※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

お腹が張る感じやチクチク痛みは普通の症状ですか?17週3日の妊婦です。

17週3日の妊婦です。

お腹が張るっていうのは
まっすぐ立ったらお腹が突っ張る感じですか?

ポーンとしていて、ぎゅうぎゅうに詰まった感じです、
気づいたらこんな感じになる時があるのですが、それは普通ですかね?
あと下腹部右で点のようなチクチク痛むことがあります。

よくあることですかね?

コメント

りの☺︎もなmama

張っているときは
いつものお腹と感じがかなり違うので
すぐ分かると思います!

お腹にボールが入っているようにカチカチになります!
あんまりいつもと変化が分からないようでしたらそれは張っているのとは違うかもしれませんε-(´∀`; )

• なな

なな

え!そうなんですかっ?!
    ボールみたいなカチカチっていうのよくわからなくって、ボールってこのくらいかな?とか迷ってしまうんです。
    でもすぐわかる感じであれば違うんですかねっ💦

• 5月3日
  • りの☺︎もなmama

りの☺︎もなmama

やはり個人差はありますが
    痛いのと張りは違います!
    張ってる時痛みを伴う時もありましたが
    お腹がキューーーってなります😨

• 5月3日
  • なな

なな

キューーーーーーーっはないです(><)
    12週のときキューーーーーーーっとなって出血しました。それはもうとまって大丈夫何です。てことは張りじゃなさそうですね、とりあえずすごく痛いとかじゃないので来週の健診で相談してみます、ありがとうございます😊

• 5月3日
たいが〜

感じ方は人それぞれなので、なんとも言えませんが、確かに私も張っているときは横になっていても足を伸ばしたままだとキツくて、横向いて膝を曲げて小さくなっている方が楽でした。
私の中で『張り』の一番しっくりした表現は、布団の圧縮袋を掃除機でキューッと吸った感じです!(笑)
↑お腹がキューッと・・・
わかりにくいですかね(>_<)ごめんなさい。

チクチクの痛みはちょっとわからないです(;´д`)なんともないといいですね!

• なな

なな

張りがあるから、やばい!とかではなく
    あるときもあるっって感じですかね?!

布団圧縮袋っ!そんな感じはしないので違うような気がしてきました笑

すごく痛いとかじゃないので来週の健診で相談してみることにします!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
  • たいが〜

たいが〜

私の場合は、お腹が少し固くなるのは毎日一回くらいはみんなあるものだと・・・当たり前だと思っていました。
    後日、それが張りだったのだと知りました。張りが頻繁にありすぎて気づくのが遅く、結局、切迫早産になりかけてたということがありましたので、なかっさんも無理なさらないでくださいね( ˘ω˘ )

検診まで、ゆったり過ごしてくださいね(*´꒳`*)

• 5月3日
  • なな

なな

ありがとうございます😊そうなんですかっ!!??
    やっぱりそういうこともあるんですねー。。。。
    何もかもが初めてすぎて基準がわからなくって、気づかずってこともありそうで怖いです。けどたいが〜さんも無事に出産されたんですもんね?!☺️

検診まで、無理せず様子見てみます、
    ありがとうございます😊

• 5月4日
  • たいが〜

たいが〜

はい、無事に出産して現在9ヶ月になります。
    ゆっくりできるのは妊娠中までってよく言いますが、本当に出産してからは毎日賑やかに慌ただしく過ごしてますよ(笑)🤣

なかっさんも、今のうちに好きなことして、ゆったりと素敵な妊婦生活を送ってください(*´꒳`*)
    元気なお子さんが産まれることを祈ってます♡

• 5月6日