※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R.H
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、混合でミルクをどれくらい飲ませるか悩んでいます。母乳とのバランスが難しいです。

生後1ヶ月(35日目)です👧
混合の方🍼
ミルクは1日トータルどれくらい飲ませてますか🍼??

母乳量でも違うけど、混合って量に悩んで難しいですね(´・×・`)

コメント

きょろ

あたしは100~120飲ませてます!
母乳が70~80出てて、本来だったらもっとミルクの量減らすべきなのかもしれないんですけど、この量で泣くか泣かないか…寝るか寝ないかの紙一重なので…(´._.`)
これで丁度いいのかなと✌︎✨
そのせいなのか息子はむっちむちですけどね( ˙-˙ )笑

• S.R.H

S.R.H

ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    むちむちの方が赤ちゃん可愛いですよね♡

トータルでその量だと、母乳よりの混合ですね٩(ˊᗜˋ*)و
    母乳量わかると目安になるから良いですね( ¨̮ )

• 5月4日
  • きょろ

きょろ

わーすみません!書き方が悪かったですね(^^;)
    母乳を70~80飲ませたあとに、さらにミルク100~120飲ませてるってことです😂
    なのでミルク寄りの混合ですね!本当は母乳もっと出てほしいんですけど、なかなか増えなくて……(´._.`)

S.R.Hさんはどのくらい飲ませてますか?🍼

• 5月4日
  • S.R.H

S.R.H

そーなんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    あたしは母乳がどれだけ出てるかわからないけど、母乳のあとにミルク80~100くらいで1日4.5回です🐮
    母乳だけで寝ちゃう時はミルク足さないけど、ミルクの缶とか見ると、足りてるのかな😣と心配で(´・・`)
    あたしも母乳増えないてか、出てないんですー(◞‸◟ㆀ)増える気がしないです┐('~`;)┌
    母乳量スケール使って測ってますか??

• 5月4日
  • きょろ

きょろ

80~100でぐずったりしないですか?(´._.`)
    母乳だけで寝てくれる日を夢見てます……😂笑
    ミルク缶の量は完ミの人の量みたいなので、混合の場合はそんなに気にしなくていいと言われましたよ✌︎✨体重がちゃんと増えていれば平気みたいです😊♡

私もまるで増える気がしません( ´ཫ`)
    頻回授乳とか積極的に水分摂取したりとかお米いっぱい食べたりとかマッサージとか試してはいるんですけどさっぱりです。笑
    母乳は搾乳して出てきた量で勝手に判断してます😭

• 5月4日
  • S.R.H

S.R.H

そこまでグズッたりもなく、途中で寝ちゃって飲まない時あるんだけど…
    そのミルク残すのも、母乳だけで寝るってゆーのも、満腹感より疲れて寝ちゃう??笑💧的な感じだと思われます…笑
    おっぱい吸いながら怒ったり泣いたりしてる時あるので<(_ _)>

どれくらいミルク足すかとかほんと、難しいですよねー(><)
    あたしもそうです!
    母乳外来も行って頑張ってるつもりですが、完母はほど遠い感じです(´・・`)

搾乳すると、おっぱい痛くなりませんか??😫

• 5月4日
  • きょろ

きょろ

そうなんですね!
    ってことは起きるの早いですかね?(^^;)
    おっぱい吸いながら怒ったり泣いたりは、うちもよくあります😅笑
    出なくてごめん〜っていつも謝ってます(´._.`)💦

上のお子さんたちは完母だったんですか?🤔
    母乳外来行ったことないんですよね…。やっぱり行ったほうがいいんでしょうか…(゚ロ゚)

搾乳したあとは決まっておっぱいの奥がピリピリしたりします(´×ω×`)
    でも助産師さんに相談したら、母乳が作られてる証拠だから!って言われました。笑
    なのでいつも我慢してます🙄

• 5月4日
  • S.R.H

S.R.H

寝るときは4時間ちょいくらい寝てくれます( ¨̮ )その分最近の起きてる時間は泣いて、立って抱っこして動いてないとギャン泣きですが。笑
    上の子達も3ヶ月あたりから完ミでしたあ~(´・・`)
    母乳外来…人によりけりですよね…💧行った人が出るってわけでもないし、あたしも変わらないしお金高いし(TT)
    やっぱり痛いっすよね(><)てか、そうなんですね?!笑
    あたしは搾乳後の胸の痛みが乳腺痛めたんじゃないかと自分で思い、それから搾乳してないんですよね😂

• 5月4日
  • きょろ

きょろ

おー!結構がっつり寝てくれるんですね!
    ってことはわりと母乳出てるんじゃないですかね?🤔
    全く同じです…私も最近起きてる時間はひたすらギャン泣きで声枯れてるような気がするんですよね(´._.`)
    座ることを許してくれないですし…しんどすぎて……😂笑
    このままだと3ヶ月になる頃には私も完ミになりそうな予感です…ちょっとぐずった時とかその場しのぎのおっぱい出来ないとあやすの大変ですよね(^^;)
    母乳外来ってお金かかるんですか?!アフターケアとしてボランティアかと思ってました(゚ロ゚)
    母乳あげたあとでも搾乳して出しきって…って繰り返すと母乳量増えるから頑張って!って言ってましたよ😊♡痛いですけどね…

• 5月4日
  • S.R.H

S.R.H

やっぱりこの時期はみんなそうなんですかね( •᷄⌓•᷅ )੨੨可愛いけど、色んなこと大変になってきますよねー(◞‸◟ㆀ)
    上の子の時は、ミルクにおしゃぶりだったなあ…
    母乳外来は最初5000円の今後は3500円かな?
    搾乳今度あたしもやってみるかなあ…
    手でやってますか??

• 5月5日
こゆじゅり

ここ1週間では、大体いつも、お昼に70あげて、夕方60あげて、トータル130の時もあれば、トータル60だけの時もあるし、1日3回ミルク足した場合の日はトータル120〜150でした‼︎混合難しいですよね💦
S.R.Hさんはどんな感じですか?

• S.R.H

S.R.H

コメントありがとうございます¨̮
    あたしは、母乳後に満足してなかったり起きてる時は、ミルク80~100飲ましてます🍼
    1日4.5回なので、ミルク寄り混合で…

飲まない時もあるので、トータル300~500くらいと毎日バラバラだし、母乳が出てないと感じる時もあるので、足りてるのかな~と心配する日が多々あり(><)
    一ヶ月検診は問題なかったけど、退院後の一週間検診で一度体重増加不足だったので、敏感になってしまって( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 5月4日
  • こゆじゅり

こゆじゅり

私も毎回母乳足りてるかなー💦出てないんぢゃないかなーって思ってます‼︎でも、スケールをレンタルしてるので直母量が分かるので何とかやっていけてる感じです😓後おしっこの回数メモしてます📝私、上の子達ほぼミルクよりだったので母乳ってやっぱり難しいなーって思ってます😂

• 5月4日
  • S.R.H

S.R.H

てか、上の子も同じくらいですね🤗あたしは子供3人ですが歳が近い💕konnyさんは61年産まれですか🤔??
    あたしも上の2人は完ミだったし、母乳ってホントわからないですよね😣スケールレンタルあたしも悩んだけど、今更ですかねー😭
    おしっこは明らかに、母乳後よりミルクあとの方がたんまりと出てるから、母乳少ないかなとか思っちゃいます😵

• 5月4日
  • こゆじゅり

こゆじゅり

ほんとだ‼︎上の子達同じ位ですね😊💕
    61年産まれですょ!一緒ですか?
    母乳が軌道に乗るのは、大体100日、3カ月ちょい?かかるみたいなんで、まだ全然間に合うと思いますょ👍

• 5月4日
  • S.R.H

S.R.H

おつ、同じです(๑ ́ᄇ`๑)あたしも61ねんうまれです( ¨̮ )
    久々の赤ちゃん可愛いけど、悩みばかりで💧
    ですね…とりあえず3ヶ月まで、あの手この手でいろいろとやってみます(><
    ありがとうございます(o^^o)

• 5月5日