
手づかみ食べをさせてこなかった方はいますか?その後困ったことや、今は自分で食べられるようになっていますか?
手づかみ食べさせてこなかった方いらっしゃいますか?
その後何か困ったことなどありましたか?今は普通に自分で食べられるようになっていますか?
- ママリ(1歳3ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
はいはいんなどのお菓子だけ手づかみでした!させなかった訳ではなくて、子どもがしようとしなかったのですが、何も困った事はないです!普通にフォークもスプーンも上手に使えます!

まきぷぅー
周りにしてなかった人います、何人か。私は育児書通りにやらせましたが、2人とも偏食だし、上はまだ食べ方綺麗だけど、下はまだよくごぼすし、必要なかった気がしています😂うち親が団塊の世代に近いので、苦言も言われたし、過ぎてみて、つかみ食べの意味ってなんだろって感じです。手先も器用ではないですし😅

ママリ
ありがとうございます🙇♀
コメント