継続中でご飯食べるのも大変です😅
多分その人もあと数週間したら、魔の3週目に入って四苦八苦すると思うので、その時は心の中で笑ってやればいいと思います😜笑

いますよ、でも気にしなくて大丈夫です🌱
子育て長いです(笑)
1人目5歳、反抗期を迎えました(笑)
信じられないぐらい疲れます(笑)

まだまだ赤ちゃんの頃の大変さは可愛かったんだなぁと思えますし、赤ちゃんの頃は大変だったなぁと思いますし、そのうちもっと大変な事子育てには待ち受けていますから今のうちだぞって思っておきましょう🌼.*

本当にそう思えるのも今のうちですから(笑)

どらねこ

最初の2週間くらいはよく寝るんですよね。
お友達もそのうち大変って言い出すと思います。
中には本当に手がかからない子もいると思いますが、小さい頃に手がかかる子の方が自律が早いと助産師さんから聞きました。

r

お友達 そんな事言えるのは
今のうちですよ(´ω`)
生後5日で浮かれてて可愛いですね

めいちゃん

母から聞いたのですが私がずーと寝てる子だったらしいです(´・ω・`)
私の友達の子もずーと寝てます(笑)
ずーと寝てる子やちょいちょい起きる子その後それぞれですよね(笑)
確にストーカー寝てる子は自分の時間も作りやすいし羨ましいイメージはありますけど😅

旦那が嫌いすぎてやばい

娘も生まれたとき、全然泣かなくて寝てばっかりでした!でも、退院2日前くらいから、全然ねない!目が常にぱっちり!に慌てました(−_−;)笑
そこからは地獄でした。笑
もーおっぱい常に吸ってないとって感じでずっとハフハフしておっぱい探すんです!
おしゃぶりさせても泣きわめくし、もう限界‥げっそりってなって体重が17キロ落ちました‥
動けるようになった頃から落ち着いてきました。
わたしも3キロ太りました‥

絶対大変!ってなるとききますよ(T . T)夜泣きや、イヤイヤや、意味のわからない泣きや、熱発!これから喚き始めますよきっと‥笑

バル

魔の三週目来たらヒーヒー言ってきますよ!

すごく共感です‼︎
良く寝る子アピールするママいますよね…
うちの子手がかからないアピールママもいますよね…
ウザって思ってしまいます(笑)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

わぁ。イラっとしますね😂
魔の3週が楽しみですね。笑

いつかその子が育児の大変さを知って弱音吐いても、あれ〜、育てやすい子なんでしょ?ほんと羨ましいよ〜♡と言ってやりましょ!

まし

お疲れ様(^^)
色々、我慢しすぎだよ。笑

自分を大事にしてね。

アルパカ

こんばんは👼🏻✨

めちゃ変わります。゚(゚´ω`゚)゚。
生まれた時はよく寝てくれましたが、
退院した後が大変でした😱💦
旦那の知り合いの人が、うちの子はうちの子はという自慢話しから始まり聞いてて、
はいはいって感じでしたw

その方はそのあとから大変さが
わかりますよ!!

皆さまお礼のお返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした🙇‍♀️
スマホが壊れてしまって新しいアカウントからの返信になりますが怪しまないでください💦
沢山の方が共感してくださったり励ましてくださったりしてとても嬉しかったです😭💕
私のイライラに付き合ってくださって本当にありがとうございました😢
お一人ずつ返信できなくて申し訳ありません。
本当にありがとうございました✨

なつろー

うちもずっとグズグズ抱っこちゃんなんで解ります😂😂
寝不足で自分が大変な時にそんな事言われると、ちょっとイラっとしちゃいますよねー。

まぁでも生後5日ではまだまだ解らないですが、それでも前向きな友だちで素敵だと思いますよ😃笑笑
これから色々大変になって苦労すると思いますし、今だけ言わせてあげときましょ😂言えるうちにね

ちなみに。。私が思うに最初から大変な方があやすの上手になるし、子供の気持ちがわかるのが早くなりいいと思います( ˘ω˘ )
ほーんと、ママはとても大変ですけどね😅😅

毎日お疲れ様です!
できるとこで気分転換、睡眠とって下さいね