※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が、ウンチで大泣きします。便秘解消の離乳食を教えてください。血が付いていた可能性もあります。

10ヶ月の息子が、ウンチをするとき大泣きします。
すこし血が付いていたのでもしかしたら
切れてしまったのかもしれません…
便秘解消にオススメの離乳食教えてください(><)

コメント

あすちん

便秘解消にはキャベツです!
しばらく柔らかめのご飯を食べさせてみるのもいいと思いますよ(^^)

• ママ★

ママ★

ご飯はいつも柔らかめなんですけど、食べる絶対量が少ない気がします…
    キャベツ試して見ます!!ありがとうございます(^^)

• 5月3日

うちの子はみかんですねー、柑橘類は効きます。
食事の時にスープをつけたり、水分が大事です🎵

• ママ★

ママ★

みかん食べたことないので、買って見ます!ありがとうございます(^^)

• 5月3日
ぴぃちゃん

ヨーグルトとか、さつまいも、すりりんごですかね➰😌🌸
保育士をしているのですが、さつまいもがおやつに出たときは、子どもたちのうんこラッシュがすごかったので、一番効果的かもです‼😌♥

• ママ★

ママ★

さつまいも好きなので、手掴み食べの練習も兼ねて、あげて見たいと思います❤️ありがとうございます!

• 5月3日
でぶごん

血が出ちゃったんですか早く良くなりますように😭💦水分補給をまめにするようにすることと(うちは野菜ジュース2~4倍稀釈ですw)、離乳食はスープや味噌汁などオススメです(*´꒳`*)
オヤツや食後のデザートは果物がオススメです❣️
ヨーグルトは特にお通じに効果を感じるので、タンパク質をヨーグルトで摂るのもいいかなと思います~♪

• ママ★

ママ★

水分が少ないのかもしれません( ; ; )意識してみます。
    ヨーグルト食べさせます!ありがとうございます!(^^)

• 5月3日
4人のママ

うちは長女がひどい便秘で苦しみました。
一度いきみ出すと2時間くらい汗びっしょりになって苦しむことが4歳くらいまでありました´д` ;

長女は昔から全然水分を摂らない子でした。暑い夏でも積極的にこちらが口まで持っていかないと絶対飲みませんでした。
あと、かなり少食でした。

今一歳半の三女はビックリするくらい食べるし水分もかなり自分から摂ります!!
一日だいたい1リットルくらい飲みます。
夜中もちょっと起きてガブガブ飲んでまた寝てます(笑)
ウンチも1日2回〜3回、4回でます。

離乳食ではないですが、やっぱり水分摂るとこれだけ違うんだなーと感じているところだったのでコメントしちゃいました💦

• ママ★

ママ★

うちの子もかなり少食です…食べる量と、呑む量が少ない気がします。意識的にあげてみたいと思います。ありがとうございます(^^)

• 5月4日