※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
子育て・グッズ

娘の体調が悪く、脱水症状や体力の回復に不安があります。点滴が必要か、体力の回復にはどれくらい時間がかかるでしょうか?

なかなか体力が回復しない娘についてアドバイスをお願いします。

2週間前くらいから咳と鼻水がでていて5日前くらいから高熱と下痢嘔吐がありました。熱は解熱剤ですぐ下がったのですが、嘔吐と下痢がまだ少しあります。
1度病院に行ったのですが、風邪です、脱水症状になったら大きな病院にいってくださいと言われました。
今は少しずつうどんやすりおろしリンゴなど食べています。でも普通の水は飲んでくれるけど、ポカリやOS1は飲んでくれません。
熱が下がって3日くらいたちますが、ご飯を食べている30分いがいはすぐに横になってしまい、一日中ずっと寝ています。体重も見た目も痩せてきていて本当に心配です。
脱水症状になっていないかも心配です。点滴をした方がいいのか、体力はどれくらいで戻るものなのか経験がなくわかりません。
長文ですみません、アドバイスお願いいたします。

コメント

まぬーる

私は点滴しに行きましたよ!

• 柿ピー

柿ピー

ご回答ありがとうございます!
    点滴したら元気になりますか?

• 5月4日
  • まぬーる

まぬーる

水分とれてるならいいんじゃないっていう医者もいるんですが、大げさでもいいので食べないんですーって言って、点滴したいですって言いましたよ(^^)点滴すると、その日のうちか翌日には少しづつ食欲沸くようです(^^)

自分もそうで、ダメだってなるとすぐ点滴派です!

• 5月4日
  • 柿ピー

柿ピー

そうなんですね!
    やってる病院さがしてみます!

• 5月4日
  • まぬーる

まぬーる

多分抱っこしてあげたままの点滴になり、痛いし泣かれたりもしますが、点滴しながら寝てくれて、自宅で自然な回復を待つよりも、回復は早いと思います(^^)

• 5月4日
  • 柿ピー

柿ピー

痛いんですね。。かわいそう。
    でも回復してほしいからやっぱりいってみます!ありがとうございます!

• 5月4日
かなこ\(•̀ω•́)/

あまりご飯や飲み物など取れない時は点滴をした方がお子様も少しは楽になるんじゃないかなと思いますよ😞⚡
見てるこっちも辛いし早く元気になるといいですね😭‼

• 柿ピー

柿ピー

ご回答ありがとうございます!
    一応ご飯とお水は少しずつとれています。
    ずっと寝てる娘を見てると辛いです。
    でも病院が遠くて移動とかで疲れさせちゃうかなとか、思ったり悩みます。

• 5月4日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

そうなのですね😊
    少しは取れてると安心ですが、それでも心配ですよね😭
    あたしならかなり衰弱してて車での移動なら遠くても点滴うちに行きますかね😭
    車以外なら少し悩みますね😖💔

• 5月4日
  • 柿ピー

柿ピー

そうですね、病院に相談してみます。ありがとうございます!

• 5月4日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

出来れば近場にあればいいんですけどね😭
    辛いとは思いますが頑張って下さい‼‼

• 5月4日
  • 柿ピー

柿ピー

気持ちが大分楽になりました。ありがとうございます!

• 5月4日