※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

半年の娘がおっぱいオンリーで夜中に何度も起きて寝不足。哺乳瓶拒否で困っています。夜中にまとめて寝かせる方法はありますか?

こんにちは。訳あって、シングルマザーです。
半年の娘のことなのですが、
混合だったのが、2ヶ月過ぎから完母になり、
今もおっぱいオンリーで、夜中も、ちょこちょこ起きるため
寝不足で限界です(T-T)
どうにか、夜中にまとめて寝て欲しいのですが、
良い方法ありませんか?
哺乳瓶は、断固拒否、、、!ミルクを飲めば、少し違うかと思ったのですが、うまくいきませんでした(T-T)

コメント

みるく

あまりよくないといいますがわたしは限界なときは添い乳にしましたよ^ - ^✨

• ぴこ

ぴこ

やはり添い乳ですかね、、添い乳もするのですが、起きちゃうのは、これはもしや、夜泣き?!といま思いました、、、((((;゚Д゚)))))))

• 5月4日
  • みるく

みるく

夜泣き始まっちゃったかなー😭
    きついですもんね。
    わたしははじまったかも!てときに
    寝る時間だけオルゴールを流すように
    徹底しました。
    するとすんなりだいたい決まった時間に寝てくれるようになり、眠りも深くなりました。起きたらそい乳してオルゴールながして、、、みたいな。
    自然と深く眠るようになりましたよ❤️

よかったらやってみてください✨
    (ちなみにオルゴールは携帯で
    赤ちゃん 眠る オルゴールで検索したら、ディズニーのオルゴールでてきます)

• 5月5日
☆

スパウトでミルク飲ませてる方いましたよ!もう少ししたらストローマグも使えますが6ヶ月ならスパウトかスプーンでとかですかね>_<

• ぴこ

ぴこ

スパウト、ぐぐりました。ありがとうございます!これ、買って見たいです^ - ^

• 5月4日
みるく

夜中の授乳きついですもんね。。
うちは欲しがるだけあげてて
しかも一回でたくさんの、量を飲める子ではなく、前は1日に15回〜20回授乳してたから体力的にも限界でした。気持ちすごいわかります💦未だに哺乳瓶いやいや、粉ミルクいやいや、、、。もう添い乳にしてみました。やはり安心するようで自然と長く寝てくれるようになりましたよ!添い乳に抵抗がなければやってみてください^ - ^身体壊されないように(>_<)💦

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます!一応添い乳もしてるのですが、それでもダメなのは、夜泣きが始まっているのかもしれません、、、>_<

• 5月4日
m

寝る前は母乳+ミルクに
するといいかもですね〜〜

ミルクだとぐっすり
寝てくれるので( ˙꒳ ˙ )

• ぴこ

ぴこ

やっぱりミルクを飲むといいんですよねー、離乳食は嫌がらないので、ミルクも再びあげかたを変えて与えたいですね、、、

• 5月4日