※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ことねママ☆
子育て・グッズ

子供のご飯の時に椅子に座らせるべきか悩んでいます。友人の子供は椅子で立っていたそうで、固い椅子と柔らかいバウンサー、どちらが良いか迷っています。皆さんはどうしていますか?

皆さんは子供のご飯の時に椅子に座らせていますか??

1歳1ヶ月になる娘がいるのですが現在椅子に座って食べさせていなくて、ご飯の時は床に座って食べています。

しかし、最近娘の姿勢が気になり、椅子に座らせた方が良いか迷っています。

一応、テーブル付きバウンサーは持っているのでそれを使おうか悩んでいます。

背もたれがしっかりした固い?椅子の方が良いか…​バウンサーの様な柔らかい物でも大丈夫なのか…​

別に今は椅子を使わなくても大丈夫なのでしょうか?

友人の娘ちゃんがパイプ椅子のような、お尻のクッションが鳴る椅子を使ってたのですが、結局は椅子で立ったりしてたのを見たので…​悩み中です( ̄▽ ̄;)

皆さんはどうしていますか?
椅子を使用してますか?いつから使ってますか?どんな椅子使ってますか??(><)

コメント

あーか

ダイニングテーブルに付ける椅子で食べてます(・ω・)/
たまに立ち上がる時もありますが、立ったらあげないってしてるので食べたくなると座ります笑

• ★ことねママ☆

★ことねママ☆

ありがとうございます!
    テーブルに付ける椅子よくお店で見ます!
    しかし、家がローテーブルなので使えなくて(><)
    立ったらあげないの良いですね!チャレンジしてみますえあ

• 5月3日
2児mama🌸

私は友人さんと同じ椅子
1歳から使ってます(*´ ˘ `*)
その子にもよりますが私の娘は
専用のテーブル付ければ食べ終わるまで
立つことはないですね\(◡̈)/✨

• ★ことねママ☆

★ことねママ☆

ありがとうございます!
    よくお店でも見かけてて、今はクッションが鳴らない椅子もあったので迷ってます。
    専用のテーブルもあるのですね!
    食べ終わるまで立たないのは素晴らしいですね(*´∀`)
    娘も立たないと良いのですが…​

• 5月3日
ゆう

うちはローテーブルではなくダイニングテーブルで、ハイローチェアを使ってます!

チャグチャグ

パイプ椅子のようなクッションが鳴るのは、おそらく豆椅子ですね(^^)
うちの娘は、それに座らせて食べてます。
食べる時は、足の裏が床などに接していないと歯に力が入らず噛み合わせが悪くなり、歯並びに影響すると聞いたので、しっかりした椅子に座らせています。

朝昼晩はダイニングテーブル、
おやつはローテブルであげています😊
どちらも椅子です⭐️
動き出したら、はい、ごちそうさまね。っていうと食べたいときはまた座って食べるし、いらなければごちそうさまします🙏
息子は床だとすぐどっか行っちゃいます😫

ぶらしか

豆いすに専用のテーブルをつけて座らせています。
立ち上がりにくいように、背もたれに100均のクッションをつけて狭くしています。
外食したときに座敷に直接座らせることもありますが、机の高さが高いからかあまり集中してくれません。
椅子があると食べやすいと思いますよ。