※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
子育て・グッズ

6ヶ月を過ぎた息子に離乳食を始めて1ヶ月。次にたまねぎを試すタイミングはいつが良いでしょうか?

離乳食でたまねぎってどのタイミングでチャレンジすると良いのでしょうか?6ヶ月を過ぎた息子がいるのですが、離乳食は10分粥・カボチャ・ジャガイモ・さつまいもをクリアしました。今離乳食始めて1ヶ月くらいです。
次は何がいいかなと思っているので、アドバイスいただけたらと思います!

コメント

みくる

わたしは最初の1ヶ月のうちにあげましたよ\(^o^)/

はっぴー02

玉ねぎも加熱すると甘いので食べやすいですよ〜
人参、ほうれん草、とうもろこし、
カブも食べやすいですよ🖤

☺k☺li

タマネギは火を通すと柔らかくて甘いので食べやすいと思います。
ほかにはほうれん草や小松菜、にんじん、ブロッコリー、大根、カブとかですかね😋
はじめてから1ヶ月なら豆腐などのたんぱく質もいいと思います。

ぴーちゃん

いつでも大丈夫なので、野菜の一つとしてひとさじから出してあげたらいいです!

こざぶ

玉ねぎ使いやすいですよ(^o^)
甘いですしトロトロになるし組み合わせやすいですしね(^o^)

そろそろ緑の野菜を取り入れてもいいと思います
ほうれん草とか小松菜とかが始めやすいと思います(^o^)

mikitty

色々な野菜を 細かく切って
炊飯器で 炊き込みおかゆ
みたいなものを 今でも作っています
人参も柔らかくなるので オススメですよ

玉ねぎ・人参・ほうれん草・小松菜・キャベツ・大根は1ヶ月以内にあげてました😊

全てレンジでチンしてブレンダーで10秒で出来るので簡単です😄

ベビーフードに抵抗がなければフリーズドライのものもオススメです。