※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんたん
妊娠・出産

胎動がグニュというよりもドドっとしたりピクピクすることが多いです。同じような経験の妊婦さんはいますか?

来週で8カ月に入ります☆

胎動について質問です!!

胎動はあるんですが、みなさんが言うグニュっていうのではなく、ドドってなったり、ピクピクッという胎動が多くて少し心配しています(>_<)

同じようにこのような胎動の多い妊婦さんはいらっしゃいますか??

コメント

♥・。はな.。*♥*。.

私も来週で8ヶ月ですが、いきなりドドッ!!ボコッ!とかピクピクってなりますよ(。-∀-。)ウニウニは寝てる時に感じます!何してるんだろうって思いますよね(●'w'●)
赤ちゃんの体勢によっても胎動の感じ方が違うのかもしれませんね!
全くないと心配ですが
胎動があると安心します♡

マシュ

いろんな胎動がありますよ\(^o^)/
私も中期はグニュッよりも蹴られるようなドスドスやシャックリ(ピクピク)が多かったです(^ω^)

臨月に近づくにつれて赤ちゃんも大きくなり、動き辛くなってグニュッとした胎動増えました!

まだ動くスペースがあって元気に動き回ってるんだと思いますよ(*゚▽゚*)
胎動があるのは元気な証拠ですね❤️

あーたんたん

ありがとうございます♪
同じくらいの週数で同じような胎動があるって聞いて安心しました(*^^*)

あーたんたん

ありがとうございます♪
確かに胎動は元気な証拠ですよねp(^^)q
これからもっと大きくなったら胎動の感じ方も変わるのかな??楽しみにしてみます(*^^*)