※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
妊娠・出産

妊娠米がメルカリなどで出品されて、なんの根拠もないのにと、なにかと話題になってますが、みなさんはどう思いますか?

妊娠米がメルカリなどで出品されて、なんの根拠もないのにと、なにかと話題になってますが、
みなさんはどう思いますか?

コメント

むぎちぁ87

妊娠中の友達とかにもらうならまだしも、ネットで買うとかほんとにその人が妊娠してるかなんて嘘でも言えるし買う人の気が知れないです⸜( ¯⌓¯ )⸝笑

egg

その人が本当に不妊の人に妊娠してほしい!私の妊娠菌を!と思うならタダとまではいかないけど安値でうりますよね😥
高値なのがな~なんか不妊の人を利用してるというか……

わたあめ

売ろうとする時点で善意でもなんでもないと思います。

ありえないです。
買う人がいるのが本当に驚きです。

信憑性もないし、高額で売る時点で
妊娠を願ってしてるようには思えないです。
悪徳商法みたいで嫌です😱笑

かじゅ

ありえないです!

購入される方はどんなことしても妊娠したい方だと思うので、そう考えるとその人たちを利用してお金儲けしているように見えて気分悪いです(´;ω;`)

apple

買う人に驚きです😱宗教にハマる人なんだろーなっておもってます!

kmk

子供を望み、藁にもすがる思いで購入する方の気持ちは否定出来ません。
腹が立つのはそういった人の気持ちに漬け込んで金儲けをしようとする輩です。

N

購入する人を悪いとなんて一切思いません
本当に子宝に恵まれたくてたったお米でも嘘のお守りでもそれを信じてしまう方も居ます。

誰が悪いかって販売者です!

売る方も妊娠を金儲けに利用してるみたいで不快ですし、買う方もそんなのにお金を払うんだったら神社のお守りとかまだ信用性のあるものに頼った方が良いと思いました。
赤富士30枚書いたとか言って売ってる人もいるけど、嘘っぽいですし(笑)

まみーぽこ

そこらへんの知らないおじさんが売っててもおかしくないですよね(´-`)
買う人が満足ならいんじゃないですかね?
私なら絶対買いません!!

むー

買いたい人の気持ちはすごくわかります。全く知らない人からというのは怖いので私自身は買いませんが、それを信じる、信じないというよりも、本当にお守りという気持ちなんだと思います。
それがあれば赤ちゃんが来てくれるかなんてわからないですが、これで来てくれたらラッキーくらいの気持ちで購入したくなっちゃうんだろうなぁって😢
テレビでインタビュー受けてた人で買うわけないじゃないですか!って17.18歳の子が言ってました。買う人の気がしれないって人もたくさんいました。それは正しいことかもしれないのですが、妊活で苦しんでいる人がいる中、簡単にああいったインタビューを流すメディアも配慮がないと思います💦子どもなんて簡単にできると思ってるんでしょ?実際そんなことないんだよ…って、いろいろと考えてしまって悲しい気持ちになりました。

切実に妊娠を望む人の気持ちを利用するのだけはやめて欲しいですね😢🍀

長くなってしまい、あと気分を害された方がいらしたら、すみません😣

• わたあめ

わたあめ

私も体外受精だったり不妊に悩んでましたが、妊娠菌という言葉こそ安易で馬鹿にしてるような気がしてましたよ。
    買うなんてまずないし、そんなの貰うのも嫌です。
    むしろそんなので出来るなら悩みませんし。

だから不妊で悩む人でも信じる人信じない人はいますが…
    売れて喜んでる顔を思い浮かべたらなんかもう…

• 5月4日
めいママ

本当に妊娠したい人は藁をもすがる気持ちで買ってしまうと思います!現に6組に1組は不妊の時代。そんな人たちの気持ちを踏みにじる詐欺行為だと思います。
私は許せないですね!