※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1~2時間おきに起きてしまい、昼夜の区別がつけられる状況で寝不足。同じ経験をした方、いつ頃ぶっ通しで寝るようになったか知りたい。

生後2ヶ月になったばかりです。

昼夜逆転って感じではないですが……

夜な夜な授乳じゃないのに、1~2時間おきに起きます(T_T)抱っこしたらすぐ寝ます。
最近、昼間起きてる時間も長くなってきました。上の子が小1になり毎日朝7時には起きるので、いやでも朝夜の区別はつけられます(^◇^;)

夜中ちょこちょこ起こされるので寝た気がしません……かなり寝不足です。

同じような方いますか?またいつ頃からぶっ通しで寝ましたか?
そろそろメンタルやられかけてますww

コメント

みずたま

2ヶ月の終わりから3ヶ月にかけての頃だったと思いますが、急に夜中起きなくなりました。
今では21時までに寝かしつけたら、朝6時まで寝てます。
もうちょっとだと思います!!上のお子さんもおられて大変だと思いますが、頑張ってください(><)💦

• そらまま

そらまま

ありがとうございます(T_T)
    その前まではどんな感じでしたか?
    少し体力にも限界を感じます…💦(^◇^;)
    羨ましぃ……そんな日がほんとに来るのか……(T_T)と、思っちゃいますw

• 5月4日
ゆーみん

同じくです(^^;
昼間もお散歩行ったり、遊んだりしても夜中絶対1~2時間おきにおきます(´・ω・`)
一体いつまで続くのやらって感じです(´・ω・`)

上のお子さんもいらっしゃるんですね(>_<)夜中寝れないの本当辛いですよね😞💦

• そらまま

そらまま

全く同じです…。
    ウチは、上の子の用事やらもあり、必ず外出してたり…

一体いつまで続くのやら……ほんとですね(^◇^;)

上の子はこんな感じじゃなかったので…これも個性なのか^_^;

• 5月4日
ジュアンナ

うちも2ヶ月入った頃から、夜の寝つきが悪くなり、寝る→小1時間で起きる→抱っこで10分後くらいに寝る→小1時間で起きるを繰り返してます(´・_・`)
昨日は、小1時間が45分になり30分になり15分になり…外が明るくなりました😂
いつかは通して寝るようになるんだよね、と言い聞かせてます😭
頑張りましょう😫

• そらまま

そらまま

同じ感じですね(^◇^;)
    私も今日もいつも通り朝になってきました…💦^_^;ww

昼間毎日
    朝まで寝て~と、話しかけ……前日はお宮参りでも、朝まで寝ますようにと手を合わせる私(笑)(笑)
    ほんとに辛いですよね(T_T)

あと少しかな……頑張りましょおヾ(o´∀`o)ノ

• 5月4日
そらまま

皆さん、今日はどぉでしたか?

みんなでがんばりましょう(。・∀・。)ノ
寝不足はほんとに辛い。

ちなみに皆さん完母ですか?

ちゃんみお

こんにちは!生後3ヶ月修正1ヶ月ですが、夜目がランランでなかなか寝てくれず寝不足が続いてます(><)ちなみに混合で育てています