※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
妊娠・出産

母乳が出にくい状況で、次の出産でも母乳が出やすくなるか不安です。体験談を聞きたいです。

年子で出産予定です、上の子は母乳が出にくくなって3ヶ月くらいの時に完ミにしました、母乳は絞ってもわずかしか出なくなってました😅
今ふたりめ19週、おっぱいが固くなってきて絞ると透明の分泌液だったり黄色いミルクが出ます、出はイマイチ悪いですが💦
つまり聞きたいのは、母乳出なくなってスパンは短いけど、次はちゃんと出るようになるのか?ちょっと不安で、体験聞きたいです( ゜o゜)

コメント

Nnappe

妊娠4ヶ月まで妊娠に気づかず、上の子に授乳してました(^^)💦

助産師さんには、1人目で完母だったなら2人目はもっと出るはずだよと言われました!
産道も乳腺も一回通ったら次もちゃんと通るように、通りやすいように出来てるって言われましたよー(^^)!

• ぱんなこった

ぱんなこった

そういうものなんですね❗母体は不思議です( ゜o゜)突然のおっぱい卒業だったのでいま思うと吸ってる娘、かわいかったなーとしみじみ思います(о´∀`о)

• 5月4日
ピンクピンキー

1才3ヶ月差の年子を産みました(^^)
私もぱんなこったさん同様 上の子はミルクも足してたからか
3ヶ月位の時に出なくなり完ミになりました…
でも2人目は1歳2ヶ月位まで完母でいけましたよ(^^)
ちなみに、3人目は2才半まで完母でした(^^)

• ぱんなこった

ぱんなこった

2歳半まで(笑)❕すごいです、この前明らかに1歳過ぎた子を抱えて授乳室へ入っていったお母さんを見て(上の子達もふたりいました)すごいなーまだ母乳出るんだーと思ってました😌
    急な母乳卒だったので、もうちょっと娘のかわいい姿を見たかったなぁ…😣

• 5月4日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

2才半(笑)いつまであげてるの?って感じでしたが もう最後の子供だろうと思ってあげちゃいましたが 結局4人目産みました(笑)
    卒乳 寂しいですよね☆
    でも、今からまた どんどん出来る事も増えて 可愛い姿いっぱい見れますから そちらをお楽しみにして下さい(^^)

• 5月4日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

はい、正直2才半?エッ?とおもってました(笑)
    そうなんです、最初はくわえるのも下手くそやったなとか、しみじみ思い出しまして…😋最近は寝返ったり口ブゥーしたり色々かわいい反応や表情を見せてくれるようになりました❤
    ありがとうございます😃

• 5月4日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

ですよね(笑)
    4人目更新したら どないしよ~(笑)
    もし辛い事があっても、可愛い反応&表情(^^)で お互い乗り越えながら 頑張りましょうね☆

• 5月4日
ぽちの助

年子です(*´∀`)
長女は1ヵ月から完ミでした
次女は入院中に完母にならました(*´ω`*)
長女の時とは大違いで、凄い出ます(♡´艸`)

• ぱんなこった

ぱんなこった

そうなんですかっ😆多分私の性格ではふたりめの子もそのうちミルクになってそうですが(・・;)やっぱりはじめは母乳あげたいなと思って、今出ないので心配だったのです💦

• 5月4日