※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどぅ
子育て・グッズ

最近指のしびれが気になります。出産後経験のある方、原因や専門医の情報を教えてください。特に夜お風呂で感じます。

最近指の腹がしびれているのですが、出産後そのような経験のある方がいらっしゃれば教えてください😂
特に夜お風呂に入るときに感じます。これは出産のせいなのか、水を使いすぎてなのか原因がわからず、そして何科に行けばいいかもわからずです😱

コメント

よっちゃん0410

腱鞘炎の可能性はないでしょうか?
現在生後1ヶ月目の子を育ててます。
私の場合、右手は手首が痛く、手首回すだけで痛いです。
左手は親指の付け根辺りが痛く、曲げると若干のシビレを感じます。

今はシップを貼り、だましだましやってますが、悪化しそうだったら、整形外科に行こうと思ってます!

でも、てんどぅさんの場合は指の腹のシビレなので腱鞘炎ではないかもしれませんが…💦

シビレを感じるなら、受診される専門は神経内科とかではないかなと思います!

• てんどぅ

てんどぅ

お返事ありがとうございます😊
    手首は痛くなく、指の腹のみですが、右手の親指の付け根を動かすと痛みがあります。腱鞘炎の一歩手前なんですかね😱
    神経内科で一度検索して、ひどくなるようなら受信したいと思います!
    ありがとうございました‼️

• 5月4日
markmam

分かります。。。
私も指のしびれ、手首の関節痛等あります。しかも発熱も微熱ですが伴うこともあります。
疲れやホルモンバランスの乱れからかと思いますが、続くようなら病院に行こうと思ってますよ。
まずは旦那さん等にお子さんをみてもらって、数時間でも身体を休めてみてはいかがでしょうか?

• てんどぅ

てんどぅ

微熱ですか⁈ 辛いですね😫私もかなり疲れています。初めての子育てで心配事もあり、部屋が片付かないなど、家事に追われる生活です😢主人に頼んでみます!
    ありがとうございました‼️

• 5月4日
Mmama

私もなりました、というか継続中です(^^;)
整形外科で聞くと手の使いすぎらしいです。
赤ちゃん抱っこしたり、授乳したりで(>_<)
でも、もしかしたら違うかもしれないので整形外科を1度受診したほうがいいと思います。

• てんどぅ

てんどぅ

手の使いすぎで痺れってくるんですね😱
    一度受診してみます!ありがとうございます‼️

• 5月4日