※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HONU
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の離乳食について質問です。和光堂やキューピーの箱入り離乳食とバナナを食べて、ミルクは20cc程度。この量は普通ですか?

7ヶ月の女の子ママです。
離乳食の量について質問です。

和光堂やキューピーの箱入り離乳食(主食とおかず入りのもの)を一箱、さらにバナナ4分の1本くらいをペロリと食べます。
ちなみに二回食で、だいたい同じか少し少ないくらいの量を二回目も食べます。
その後のミルクは20cc程しか飲みません。

こんなに食べて大丈夫なんでしょうか?
普通の量ですか?

コメント

3児まま(^^)

吐いたりしてなければ大丈夫だと思いますよー!うちの子箱の離乳食にバナナ1本とかありましたよ(^ ^)

  • HONU

    HONU

    そうなんですか!吐くことはないので安心しました。
    ちなみに食後の授乳はどうですか?飲みますか?
    この月齢で飲まなすぎ…?という気もして、栄養面も心配です。

    • 5月4日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    うちはよく食べる子だったので2回食になってすぐに授乳はお昼と夜だけで3回食になって夜だけでした(´∀`)なので11ヶ月で断乳でしたー!おっぱいに執着心なければ飲まなくても心配しないで大丈夫ですよ(^ ^)

    • 5月4日
  • HONU

    HONU

    完ミなのでミルクや哺乳瓶に対する執着は全く感じられません!それより食べ物に興味津々です。
    ミルクを欲しがるということはなく、こちらから用意して飲ませると一応飲むという感じです笑
    大変参考になりました!ありがとうございました😊

    • 5月4日
あああ

うちの子もそのぐらい+ミルクも160ぐらい飲んでました😅
けど1歳過ぎてから急に食べる量が多分一般的+ぐらいにおさまりました!
たくさん食べる分には大丈夫みたいですよ😊

離乳食後のミルク以外もそんなに少ないんですか?

  • HONU

    HONU

    沢山食べても大丈夫なんですね(^。^)
    安心しました。
    離乳食以外は160〜200飲みます!

    • 5月4日
  • あああ

    あああ

    なら大丈夫だと思います!!
    離乳食以外でも減ってたら心配ですが…
    たくさん食べてくれるのお利口さんですね😊♡

    • 5月4日
  • HONU

    HONU

    ありがとうございます😊
    7ヶ月に入ってから食べられる食材が増えて美味しくなったのか?物凄く食いつきが良くなり戸惑っていました。安心して食べさせます(^^)

    • 5月4日