※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でお腹の痛みや便秘に悩んでいます。病院でおしるしの可能性も指摘されました。散歩が子宮口を開くかは不明です。便秘の対処法について相談中です。

たくさん同じような質問してすいません、、、

1日が予定日でその日の早朝、お腹の激痛でおきました。
その日の健診でそう話すと、前駆陣痛とのことでした。
そこからずっと激痛に耐えてます。一度5分間隔になったのですが、また遠のいてしまったりしました。

さすがに今朝痛すぎて病院に行ってみてもらうと、下がりも厚み?もいい感じだけど、まだまだ張りは不規則だし子宮口も開いてない、とのことで家で散歩などしてくださいとのことでした。

帰宅後トイレで結構大量のスライムみたいな血?が出てきました。これがおしるしですよね??

お腹の痛みもそうですが、お尻の穴の中?がすごく痛くてそれに耐えられず、散歩に行こうと思ってもなかなか行けずにいます。
また3晩寝てないのでもうフラフラです。

ここ2日便通がないのでそれが原因で痛いのかも?と言われました。でも、どうやっても出ないんです、、
どうしたらいいでしょうか??
本当に本当に辛いんです。。

またこんな中散歩に行くのも本当に憂鬱です。
散歩にいけば、子宮口本当にひらくんですか??

コメント

べっこう

確かに散歩は効果的ですが、それよりも隙間時間に少しでも寝た方が良いと思います。

これからもっと体力使いますし。。

ゆう

歩くの辛いなら
あぐらかいたりうんこ座り(表現汚くてすみません💦)してはどうですか?
赤ちゃん下がってきて子宮口開くかもしれないです!
私は破水しても陣痛つかなくて
病院でそれをずっとやってたら次の日には子宮口3センチ開いてました!
ちなみに破水したての頃は小指一本ぶんしか空いてなかったです🙏

r♡ymama

そんなに無理に歩こうとしなくても必ず産まれますから大丈夫です。
私は便秘体質で生む前に浣腸してもらいました。
散歩も毎日行ったけど生まれないものは生まれないですし。
赤ちゃんが出たい時に出るので仕方ないです。
私は予定日長越しで促進剤使って産みました。
フラフラの体でお産はきついので寝れるようなら寝てください。
どうしてもお腹痛くて便だしたいのであれば
オリゴ酸のヨーグルト摂取したりしてみるといいとおもいます。

510928

散歩までしなくてもスクワットとかは似たような効果ありますよ!出先で動けなくなっても大変だし。
それより眠れそうなら少しでも寝た方が良いと思います。
私運動全然しなかったけど陣痛きたらちゃんと開きます。
多分そろそろなんだと思いますよ!

彩ちん

ここまできたらあと少しですよ!
初産なんでなかなか開かないんですね、激痛ですよね(T_T)
産む頃にはもっと眠れなくなるので少しでも寝た方がいいですよ、散歩した所で子宮口が開きやすいだけで、私は開かなかったので、散歩は得にしませんでしたよ!
二人目は上の子の保育園送り迎えやら仕事も36週まで働きましたが産まれず13日超過したので、動いても産まれないんだなと痛感しました 笑
便通が悪いと赤ちゃんもおりて来にくいそうなので産まれる前に浣腸とかされると思います(T_T)

あたを

お尻の穴?奥?から💩がでそ〜って感じとお腹いたぁ〜〜ってのがまさに陣痛でしたよ😳👌
おそらくおしるしだと思うので、お家の中を出産に向けて掃除したりくらいでいいかなぁっておもいます😊
私も昼間におしるしが来て夜8時くらいには陣痛開始しました👌

赤ちゃんを産む感覚はまさに💩を出す感じに私は似てました😅笑
赤ちゃんが下がっているからお尻に圧がかかっているのだと思います💪
だからあんまり踏ん張らない方がいいかも?!

私は微弱陣痛が夜中に来て気になって寝られなくて疲労性陣痛で遠のき進みがかなり遅く夜中の1時の微弱陣痛から翌日のお昼1時に出産だったのであまり体力を使わず目を瞑って気長に待った方が良いですよ😃

Miu

私も5分間隔になって病院に行ったけど子宮口開かず40時間以上かかりました。
促進剤使って10分で産まれました(笑)
陣痛室で「まだ居たのか歩け歩け」って先生に言われたけど助産師さんは「医師と助産師だと考え方が違ったりするんだよね、熱もあるし破水もしてるし食事も出来てないから体力温存で歩かなくて良いからね」って言われて歩きませんでしたよ。