※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaLuuuu
子育て・グッズ

UNIQLOのウールのセーターがお気に入りで、どこへ行くにも離さず、部屋の中でも持ちながら遊んでいる。代用アイテムがあれば教えて欲しい。

私が着ているUNIQLOのウールのセーターがお気に入りみたいで、どこへ行くにも離しません。
部屋の中もそれを持ちながらハイハイしたりしてます。
お出かけの際も離しません。
おなじような経験の方、いますか?
何か他に代用できるようなアイテム(できればおもちゃや人形など)があれば教えて欲しいです!

コメント

ゆほま

代用の話ではないのですが、知り合いのオバチャンの子が小さかった頃、オバチャンのパジャマを肌身離さず持っていたそうです💦💦
出かける時に忘れたら取りに戻っていたと言ってました😓💦
しかもパジャマだからダサくて恥ずかしかったと・・・(笑)

私は憧れですがどうやら二人目も服はお気に召してくれないようです(笑)

• HaLuuuu

HaLuuuu

私もセーターを持ち歩くのが恥ずかしくて、人形とかで代用したいんです!
    でもパジャマよりはマシですね。。笑
    でも、子供それぞれ、大人にはわからない、なにか気にいるポイントがあるんですかね。。諦めるしかないかもですね笑🤣

• 5月3日
  • ゆほま

ゆほま

最近は季節的に・・・気になる時期かもしれないですね😓💦💦
    そのおばちゃんも、別のおもちゃ、タオルなどなど試しましたが、変わることなく頑なにそのパジャマだったそうです(笑)
    ただ、自我のきつい時期が、パジャマに助けられたことも多く、今も捨てられずタンスの奥に入ってると言ってました。
    人に子どもを預けた時もパジャマに助けられたと言ってました。
    ないと眠れないから、洗濯をしてから必死に乾かしたり、
    飲食店に忘れて必死に取りに戻ったのも今はいい思い出だと言ってましたよ!
    思い出のセーターになりますよね✨✨✨
    うちは上の子は指しゃぶりだったし下の子は今のところそういうこだわりがないので思い出アイテムがなくて寂しいです(笑)

• 5月3日
  • HaLuuuu

HaLuuuu

そうなんです、季節的になぜセーター持ち歩いてるの?ってなりますよね🤣
    ベビーカーに乗ってる時も持ってるので、暑くないのかな…って思うんですよね🤔

そうかぁ。。私もこのセーターに助けられることがあるかもしれないですね!
    "思い出のセーター"になるかもしれないって考えたら、無理に代用アイテム探さなくてもいいかもしれないですね☺なんだかセーターが愛おしくなってきました笑

• 5月3日
  • ゆほま

ゆほま

オバチャンも旅行で新幹線乗る時もパジャマ持ってたと言ってました(笑)
    暑い云々じゃなく、娘ちゃんにとって心の安定剤なんですよ~♡

一時、暑苦しく見えるかもしれないけど・・・(特にこの夏(笑))
    でもそういう姿が写真に残るのもまた思い出ですよね!
    オバチャン、子どもたちと写真を見ながら「あんたこの服手放さなかったのよ~」と話したことがあるって言ってました😁✨
    パジャマじゃなくて良かったと思うことにして・・・私はこのままを、オススメしたいです😆🎶
    オバチャンのパジャマの思い出話が素敵で私は逆に羨ましい悩みだな~と思います😁💕

• 5月3日
Mママ☆

タオルとかよく聞きますよね

なんか似てる素材のぬいぐふみとかブランケットとかどうですかね(>_<)?

あとこういうの今ほしいんですが、今も売ってますか(*^^*)?
別の質問になってすみません(>_<)

• HaLuuuu

HaLuuuu

タオルとかブランケットとか、色々試したんですが、やっぱりこのセーターに行き着いてしまうんです🤣人形を気に入ってくれるのが1番可愛いんですけど😭

ウールなので、今は季節的に売ってないかもですね💦でもももしかしたら、売れ残りで売ってるかもしれないので、店員さんに聞いてみてはいかがでしょうか!☺

• 5月3日
  • Mママ☆

Mママ☆

ありがとうございます♪
    うちの子は私のトレーナー(裏地のザラザラしてるとこ)が好きでしたが二歳前から興味なくなったのかほしがらなくなりました(>_<)

• 5月3日
  • HaLuuuu

HaLuuuu

でも2歳まではお気に入りだったんですね🤣それぞれあるんですね、なんだか安心しました☺

• 5月3日
きのっぴ

私の友人の子は、切って持たせてましたよ!5cm×5cmほどだったと思います。もったいないですが...

• HaLuuuu

HaLuuuu

なるほど!リメイクするんですね!
    でもニットだから切ったらほつれてきますよね。。。?
    勿体無いですけどUNIQLOだし、セールで700円くらいだったので安いもんです笑!

• 5月3日
  • きのっぴ

きのっぴ

あっ!そうですね!
    ほつれますね(笑)
    友人は何枚も準備してましたよ!ちなみに、ヒートテックでした(⊙⊙)

• 5月3日
  • HaLuuuu

HaLuuuu

ヒートテック!!!笑
    もしかしたらヒートテックでも反応してくれるかな…試してみます🤣
    切って持ち歩けるのは助かります🤣

• 5月3日
minomushi

同じ経験ではないですが、そのニットで人形やハンカチ的なものなど作っちゃうのはいかがでしょうか?!😍
それともニットの形のままの方が良いのかなぁ〜?

• HaLuuuu

HaLuuuu

なるほど!同じニット、色違いでもってるので、ハンカチ的なものを作ってみようかな。。。人形握りしめてる姿が可愛いので人形にリメイクしてみたいです✨

• 5月5日