

はじめてのママリ🔰
3歳は守れてました🙆🏻♀️

ぱくぱく
基本的には守れます🥺!

ます
理解はできてます。
その時の雰囲気でふざけると守りません…うちのは。

はじめてのママリ🔰のんたん
3歳と言っても3歳0ヶ月〜3歳11ヶ月だとまだかなり差がある年齢ですね。
また、おとなしい子活発な子、慎重な子好奇心旺盛な子と、その子の個性や気質によってもかなり左右される年齢だと思います。
ここから出てはいけませんの範囲にもよりますし。広々一室ぐらいの範囲か両手広げた範囲かでもかなり違いますよね。
なので、3割から7割守れていたらいいんじゃないかな?と思いました。

ミッフィ
守れません😇めっちゃ走ってどっか行きます🏃➡️
-
ミッフィ
そうなんですね〜。息子は保育園では守れてるみたいですが私の前ではできません💦
- 12月6日

はじめてのママリ🔰
年齢というより性格かなーと思います🤔あとはその時のシチュエーションにもよります(幼稚園・保育園or家orお出かけ先、ママと2人or兄弟や家族といるor友達といるなど)
上の息子はほぼ守れないタイプで、言うこと聞けるようになったのは5,6歳です。
というか今だにやるなと言ったことやる時あります😂(小学生)特に友達といて楽しい時は右から左ですねー。
逆に、下の娘は2歳にはルールを守れてましたね🤔今5歳ですが、そういうことで叱ったことが今までほぼないです🙌

はじめてのママリ🔰
みなさんありがとうございます♪
園の先生にここまでしかいっちゃダメだよと言われてその約束を守れない事で発達を疑われました。
そもそも3歳で疑うにしては内容が薄過ぎてどうも納得いきません🙄
他にもあるんだろうけど全部3歳ならありえるだろという事でん〜?と思います。
コメント