※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

3、4ヶ月以降、乳児健診いってません、皆さんはいつ行かれましたか?区では次は1歳6ヶ月でした。。

3、4ヶ月以降、乳児健診いってません、皆さんはいつ行かれましたか?区では次は1歳6ヶ月でした。。

コメント

10ヶ月健診が市から指定されていました!( ˆoˆ )/
でも月一くらいでやってほしいなと思っていました(笑)

• あかぴ

あかぴ

本当に思います!特に初めての子は分からないのでもっと寄り添って欲しいです!!!回答ありがとうございました!

• 5月7日
🐼🎋

うちの住んでる地域は、3,4ヶ月、6,7ヶ月、9,10ヶ月、1歳で行けますー!

• あかぴ

あかぴ

うらやましです。。3、4ヶ月の次は1.6ヶ月とか怖いです(><)地域によってかなり違いますね、ありがとうございました!

• 5月7日
紅 楓

6.7ヶ月検診の用紙が市からきました^_^
場所によって違うみたいですね
次は9.10ヶ月検診を病院で受ける予定です

• あかぴ

あかぴ

3、4ヶ月の次が1.6ヶ月なので、自分で今月7ヶ月健診予約しましたー。地域によって全然違いますね、、、

• 5月7日
みり

市や県で違うみたいですね。
3、4ヶ月の次は6、7ヶ月でした。その次は1歳
1歳半
2歳半って感じです。

母子手帳空白にしたく無かったので、任意で9.10ヶ月検診も小児科で受けました。

• あかぴ

あかぴ

教えてくださりありがとうございます!違いますね。。私も任意で受けたいと思います!周りに大きすぎると言われてミルクあげるの怖くなりました(><)

• 5月7日
さるあた

市でやるの以外は任意なので受けてないです。

うちは4ヶ月検診の次は9ヶ月検診があり次は1歳半検診です。

• あかぴ

あかぴ

ありがとうございます!うちは3、4ヶ月のあとが1.6ヶ月なので任意で受けることにしました。。気づかない知らないって怖いので初めてだし少し慎重にしたいとおもいました。9ヶ月で見てもらえると安心ですね(^^)

• 5月7日