※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

娘が産まれてから道の駅巡りにハマっていて、スタンプを押して写真を撮…

娘が産まれてから道の駅巡りにハマっていて、スタンプを押して写真を撮ってなどしていたんですが、近場は行き尽くしてしまい、車で片道3.4時間ほどはかかりそうな所ばかりになってきました😭
まだまだチャイルドシートで長時間大人しくはできない時期で、小まめに休憩を入れながら騙し騙しに今までドライブしていましたが、片道3時間のドライブでもグズらなくなるのって何歳くらいなんですかね?💦

コメント

ゆっこ

片道3時間あるなら、何歳になっても1時間ぐらいで休憩入れてあげた方が良いと思います💦

素人の見解ですが、子どもは、チャイルドシートやジュニアシートでガッチリホールドされているので、うちら以上にエコノミー症候群も心配ですし💦💦

道の駅楽しいですよね😍✨
私も大好きです🎀途中の公園なんかも検索して、道中にも楽しみを作ると休憩も取れて、親子でも楽しめていいかなぁって思いました🌸

• ママリ

ママリ

1時間以内には必ず1回休憩を入れてるんですが、まだ1歳になりたてだとまたそこからの1時間というのがいくらオモチャで気を紛らわせてももたなくてグズってグズって😅
    親の息抜きの都合で連れまわしちゃってるだけなので運転中大人しくとかは小学生になってからとかですかね💦
    道の駅楽しいですよね♡
    その地域のご当地な食べ物なんかも食べられるし♪

• 5月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

そういう意味だったんですね😊3時間通しでって意味と勘違いしちゃってごめんなさい💦

それだったらやっぱり途中でお子さんにもお楽しみを用意すれば、1歳半頃にはお出かけ楽しみにしてグズることなくなると思います👍

うちの子の場合はチャイルドシートに乗せるまでが大変なんですが、『公園行くよ✨』とか『パン買いに行こう』って時は、素直に乗ります😅

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦こちらこそ言葉足らずで申し訳なかったです😅
    1歳半になるとそんなに言葉の理解が進むんですねー♡
    まだその域に達してないですが、これから楽しみにしてようと思います♡

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は生後5ヶ月から自宅⇄実家の5時間を行き来してますよ〜(*゚∀゚*)
もちろん休憩は挟んでます。

• ママリ

ママリ

わぁー!5時間ですか!
    凄いですねー♡
    休憩を入れると言っても車内の狭い空間だと子供も飽きてグズったりしませんか?
    うちはいくらオモチャで釣っても嫌になったら嫌!でギャン泣きしてます笑。
    休憩して車から出すと泣き止むけどまた車戻ったら泣き出したり😅

• 5月4日

三時間となると、まだまだ先の話になると思います(^^;

うちの一番上でも、三時間となると、休憩挟まないとさすがにグズります(^^;

グズるの覚悟で出掛けるときもありますが、そんなに頻繁には遠出しないです。

• ママリ

ママリ

1時間以内に1回は必ず休憩入れてるんですけど、車に戻るとまた察知して泣き出したりしてなかなか大変で💦
    うちも頻繁には遠出しないですね😅2ヶ月に1回片道2時間弱の場所が限界です。

• 5月4日
まろん

うちは車大好きで乗ったら寝ちゃうので休憩挟むなら全然大丈夫でしたよー!
よく分かるようになる1歳半か2歳頃じゃないですかね?
何か娘さんもそこに面白いものがあると思えばぐずらないかもしれませんね!
一緒にスタンプを楽しんだり、写真好きな子ならそこで娘さんと駅を撮って一緒にみるとか!
一緒に楽しみながら行けるといいですね!

• ママリ

ママリ

すぐ寝ちゃうの羨ましいですー!
    うちは眠くなる時間に乗せないと車の中でも元気に起きてて、動けないのが嫌みたいですぐ泣き出します😅
    友達が家から2時間弱かかる我が家に1人で2歳と3歳の子を連れてきたことがあるので、2歳位になれば子供にもよりますがそこまでグズらなくなるんですかね😊
    クルマに乗ったら楽しいことが待ってるよって早く分かるようになるといいなー♡

• 5月4日
  • まろん

まろん

うちは景色が見えたら楽しいみたいです!
    男の子だからか車大好きで(>_<)
    歌を流せば一人で踊ってます笑
    お母さんの息抜きとお子さんの楽しみが共有できるといいですね(*^^*)

• 5月4日