※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
雑談・つぶやき

私が冷たいのでしょうかご意見よろしくお願いします。今日主人に地元の…

私が冷たいのでしょうか
ご意見よろしくお願いします。
今日主人に地元の昔仲良かった友達が
亡くなったからお葬式行こうと思ってるんだよね‥の話から夜行バスで何日〜何日でという予定の話を聞かされました。
事情が事情なのはわかってます。
ですが主人はいつも自分で何もかも決めてから私に話をします。結局準備するのも全て私です。
以前娘を出産し3ヶ月。。趣味の山登りへ行くと。。それはどーぞ、楽しんで来てくださいって感じでしたが、友達を家に泊まらせることさえも相談もなく勝手に決めてきました。NOとも言えず。。
そーいうのが嫌なんだと伝えました。
タイミング的に言うべき事ではなかったのかもしれませんが、
地元に帰るとなるとお金も必要になります。行き帰りの交通費、お香典、地元へ帰ってから友達とも会うだろうからそのお金も必要です。
今4人目を出産し、育休中のため正直生活は苦しいです。子供達にお金もかかるし。家の事、お金のこと、私達のこと
主人は全く考えていないのでしょうか。
せめて決める前に一言相談が欲しいと伝えました。
私は間違っていたのでしょうか。
うまく言葉に出来なくてすみません。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

間違ってはないと思います💦💦お金関係の話だから相談は絶対に必要です( ꒦ິ⌑꒦ີ )
行く、行かないにしろちゃんと事前に話して欲しいですよね😭⬇⬇⬇
私の旦那も事前に勝手に予定を決めて前日、最悪は当日に言ってきます( ˙_˙ )
前からちゃんと事前に話してね💧💧ってお願いをしても『そうだったかなぁ💧❓❓忘れたわぁ💧💧』っと話をはぐらかされます<(  ̄^ ̄ )ง
正直、その場合はもぅ放置です⤵⤵お金も自分で用意してもらいますよ💦💦

あの💖💖福山にお住まいなんですね。*:゚(*'-'*)゚:*。
私も福山です(灬ºωº灬)♡

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます。
    お金関係の話は本当に勝手に決められても困ります😫
    当日に言われるのは困りますね😫😫
    向こうから話をしてくるまで放置します😣
    福山なんですね♪近ぁい♪
    といっても私尾道よりですが(笑)
    親近感😁😁

    • 5月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    それがいいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)
    困ってもそれは当日話してくるあなたが悪い💨💨💨って感じです( ꒦ິ⌑꒦ີ )

    そうなんですねぇ(♡ºั╰╯ºั♡)
    ちょっと遠いかな❓☺❤❤
    でも、同じ福山の方がいて嬉しいです(๑✪∀✪ノノ゙✧

    • 5月3日
  • ひろ

    ひろ

    福山のどの辺りですか??私は南今津です♪って知名度低いからわからないかもです(笑)

    • 5月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    箕島って所です(>_<。)💦
    私の所も知名度低いですよー(笑)😅💦💦💦
    南今津……💦💦旦那が分かるかもですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ🌟🌟

    • 5月4日
  • ひろ

    ひろ

    箕島知ってますー😁😁
    同じ福山市の方がいると、テンション上がります😁

    • 5月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    マジですかぁーぁぁぁ❓💦💦💦うれしーっっ💛💛
    分かってくれる人がなかなかいなくて(๑×﹏×๑)💧💧

    • 5月4日
  • ひろ

    ひろ

    沢山ありますもんね(笑)
    ここら辺は静かですよ〜😊

    • 5月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    私の所も静かです(๑ ̄∀ ̄)。*
    そして目の前は海(⁎˃ᴗ˂⁎)💖💖

    • 5月4日
  • ひろ

    ひろ

    海ー!!!最高ですね😍😍

    • 5月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    海の匂いとかたまに漂ってきたりʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)
    でも、冬はめちゃ寒いです⤵⤵⤵

    • 5月4日
  • ひろ

    ひろ

    冬は確かに寒そう😂夏は最高ですねっ😁😁

    • 5月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    はいっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤❤
    車がないとかなり不便な所ですが😅💦💦
    ひろさんの所はどんな感じの所なんですか☺❓❓

    • 5月4日
  • ひろ

    ひろ

    私もそーいうところに住みたかったです😊海とかすごく憧れます😁😁私の住むところは静かなんですけど陸運局が近いので車やらトラックやらよく通ります😊

    • 5月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    陸運局って何ですか❓💦💦

    • 5月4日
  • ひろ

    ひろ

    字あってるのかな😂😂車関係で車検したり?登録したりする所です♪自動車学校も近くにあります(笑)

    • 5月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    そうなんですねぇ(๑ºᴗº)❤❤
    交通量が多いんですね🌟🌟
    尾道って美味しい食べ物たくさんありますよね(ღ✪v✪)✨

    • 5月4日
  • ひろ

    ひろ

    多いかもです😅尾道いいですよねっ!!美味しいものが沢山♪からさわのアイスも好きです♪地元ですか??

    • 5月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    アイス☺💚💚大好きだから食べてみたいー😆💗💗
    地元じゃないんですよ😅💧💧
    でも、旦那が詳しくてよく行ってるので話を聞いてて(๑╹ω╹๑ )💜💜

    • 5月4日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですねっ!!是非とも食べてみてください♡とっても美味しいです♡
    確か鞆の浦の手前辺りにクリーニング屋さんがやってるアイスクリーム屋さんがあるんですけどそこのアイスも美味しいですよ♪ワッフルコーンが手作りで美味しいのでオススメです♡

    • 5月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    鞆の浦はよく行きますっ(⁎˃ᴗ˂⁎)旦那が釣り、趣味なんで付いて行ったりしてます٩(๑>◡<๑)۶♡♥♡
    今度行ったら探してみますね(。・㉨・。)ฅ♡お得情報🎵🎵ありがとうございます(灬ºωº灬)♡

    • 5月4日
  • ひろ

    ひろ

    旦那さん釣りするんですね♪
    仲良し〜😊😊
    是非とも食べてみてくださいね〜😍

    • 5月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    おはようございます٩(๑ơ ᗜơ๑)۶💜💜
    私はしないですけどね😅💦💦

    食べてみますっ(•ᴗ•)♡
    検索してみなくちゃ٩(๑˙╰╯˙๑)۶ ³₃

    • 5月4日
(*Ü*)ノ 3boys

間違ってないです。
相談するのは当たり前ですよー。
家族持っていて奥さんに相談してから決める。
勝手に決めるのは正直、独身じゃないんだしお金も掛かるし何事も相談して決めなければ
自分勝手になりますよね。

ましては子供もいる訳ですし。

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!!
    私が間違っているのかと思いました。独身じゃないんだからしっかり相談してほしいものです。。

    • 5月4日
  • (*Ü*)ノ 3boys

    (*Ü*)ノ 3boys

    男って相談しないで独身な所が多い気がします。
    うちも相談なしです。
    腹立つ事ありましたよ。

    • 5月4日
  • ひろ

    ひろ

    やっぱりそうなんですかね😫
    勝手に決めるだけ決めて準備やら細かい事は私に任すとか辞めてほしいです😣
    未だに相談なしですか??どうしてますか?

    • 5月4日
  • (*Ü*)ノ 3boys

    (*Ü*)ノ 3boys

    チクチク注意します。
    義母にチクります。

    • 5月4日
  • ひろ

    ひろ

    お義母さん😁😁
    それは強い味方ですね😊😊

    • 5月4日
  • (*Ü*)ノ 3boys

    (*Ü*)ノ 3boys

    地元の友達と
    バーベキューやると言っていて他でやると思っていた私と義母。
    真ん中の子がパパっ子に人見知りで大泣き。
    真ん中は泣きながらパパと呼びまくる。
    それに義母はイライラ💢
    よそでやれば良いのに!と言ってました。
    友達も食材を買い込んで家に来て準備してたり空気も読めないとかありえないなと思いました


    飲み会すら連絡してこない人なので……💦
    酔っぱらって転倒して入院3ヵヶ月で周りに迷惑かけてから私が立場が上になりました。

    • 5月4日
  • ひろ

    ひろ

    わかります。。小さい子が居ることわかってるなら少しは配慮してほしいって思っちゃいます😂飲み会はさすがに連絡欲しいですね。。心配する事も全くわかってなーい!!

    • 5月4日
ぱみゅ

わかります。
うちの旦那も相談なしです。
どんな事情であれ相談、報告をするのは人として当たり前ですよね、、。
ひろさんは間違ってないと思います!

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます。
    相談なんでしてくれないんですね。。夫婦なのになーって思っちゃいます。

    • 5月4日