※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

イヤイヤ期について教えてください。いつからいつまで続くか、どんな様子になるか、特に大変だったこと。娘が始まりかけているようで、アドバイスが欲しいです。

こんにちは( ¨̮ )/

イヤイヤ期について教えて下さい。

❶いつ頃から始まっていつまで続くか
❷どんな様子になるか
❸特に大変だったこと

娘がイヤイヤ期始まりかけたようです。
アドバイスがあればそれもお願いします(><)

コメント

r♡ymama

①一切半頃から
②スーパーなので床に寝転びなく、急に訳もなく泣く、急に立ち止まって歩かない
③スーパーで急に寝転び泣かれたのには周りの目が怖かったですね😰

ぐでまま

①2歳手前辺りから現在進行形です(笑)
②何かにつけてイヤという。自分でやりたがる。座り込みもあります💦保育園から帰りたがらない。
③仕事やら家事やらで疲れてる時にイヤイヤされるとブチギレます…😓

保育士さんにアドバイスされたのが、〇〇したかったんだよね〜と気持ちを受け止めてあげる事がポイントなんだとか?

〇〇したかったんだよね〜とギュっと抱きしめてあげたりもします。

何をしてもどーしよーもなければ、安全確保して放置です(笑)

我が子もイヤイヤありますが、そこまでヒドくはないのかな?と旦那とも話してます。

あとは持って生まれた性格、個性なんですかねぇ。