子どもが喜んだおもちゃについての意見を募集しています。出産経験のあるママやこれから出産予定のママからの投稿をお待ちしています。具体的なおもちゃの例やおすすめがあれば教えてください。
今回は、子どもが喜んでくれたおもちゃについてコメントを募集します!
・・・・・
目で見たり、手で触ったり、口に入れたり。赤ちゃんがおもちゃで遊ぶ姿は癒やされるものです🥰
すぐに飽きてしまうものより、なるべく喜んでもらえるおもちゃを与えたい!と思うのが親心。
そこで今回は、「子どもが喜んでくれたおもちゃ」に関するご意見を大募集!
・出産を経験したママ:わが子が大ハマりしたおもちゃ
・これから出産予定のママ:購入を検討しているおもちゃ
など、ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください!
・・・・・
たとえば、
・初めてのおもちゃはラトルでした。振ったり投げたりして楽しそう👶🏻
・ブロックです。組み立てたり、何かに見立てたり、大きくなっても遊んでいます✨
・布絵本のおすすめありますか?ファーストトイに買うか悩んでいます📕
などなど、皆さんの投稿をお待ちしております!
🌸本投稿は、ママリ口コミ大賞2025公開記念【ママリジャンボキャンペーン】によるものです。キャンペーン期間は2024年12月9日(月)〜12月23日(月)となっております。
🌸キャンペーン期間中、何度でも投稿OKです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。
🌸こちらの投稿に寄せられた回答と回答者の登録情報(年齢、出産予定日、お子さんの年齢・性別、居住地域)を、個人が特定されない形でママリの提携企業に提供させていただく場合があります。また、回答の文面は一部抜粋・編集等加工した上で使用させていただく場合があります。
🌸回答いただいた時点で、上記内容に同意いただいたものとみなします。
- ママリ公式
♡♡♡
「アンパンマンのくるコロタワー」が一歳になる少し前にあげてから2歳すぎた未だにたまに出してきて遊んでます🎶
物を入れる練習にもなりとても良かったです🥹
生後半年〜のやつは座れるorずり這いができるぐらいにしっかりしてからローヤルの「まわしてクルクルサウンド」を気に入って使ってました!
絵本は、しましまぐるぐる、きらきらピカピカを3ヶ月の時から読んで未だに持ってきます😂😂
♡ぽにょ❤︎
オーボールですかね☺️
生後1ヶ月で渡すと回したり
噛んだり一人で遊んでくれてました(*´ェ`*)
おだやかでいたいまま🔰
ピアノです!
あと遊びたい放題(?)
はじめてのままり
○絵本「だるまさん」シリーズです!
真似っこして一緒に遊ぶととても喜んでくれていました♡
○タグがついたぬいぐるみです!振ると音も鳴ったこともあり外出中によく触って遊んでいました!
らっこ🔰
プーメリーは生後すぐから、一歳半くらいまで使えました。つかまり立ち期は特に大活躍でした!
ママリ
●コマのようなくるくる回るおもちゃ
●上からボールを入れてくるくるまわりながら落ちてくるおもちゃ
動く系のおもちゃは興味を示しました。
ママリ
はじめてずかん1000✏️
上の子の1歳の誕生日にプレゼントしましたが、ボロボロになるぐらい毎日使ってました💓もうすぐ3歳ですがまだまだ使ってます☺️色んな勉強にもなるので、本当に買って良かったです!おすすめです!!
ままり
赤ちゃんの時は、布絵本を好んでいました!
オーボールもたくさん遊んでましたね!
大きくなってくると、プリンセス系のドレスやステッキ、ブレスレットなど、おしゃれグッズはかなり喜んでいましたね😂
のんたろ
アンパンマンブロックと学研のニューブロックです!
いろんな物や形を作って喜んで遊んでます。
りんた
オーボールは外せない!
手が自由に使えない時もあの形状は掴みやすいみたいですね。
持って舐めて遊んでます!
ママリ
アンパンマンのつみきとトミカはよく遊びます☺️
なお
シリコンボールです!
マカロンボールに音のなる球が入ったようなやつ(オーボールより柔らかい)です。どの角度からでも指を絡めやすく、いつも握ってます。最初はこちらがフリフリして音を立ててあげていましたが、いまは自分で音を鳴らしたり、舐めたりしながら遊んでいます。
ママリ
ぬいぐるみ、ふわふわの柔らかいぬいぐるみラトル、DAISOしましまぐるぐるのシャカシャカハンカチ、プーメリー、ピアノ絵本、ボールプール、絵本📕だるまさんがシリーズ、おままごと(キッチン)、お絵描き、ブロック
シャカシャカハンカチは本当にどこに行くにも持って行ってたぐらいグズっても気を逸らせるし最強だった!
長く遊べるのはブロックやボールプール、おままごと系かな?
100均で買えて今だにずっと好きなものは風船🎈ねんね期〜歩けないときは風船を紐に吊るして天井につけて足で蹴って楽しそうにしてたし、今も風船遊びが大好き👧🏻
はじめてのママリ🔰
安定のプーメリです。
メリーとしてもジムとしても大活躍でした!☺️
あとはお米のつみきてす。
軽くて当たっても痛くないですし、生後半年頃から見て遊んだり舐めたり。大きくなれば積み木として遊んでましたし大活躍です🥰
はじめてのママリ🔰
こどもはじめてずかん📚とマグビルド!
1人遊びができなかった娘がこの二つは集中して遊んでくれました😊😊
はじめてのママリ🔰
・ぬいぐるみ
1人ひとつずつ、ファーストトイとしてぬいぐるみをあげました。
月齢フォトを撮っているので産まれたばかりのころはぬいぐるみと同じくらいの大きさだったところから、だんだん成長してぬいぐるみより大きくなっていく過程を残せたのが良かったです📸
・アンパンマンの知育パッド
上の子の2歳の誕生日にあげたのですが、車で遠出するときに飽きてしまわないように遊ばせたり、身内のお葬式に参列したときの待ち時間に遊んでてもらったりしてます!もちろんふだん家の中でも遊んでいて、言葉を覚えるきっかけになっているようにも思います🌟
・アンパンマンのよくばりバケツ
・百均のバスボム
・百均のお風呂ポスター
イヤイヤ期でお風呂に誘導することに手間取ってたときに買い足しました!お風呂で遊ぼ~!と誘って入るうちに、お風呂に入ればお風呂のおもちゃで遊べる!と思ってくれるようになったように感じます😊
ミラクル
絵本はぐるぐるジュース
おもちゃは
アンパンマンのアイスクリーム屋さん
アンパンマンタブレット
おままごとの買い物カート
男女問わず重宝してます!
マッキンリー
○メリー←掴む様になったら歯固めになるやつだと再利用出来ます。
○ピカチュウはじめてラトル←洗い替えで2個買ったぐらい
○学研の音が鳴るおもちゃ←出産祝いに貰って1歳現在も遊んでます。
沙耶
スロープトイです🧸
カタカタと下に落ちていく木のおもちゃで、すごく気に入って遊んでいました。今でもたまに気づいたら真剣な顔で転がしています😆
はじめてのママリ🔰
はじめての絵本に平山和子さんの「くだもの」をあげました🍎✨
リアルな果物の絵は読んであげている親も見入ってしまうくらいきれいでかつおいしそう🤤
最初はじっと見るだけという感じでしたが、1歳間近になると絵本の内容に合わせて「どうぞ」をしたり、果物をパクッと食べるマネをしたりと身振り表出の助けにもなってとても良い絵本でした📚✨
Su💜
ねんね期
✴︎プーメリー
✴︎オーボール
おすわり期
✴︎くもんのくるくるチャイム
動き始めたら
✴︎おままごと
✴︎アンパンマンのレジスター
✴︎アンパンマンのブロック
✴︎はじめてずかん1000
ママり
コーンの形をした歯固めが一番ヒットでした。出先ではずっとハムハムしてました🥰
22👧🏻mama
初めてプレゼントしたおもちゃは、西松屋の音のなるラトルでした♪
手につけられるタイプで、手を動かすと音が鳴るタイプのものでした。
でも、あまり気に入ってくれた感じはなく、
おもちゃよりも箱ティッシュやケーブル類などの方が気になるようでした…笑
月齢が低いうちは危ないので、目の届く範囲で、ケーブルは隠す・触らせないを徹底してましたが…
ティッシュは出して遊ぶのが楽しいらしく、片付けが大変でした💦笑
はじめてのママリ
スマホのおもちゃ
サンリオやミニーちゃんなど
音が鳴るだけの単純なものですが1歳でも5歳でも夢中で遊んでいます
3コインズで買った人形用のバギー
安かったので2台買いました
子ども達が並んで推してる姿は可愛いです
ママリ
●ぬいぐるみ
普通に買ったものもありますが、ディズニーランドや水族館に行った時に記念に買ったものも気に入って、夜並べて一緒に寝てます!
●百均のままごと
ぬいぐるみや人形とピクニックごっこしたり遊んでます!
●ニューブロック
よく遊んでますが、大きいブロックなので、誤飲防止になりました!
外遊びでは、
●カラフルなチョーク
sakura
はじめてあげたオモチャは、シリコンのラッパでした☺️
当時上の子3ヶ月で、そのオモチャは3ヶ月〜となっていたのに、プーとも鳴らず子供も余り興味を示さずでした😂
ニコニコ一緒に遊ぶイメージだった私は、ちょっとガッカリしました。けれど、あの頃出番のなかったラッパのオモチャは、今は長男が次男のために顔のそばでプップーと拭いてます☺️
それを見ていると、ほんわかした気分になります😌💕
ゆにこーん
タッチペンで音が聞ける!はじめて図鑑1000です!!
1歳のクリスマスがそれでとてもよく使ったのでもうひとつのタッチペンでいっぱい遊べるまいにちのことば図鑑1500も誕生日に買ってあげました!
どちらもヘビロテすぎて半年経たずしてボロボロです、、笑
ママリ
オーシェイカーが好きで、コロコロ転がして、追いかけてをずっと繰り返していました。
娘にはミニーのぬいぐるみ、息子にはオラフのぬいぐるみをあげました。
ママリ
シャカシャカ🪇マラカスのような音が出るおもちゃです。
赤ちゃんが安心する母親の体内音と似た音を出すので、グズったとき、
シャカシャカ音を出すとすぐ泣き止みます‼️
私の育児を助けてくれた最強のおもちゃです!
ママ助かる事間違いなし😆💖
あおまま
出産祝いでアンパンマンのよくばりビジーカーをもらいました。
うちには初めてのキャラもの。
初めはアンパンマンの存在を認識していませんでしたが今ではもうトリコ。
1歳過ぎでは押して、2歳の今は乗って漕いで「買い物行ってきまーす!」とよく言っています笑
座席にちょこっとしたものを入れられるのもよくて、アンパンマンのガチャがたくさん入っています笑
あとは、はじめてずかん!
1歳のクリスマスプレゼントにあげました。音が鳴るのが楽しくて大人も夢中です。
こちらが問題を出すとペンで触って答えてくれます。これも知ってるの?!と驚かされることが多いです。
国旗のページなんかもあるので長く使えそうです。
重いですががっつり遊べるので実家に帰省するときはおもちゃこれだけ持って行っています。
みー
音が鳴ったりピカピカ光る楽器のおもちゃは大ハマりでした✨
大きくなってからもにこにこで演奏してくれます🎷
ぽむ
アンパンマンのおもちゃ全般
かなたんママ
パパが乗っている車と全く同じ車のおもちゃはめちゃくちゃ反応良くて大喜びでした♪
あい
3歳の息子は
くもんのソフトブロック
マグフォーマー
トミカ
車の絵本
0歳の息子は
メリー
シャカシャカなるおもちゃ
カミカミおもちゃ
かな🙄
はじめてのママリ🔰
ねんね時期の赤ちゃんに👶
・ダイソーのシャカシャカ鳴る布(しましまぐるぐる)⋯角に紐付がついてあて小さい布なので持ち歩きも楽!汚れたら手洗いしてお手入れも👌🏻´-
安いから無くしたり新しく買い直すのも抵抗ないしオススメです🍀
はじめてのママリ🔰
一歳半でレゴデュプロをあげて初めはあまり興味を示さなかったですが、二歳くらいからよく遊ぶようになりもうすぐ三歳半ですがまだ遊んでます!
ママリ
小さいうちはオーボール、少し大きくなってからはブロックです😊
手を使って遊ぶおもちゃは長く使えて良かったです🥰
はじめてのママリ🔰
ベビー用品店に売っているこのラトル!!先輩ママさんがみんな持ち歩いていて、オススメされました😂生後2.3ヶ月ごろから興味を示し出し、お出かけ中にぐずってもこれをシャカシャカ目の前で振ってあげると、泣き止んで目で追ってくれました✨
ひー
アンパンマンのよくばりボックスを息子のファーストトイとしてプレゼントしました!
段々できることが増え遊び方も変わり、3歳になったけど今でもたまに遊んでます!そして下の子にも受け継がれてて買ってよかったおもちゃNo. 1です!!
ちりん
はじめての反応を示したのは
ベビージムでした☺️
たまたま自分の手がおもちゃにあたってチリーンと音がなると、
ニコッとするすがたがたまらなかったです♪
ベビージムは年齢に合わせて大きくなってもしばらく使えるので
おもちゃの使い方でこどもの成長が
わかっておすすめです♪
ちりん
我が子がハマったおもちゃは、
ペットボトルです!笑
これはおもちゃといっていいのか
わからないですが😅
飽きっぽい我が子が熱心にさわっていたのは、空っぽになったペットボトルでした笑
ふったり、なげたり、ころがしたり…
2歳になった今は、ふたも開け閉めできるようになりました!
ペットボトル一つで、子どもの成長が感じられ、我が家では思い出のおもちゃです!笑
もち
はじめてずかん
→タッチして喜んでます
カップのおもちゃ
→倒したり、つみあげたり楽しそうにしてます。
アンパンマンの車
→アンパンマン大好きでアンパアンパいいながら遊んでます
はじめてのママリ🔰
王道ですが、オーボールです!
室内ではベビージムに紐でつなげて、車ではチャイルドシートに紐でつなげて、ずーっと遊んでました☺️
くすみカラーよりは原色のほうがよく遊んでくれました!
はじめてのママリ🔰
はじめてのことばずかん1000!
それまで発語が全然なかったのに、あげた日から毎日ひたすらタッチペンで遊んで言葉の爆発期がきました!
子どもも親も嬉しいプレゼント🎁
退会ユーザー
①クアドリラ(ビー玉転がし)
自分でコースを作って転がすのでコースを作るのに頭を使ってるみたいです。
2歳の娘も小さなコースを作れるようになりました。
②ぷりちぃびーんず
アンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみ
2人とも大好きでずっと一緒にお出かけ。息子がが卒業してからは娘と。
③こんがらがっちの絵本
自分で本を読みたがらなかった息子が自分で読むきっかけになった本。
今ではパパの啓発本を読むまでに成長しましたw
はじめてのママリ🔰
人気のプーメリーを生後2ヶ月だったクリスマスプレゼントで購入しましたが、長く遊べました!つかまり立ちするようになってからは形を変えて、自分でボタンをぽちぽち押して曲を楽しんでました☺️
みみ
ピカチュウたちのてあそびいっぱいボックス
長く遊んでます🍀*゜
はじめてのママリ🔰
ピープルのおもちゃはキャラクターものではないですが、子供がいたずらしたがるものをおもちゃでよく再現していて、赤ちゃんの頃から3歳の今まで遊んでます。
特にお気に入り↓
0歳ごろ
なめられ太郎
人形の頭が舐めやすいのかずっと手に持ってしゃぶっていてお気に入りでした。
1歳ごろから
いたずら一歳やりたい放題
ティッシュペーパーや水道の蛇口やリモコンや鍵など子供がいたずらしたがる遊びがたくさんついていて、3歳の今でもたまに取り出して遊んでいます。
はじめてのママリ
一番最初は、はらぺこあおむしの布絵本がお気に入りでした。ミラーついてたり紐がついてたりめくるところがついてたりするやつです。
5ヶ月で歯が生え出してからはバナナの歯固めがめっちゃお気に入りでした。もうずっと噛んでました!!!!!おかげで丈夫で強い歯が生えてます(笑
その次はおとのなる積み木でした。しゃかしゃか、からから、りんりん、いろんな音が出るやつです。ずっと振っててかわいかった。(正直うるさい時もあった笑
一歳からははじめてのことばずかん1000がお気に入りで、3歳の今でも遊んでます。どれかなクイズを答えられるようになって感動。昔は何もないところをタッチして音が出なくて怒る(?)こともあったのに。
2歳からはキッチン。イケアの小さなお鍋とかでどんぐりぐつぐつ〜じゅうじゅう〜とかビーズまぜまぜ〜とかしてます。
片付けがめんどいけど楽しんでるのでよし。
3歳ではアンパンマンの冷蔵庫や炊飯器も導入し、本格的なおままごとになってきました。
フィギュアやぬいぐるみもいるとパーティーできます。(片付けは面倒)
はじめてのママリ🔰
絵本は飛び出す絵本に夢中!
ゲラゲラ笑ってくれて、こちらも嬉しかったです!
ただ、触りたがるのでビリビリに破けてしまいました😅
はじめてのママリ🔰
シナぷしゅのもちもちのパペットです😊
ぎゅーっとお気に入りを抱きしめることができるようになってから、見せてあげると抱きしめて大切そうにしています😊
はじめてのママリ🔰
消防車🚒です!
音がなって、本物みたいです✨
走る音もブイーンとちゃんと音がして、手で走らせてます!
実物をみにいっても大興奮で、おうちでもずっと遊んでます😁
はじめてのママリ🔰
アンパンマンショッピングカートです!
おばあちゃんが買ってくれたんですが、こどもがずっと押して遊んでいるのでおばあちゃんもとても嬉しそうです😁
買ってよかったねと言い合ってます😍
下の子のベビーカーや、買い物にいったときカートを押したがっていたのをみて買ってくれたみたいです✨
とてもハマってくれて私も嬉しいです!!
れの
お尻拭きの袋、大好きじゃないですか😂?
はじめてのママリ🔰
アンパンマンのガラガラ!!
音色が優しいし柄も考えられているみたいだし、アンパンマンもマルの形がよく見えるらしく、とてもお気に入りでした!
ママリ
・本のだるまさんシリーズは読むとよく笑ってました❤︎
ママリ
アンパマンのあみあみのボールは掴めるようなっているし、ゴムで弾むので長く愛用してました。
アンパンマンは間違いないです!
はじめてのママリ🔰
まだ歩けないくらいの頃はずっと小さなエビのぬいぐるみを気に入ってました。
出産祝いで半分ネタで貰ったようなものですが、エビの鮮やかなオレンジ色とか、触角とか、細長くて握りやすい体とかが赤ちゃんにヒットするようです🦐
♡クレープ♡
スマートフォンに似たおもちゃ!!!!!
大人の持っている物が1番興味があって、その中でもスマフォがダントツ1位🥇でした😂
似たようなのがあるか探していたらあったので、渡してみると..
完全ヒット!!笑
電話するマネしたりして可愛かったです😊
ボロボロになるまで毎日遊んでましたよ😁
mimi
アンパンマンのおもちゃです😆
妊娠中や子どもが生まれたばかりの頃は他に好きなキャラクターがあり部屋にキャラクターが混在するのはちょっと💦という気持ちがありましたが今ではアンパンマンにたくさん助けられていて可愛くて自分も和むし本当に感謝しています!
なかでもアンパンマンのぬいぐるみはお気に入りで毎日一緒に寝てます✨️
アンパンマンとねんねするよと言うとつれてきてトントンねんねと言うとアンパンマンにトントンしています☺️
アンパンマンのアニメが始まると連れてくるのも可愛いです!
赤ちゃんのころはアンパンマンのカシャカシャ絵本、アンパンマンのスマホをベビーカーにつけて遊んでいました😄
ハイハイの時期はアンパンマンのくるコロタワーやおいかけっこアンパンマンで遊んだりしていました!
今ではアンパンマンがついてるお菓子やカレーやお皿などなんでも喜んでくれて本当になくてはならない存在です😭✨️
ゆーゆー
わが子がハマったおもちゃ🧸
0歳児の頃・・・
しましまぐるぐる🌀の絵本
1歳児の頃・・・
塗り絵,室内ジャングルジム
2歳児の頃・・・
キックバイク,プラレール,
絵あわせカード
3歳児の頃・・・
LEGO,積み木,パズル
4歳児の頃・・・
糸通しのおもちゃ,
すごろくゲーム(簡単なもの)
はじめてのママリ🔰
・絵本📕
特に「いろいろにっこり」「いろいろころりん」が大好きで、読んで〜!って持って追っかけられます😂❤️
・はじめてのクーピーペンシル🖍️
クレヨンより固めなので手やテーブルが汚れず、画用紙には描きやすいようで子供も親もお気に入りです😊
twinsママ
なめられ太郎5代目😊
我が家は1歳7ヶ月の双子ちゃんいますが、今でも持ってくるほどです❗️大人からしたら見た目はうーん💦だけど子供にはめっちゃ人気です🩷
はじめてのママリ🔰
しまぐる布ジムです!ねんね時期〜腰座ってもずっと遊んでくれました!
どんぐりコロコロ
🌟くもんのくるくるチャイムはボール以外のものを入れて楽しむ遊びに派生しましたがまだまだ楽しんでます♪
🌟寝る前音読
この本であいうえおが言えるようになりました!
本読むーと毎日持ってきてくれます
🌟パペットのぬいぐるみ
これがナンバーワンです!寝る時も常に一緒にいます
りんりん
キリンのソフィです!友人がプレゼントしてくれたのですが、大好きになりずっと持ってました!
ママリ🔰
ママリでも人気の「プーメリー」です。
生後2ヶ月の時に購入しましたが、1歳4ヶ月の今も遊んでいます。
2ヶ月の時はベビーベッドにつけてました。追視して楽しんでたり音楽をかけて寝かしつけに使ってました。
付属のちょうちょの歯固めも気に入ってたので取り外して外出時に持たせてました。
つかまり立ちができるようになると自分でボタンを押したり、ぬいぐるみを引っ張って1人遊びしてくれたので助かりました。
長く遊べるので本当に買ってよかったと思います。
はじめてのママり🔰
ぬいぐるみと、絵本です!
生まれてまもない時に大きめのぬいぐるみを買いました。
生後まもない頃は一緒に寝てたりして、そのあと成長して抱きしめたりお世話するようになりました!小さい時から一緒にいるので感慨深いです!
絵本は小さい時からたくさん読んでいて、いまは自分で本を持ってきて読んでーとアピールしてきます!小さいときに読んだ絵本を見るとその時のことが思い出されます!おすすめです!
ママリ
ファーストトイでメリーマイヤーのぬいぐるみをプレゼントしたところ、今でも愛用して一緒に寝てます💕
あとは、アンパンマンのぐるぐる回るおもちゃもお気に入りです💕
みみ
しましまぐるぐるの絵本!早めに与えましたが、未だにめっちゃ見てます。
座れるようになってからは、ことばのずかんをプレゼントしました。ペンでタッチして音が出るものなのですが、初めの方はうまくタッチができず(そもそも仕組みを理解していない)、わたしがやるのを見ていただけなのですが、だんだん出来るようになって、今ではかなり集中して遊んでくれています!お気に入りです!
はじめてのママリ🔰
今でもずっと毎日遊んでるのが🍌バナナの歯固めのおもちゃです🍌
他にも音が鳴るおもちゃや凝ったおもちゃがあってもすぐ飽きてしまうのですが
バナナの歯固めは毎日手に握ってカミカミしてます😍
まめ
プーメリーは生まれた時から今(1歳半)まで長く使えているのでおすすめです!
Mi
スヌーピーのカシャカシャなるおもちゃ大好きで4.5ヶ月ごろよく遊んでました!
お尻拭きの感触?袋の音?が好きみたいでよく遊んでいたのですが角で口を切ってしまわないか心配だったため同じようにカシャカシャなるおもちゃをあげると反応も良くてどのおもちゃも飽きてしまいがちでしたがスヌーピーのはよく遊んでくれてました!
はじめてのママリ🔰
1歳5ヶ月の娘ですが、アンパンマンのブロックです❣️
毎日遊んでくれています!
はじめてのママリ🔰
産まれた頃~は、
★あかちゃんの手や足につけて自分で鳴らせるラトル👶
…自分で自分をあやせる笑
興味深々に楽しそうにしていました!😊🎶
★歌うぬいぐるみ🐰
…ちょっとベビーベッドを離れないといけない時に、あるとお互い安心でした!“誰かいてくれてる”って思って、にこにこ待ってくれていました😊💕
6ヶ月~は、
★ぐるぐるチャイム🥎
…最初は見て楽しむだけでしたが、自分でできるようになったら最高!のリアクションを見せてくれました😳💕
1歳~は、
★壁面にも知育しかけのあるボールプール🥎、タッチペンで遊ぶことばずかん1500🖋️
…まだ遊び方わからないかなぁと思いながら渡したのですが、みるみるうちにやり方を覚え、毎日朝から楽しんでくれています!
日々、イラストへの理解が進んでいく・できることが増えていくことを実感できることも嬉しいです!😳💕
はじめてのママリ🔰
スピンアゲインです🌼!
ディスクをポールにさすと回転しながら落ちていき逆さまにするとまた落ちて大人でも楽しめました😂
またボールプールは高さがあるものを購入しましたが自分で出たり入ったりものを外に落としたり楽しんでます⚾️
はじめてのママリ🔰
1歳なりたてでまだ早いかなと思いつつおままごとセットをプレゼントしたらコップで飲む真似など上手にできてびっくりしました🫢
気付いたらおままごとセットで遊んでいてもっと早くプレゼントすればよかったなと思いました🍅🥦
はじめてのママリ🔰
音の鳴る絵本は楽しそうでとても興味を持ってくれました。
数年経った今でも時々出して鳴らしています📖
すみ
◎ディズニーキャラのやわらかガラガラメリー
目で追って楽しんだり、人形を外してガラガラとして振り回しています☺️
ミッキーをはじめいろいろなキャラがいるのが可愛いです😍
◎アンパンマンのことばずかんプレミアム
上の子が2歳頃の時にプレゼントしましたが、これのお陰でかなりの数の単語を覚えました🙆
乗り物や楽器の名前など普段の会話だとなかなか出てこない様々な単語を覚えるのに役立ちました💮
はじめてのままり🔰
sassyのあかちゃんえほんシリーズは
ダウンロード購入でスマホやタブレットでみることができ大変助かりました♡
出かけ先でおもちゃ忘れた!のときもよく見てくれました♪
はじめてのママリ🔰
プーメリー
2〜3ヶ月はメリーを見る、寝る
4〜6ヶ月は触ろうとする
7ヶ月はつかまり立ち
それ以降はボタンを押したり人形で遊んだり、色んな楽しみ方遊び方があります。とても重宝しました☺️✨
退会ユーザー
ファーストトイは、実家にあったコアラのぬいぐるみです。
そこから、ぬいぐるみ大好きになってます。
今は、コダックです🤣
はじめてのママリ🔰
はじめてずかん1000📕
本に載っている動物や食べ物を付属のペンでタッチすると音が鳴ります!目で見て耳で聞いて大興奮です👶🏼❤️🔥
m
絵本のまるまるぽぽぽんです☺︎
生まれてすぐ、お祝いでいただいてから大好きで、1歳になった今も何度も「読んで〜!」と持って来ます♡
ぼば🧋
🟡アンパンマンことばずかんプレミアム
発語が遅れていた長男にとってかなり刺激になりました😄大好きなアンパンマンたちの声で物の前やイベントの名前やひらがなや英語などタッチすると教えてくれるので繰り返し遊んでいました☺️
🟡プーさんのおりたたみジム
ブランコ付きは事故が少し不安だったので、滑り台のもののみ1歳のお誕生日にプレゼントしたら、かなり沢山遊んでくれて5歳になった今もたまにジャングルジムの頂上に登ってます☺️体幹が鍛えられた様に思います。2人目もそのまま使う予定です✨
🟡シルバニアファミリー
長男が欲しがりクリスマスにプレゼントしましたが、ごっこ遊びがとても上手になりました😊シルバニアファミリーは女の子が遊ぶイメージ強かったですが、男の子も上手に遊びます!親の私は子供の頃遊んだ事がなかったので一緒にハマり遊んでました!
🟡機関車トーマスレッツゴー大冒険
これは、おもちゃ屋さんでサンプルが置いてあってハマった様子だったので買ったのですが、手先が不器用だったのがこれを始めてから器用になったように感じたおもちゃです!決まった順序で手先を使いボタンやレバーなど駆使することでトーマスたちが動くので大変集中して遊んでいました✨
🟡スリーコインズに売っているマジックウォーターブック
最近買って良かったなと思います✨繰り返し使え、水で描くことができるので汚れない。うちの子は絵が苦手ですが、塗るだけでぱっと綺麗に出来るので楽しそうに繰り返し遊んでました✨
🟡コストコのウォーターテーブル
夏休み中は、お水遊びで大変重宝しました。隣にプールも置けばかなり長いこと楽しく遊んで体力使ってます😄今年も夏場に出す予定です✨
はまぐり
赤ちゃん用のハンドスピナーです!
まだ手で持って遊べない頃から、じ〜っと眺めてました。
手が動くようになってからは持って舐め、回してあそんで、お気に入りでした。
手先が器用なのは、このおもちゃのおかげなのかなと思っています✨
遊びにきたお友達もみんな大好きでした!
はじめてのママリ🔰
エジソンのバナナ型の歯固めはかなりお気に入りでした!
対象月齢以降長い間カミカミして遊んでました☺️
カミカミしてる姿もバナナ食べてるみたいで可愛いしドラッグストアにも売ってて買いやすくて良かったです!
はじめてのママリ🔰
振ると音がなるおもちゃは1歳になるまでずっとお気に入りでした。
今はピアノのおもちゃでよく遊んでいます。
はじめてのママリ🔰
・プーメリー
ねんね期〜おすわり期〜つかまり立ちまで一番といっていいほど大活躍してます!
特にねんね期はあまり物とかも掴めなくて遊べるおもちゃがない中、楽しそうに見てました
・ボーネルンドの鍵の形の歯固め
6ヶ月のときに購入したのですが、今まで買ったおもちゃの中で一番どハマりしてます!11ヶ月の今もベビーカーにつけていて、移動中ずっとカミカミしてます
・sassyの赤ちゃん絵本の「にこにこ」
一番最初に買った絵本で新生児の頃から読んでるのですが、とにかくこの絵本が大好きで何度も読んでほしいとせがまれます。表紙を見るだけでにこーっと満面の笑みで、今は1人でめくって絵柄を楽しんで時々1人でケラケラ笑ってます☺️
・コップ重ね
親が積み上げたのを倒したり、両手で持ってカチカチ打ち合わせたり、コップのようにてで持って口元に持っていきカミカミしたり、最近は小さいおもちゃをコップの中に隠してどこに入ってるか当てるゲームなどしたり遊びの幅がとにかく広いです!
ママリ
しゃかしゃか音のするハンカチは2ヶ月から6ヶ月頃までハマってました!
うちはオーボールはハマらず。。
今10ヶ月現在は小さいボール、音楽が流れるおもちゃ、袋、紙など🤣
りんご🔰
プーメリーが人気ですが我が家はお祝いでいただいたアンパンマンメリーが大活躍!
ぐずった時、お昼寝や夜の寝かしつけにも使ってます◎
手で持つおもちゃは鉄板のオーボール、あとはレジ袋の音が収録された赤いラトルが人気です!
ママリ
〇おままごとセット!
〇お歌絵本。
〇バナナの歯固め
〇いたずらやりたい放題(1人目も2人目も遊んでいました。)
退会ユーザー
プーメリーがオススメです✨☺️
はじめてのママリ🔰
なでなでなーで、の絵本です!飼い犬、猫に対してもなでなで優しく撫でてくれたり、叩いて来た時などは痛いからなでなでして、と言うとなでなでしてくれて、とっても優しい子に育ってくれています!YouTubeで動画を見つけて、絵本を購入したので、歌いながら絵本を読んであげられるところもお気に入りです!
ひじき
猫を飼っているからか、1歳3ヶ月頃にリアル寄りの猫の人形に娘が一目惚れ…
ナイナイしてねと言ってイヤイヤして離さず、そこまで固執するおもちゃは初めてだったのでおうちにお迎えしました。
九州への飛行機旅行の際にも一緒に持って行っており、旅先では猫を抱きしめて歩く娘をかわいいかわいいと道ゆく人が言ってくれたりしてこちらもデレデレでした😍
はじめてのママリ🔰
・プーメリーは買って本当に良かったと思います!
ねんね期はプーメリーのおかげで少しの時間ですがメリーを見て喜んでくれる時間ができたことにより一人でホッとする時間ができました!
うちはハイハイしだしてからおねんねジムに変形させましたがトンネル遊びに使えました☺️
また今はオムツ替え用のつかまり立ち棒的な役割や、うちはベビーゲートがないのでキッチンに入って欲しくない時にダンボールをメリーにつけてベビーゲート代わりにとおもちゃ以外の用途としても助かってます🤣
あとは購入したものではないのですが
・R1の容器にスパンコールやビーズをいれた手作りラトル
を息子は気にいってくれました☺️
軽くて持ちやすいのかねんね期から1歳の今も外出先に持っていくと遊んでいます!
はじめてのママリ🔰
しましまぐるぐる(絵本)
オーボール
ボーネルンド 木製パズル
ずっとお気に入りで遊んでます😆
ミンミン
・アンパンマンのお米からうまれたつみきDX
・はじめてずかん1000
この2つを1歳の誕生日プレゼントで貰ったのですが、大喜びでした🙆♀️
積み木は倒したりカチカチを音鳴らしたりして楽しんでで、
はじめてずかんは動物の鳴き声が聞こえたりするので毎朝図鑑を開いてタッチして遊んでます!!
mii
⚪︎絵本のsassyシリーズ
小さい頃からよくみてて、1歳すぎた今でもお気に入りです。よく読んで〜と持ってきてくれます☺️
【しろとくろ】や【しましまぐるぐる】も持っていましたが、我が子はsassyシリーズが1番良くみてました。
⚪︎アンパンマンおおきなよくばりボックス
ボタンを押したりするだけでなく、つかまり立ちもよくこのおもちゃでしていました😂
難易度がさまざまなので「これできるようになったの!?」と成長も見られて親も嬉しいです☺️
⚪︎プーメリー
プーメリーを見る、プーメリーをみながら寝る、ぶら下がってる人形を掴もうとする、プーメリーでつかまり立ち、ボタンを押すのを楽しむ
とたくさん楽しみました!今でも良くボタンを押して遊んでます☺️
⚪︎おままごとキッチン
1歳の誕生日に買いました。キッチンを買ってからは毎日おままごと楽しんでます🥹
⚪︎歌が流れる絵本、ピアノ絵本
音が出るのが楽しいみたいでよく遊んでます😌♩
車で長時間お出かけの時は絶対持って行ってました😂
うい
カポっとはまって落としにくい歯固めです!
手首の部分がストッパーになって本当に落としにくいです。おしゃぶり拒否の娘が指しゃぶりを始めそうだったので、しないように歯固めを手につけると丁度親指部分が口に入るのでとても重宝していました!
はじめてのママリ🔰
アンパンマンのパソコンです。
2歳ごろから遊んでいます。今4歳なのですが、私が家で仕事をしていると隣にパソコンを持って来て「ぼくもお仕事する!」と言い、忙しそうにキーボードを叩いています☺︎
はじめてのママリ🔰
アンパンマンメリーは生後2ヶ月の時に大活躍でした!
1人で掴んだりして遊んでました。
さーたんママ🐰
【プーメリー】
ママリやInstagramで口コミ評価が高かったので、生後2ヶ月頃に購入しました。
2〜3ヶ月の時は回るプーさんを目で追って楽しんで、たまにセルフねんねもしたりしました☺️
7〜8ヶ月になるとプーメリーにつかまって立ったり、ボタンをポチポチしたりしていました😆
1歳になる今でも、音楽を鳴らしてノリノリ、パチパチして楽しんでいます😋
何曲もあるだけでなく、いろいろなモードがあるのが飽きずに楽しめます🎵
まだまだ使えそうです!
本当に買ってよかったです💓
(๑•ω•๑)✧
絵本は早めにプレゼントして大正解でした☺️
心配性なので子供の発語がのんびりだったらめちゃくちゃ不安になり悩んでいたと思います🤔早めに絵本をプレゼントしたお陰か絵本大好きっ子に育ち、そのお陰か発語も早かったです😊
はじめてのママリ🔰
絵本!しましまぐるぐるは泣いてる時も読んだら泣き止みます。
めくってばあは布のところがめくれる仕掛け絵本なのですが、ページをめくったらすぐめくるようになりました!成長を感じますね☺️
R
ガシャポンのいないいないばあのカプセルラトルが我が子には大ヒットでした。
試しに2つゲットしましたが、両手に持って嬉しそうに振り回しています。
少し音が大きめなのでご注意!
はじめてのママリ🔰
名前が分かりませんが車が坂道を下って行くおもちゃです!
小さいときは追視の練習にもなりお座りができる頃には自分で車を落として、2歳の今でも集中して遊んでます。
mi
娘がお気に入りの絵本😊💓
・どうぶついろいろかくれんぼ
・しまじろうの童謡えほん
→どちらも保育士歴の長いシッターさんが子どもに人気でおすすめと言われ買ってみたのですが、娘もどハマりしていました📕
ちなみにしまじろうの童謡えほんは持っているママ友さん多いです✨
mi
フィッシャープライスのあんよでキックは寝返り前から今でも遊んでいます😍✨
寝かせた時に足元にキーボードがあって、足で蹴って音が鳴るのを楽しんでいました♪
日本語、英語で、ドレミ、数、型、色、曲のモードがあり楽しめます!
はじめてのママリ🔰
初めて1人で夢中になってたのはスリーコインズのシャカシャカ絵本です!
今はぬいぐるみ、絵本、音が鳴る系、崩す系、ひたすら回す系が好きです!
はじめてのママリ🔰
・でんでん太鼓
・sassyのかしゃかしゃおもちゃ
・sassyの絵本
・ベビージム
すべてお気に入りおもちゃです🧸
でんでん太鼓は新生児の時から使用しています。追視を始めると音のする方をキョロキョロと本当に可愛かったです♡
ベビージムを使用し、物を掴むことができました!ベビージムを設置すると1人遊びをしてくれるので本当に助かります!
sassyシリーズは絵本が本当にお気に入りで、読み聞かせると泣き止みます!声も出して笑うようになったため、追加でおもちゃを購入しました。かしゃかしゃしたり、はむはむしたりして遊んでいます!
あい🔰
現在5ヶ月児です。3ヶ月ごろでは手遊びをし始めますが、歯固めのバナナやなめられ太郎というやつも持たせるとブンブンふりまわしてました。
中でもオーボールというおもちゃは網が多く握りやすいのか、たくさん握ってぶんぶん振り回してたのしそうにしてます!
あい🔰
ファーストトイでぬいぐるみを渡しましたが、ぬいぐるみであやすときゃっきゃ喜んでくれます。(3.4ヶ月〜)
2ヶ月ごろまではひたすらアンパンマンのアーチのメリーをみたり、プーメリーを目で追ってました!
はじめてのママリ🍋
生後3ヶ月頃はオーボールをニギニギしてました!
あと、プーメリーは今でも大活躍です☺️
はじめてのマーマーリ🔰
ぷりきゅあヲタクの年長の娘、アミティーリボンタンバリンのプレゼントに大興奮!
タンバリンから音楽を鳴らして毎日楽しそうに踊っています🎵買って良かったです♡
はじめてのママリ🔰
おもちゃもその時は遊んでますがすぐに飽きてしまい……。
一番楽しそうにしてたのは絵本で特に
『ぐるぐるうごく しましまぐるぐる(作・絵:かしわらあきお)』
『じゃあじゃあびりびり(作:まついのりこ)』
『あっぷっぷ(作中川ひろたか)』
がお気に入りです。
あっぷっぷは歌うように読んであげると楽しそうに見てくれます。
はじめてのママリ🔰
生まれてすぐにプレゼントしたのは、キリンのソフィーとジェリーキャットのぬいぐるみです。
どちらもファーストトイとしてあげたのですが、本人も愛着があるのか成長してもずっとお気に入りです。
ソフィーは、音もなるし、かみかみもできるので、いつもお出掛けに持っていってました。
あとはやっぱりブロック!
レゴデュプロやメガブロックは大きくて使いやすいみたいです。先輩ママからも長く使えるよとおすすめされました🙌
はじめてのママリ🔰
フィッシャープライスのベビージム!
蹴る力、物を掴む力、ひっぱる力がつきました!
1人でも遊んでくれてます^ ^
ママリ
sassyのハチさんの歯固めはずっとお気に入りで持ってシャカシャカしたり噛んだり楽しそうです🐝
お風呂待ってもらっている時にも持たせてます🥰
まる
赤ちゃんの絵本は、しましまぐるぐるが大好きです🫶
友達がプレゼントしてくれてから2人ともはまってます!
上の子は今はトミカに大ハマり中です!🥰
はじめてのママリ🔰
すべり台
1人あそびが苦手な息子ですが暇な時は室内用すべり台で遊んでくれるようになりました!値打ちものです✨
まぺ
アヒル隊長です!笑
何故か黄色いアヒルが大好きで、お風呂も黄色いアヒルで溢れています😅
アヒルを見つけると、一目散です!笑
ママリ🔰
あかあかくろくろの絵本プレゼントしました!
小さい頃からずっと読んでいたからか、今では絵本が大好きです☺️
はじめてのママリ
プーメリーは飽きてもいろんな形態に変化するとその度に楽しそうに遊んでます!!
ROOMY
シナぷしゅ大好き娘なので、シナぷしゅのぷしゅっところりんメロディータワーは毎日喜んで遊んでいます。
ボールを落とすたびにシナぷしゅの効果音や音楽が流れてニコニコ☺️
ボール落としも上手になったし、集中して遊んでくれます。
あとはアンパンマンのビジーカーですね。これはDXを買うことを強くお勧めします!!
DXは音楽や音声がたくさん流れるのですごく楽しそうです。
乗るだけではなく、ギミックが多いのでボタンをポチポチ押しているだけで楽しめるので、迷われてる方はぜひDXを買って下さい笑
はじめてのママリ🔰
コンビのコップがさねが大好きです😊
タワーのように重ねたり、崩したり、大小重ねて収納してみたり。
綺麗に並べたり、カップの中にボールを入れて高速回転させて遊んでます。
初めは自分で出来なかったのに、手先が器用になり、そのうち大きさを認識したりと、成長する姿まで見られて長く遊べました😊
ぱんだまんの母
まわしてクルクルサウンドとカラフルギアがとても気に入ったみたいで毎日ずーっと遊んでます
あとは空のペットボトルにビーズをいれた手作りおもちゃと紙コップも一時期大ヒットしてました
はじめてのママリ🔰
カップがたくさん重なってるおもちゃを知人から頂きましたがずっとバラバラにしたりカップ同士をカチカチならしたりして楽しんでます!
あと、うちのコはオモチャじゃなくてペットボトルとか袋とかその辺にある物が好きで助かってます(笑)
あやママ
絵本は
だるまさんシリーズが大好きです!
オーボールはベビーカーと普段使い用の2個を愛用してます。
ブンブン振り回したり、投げて遊んだり掴んだり…時には舐めてます🤣
はじめてのママリ🔰
はらぺこあおむしのプレイジム!
プレゼントでいただきましたがないと無理なくらい重宝してます!
はじめてのママリ🔰
フィッシャープライスのあんよでキックは寝返り時期に楽しそうに遊んでいました。
そして足腰強くなり歩くのも早かったです
猫
プーメリーは本当に買ってよかったです✨
今でもつかまり立ちしながらボタンをポチポチして遊んでいます🥰
インファンティーノのアニマル布絵本も生後5ヶ月ぐらいまではよく触って遊んでいました!
紙の絵本は色々買った中でもきらきらぴかぴかが一番見てくれます🌟
色鮮やかで目がチカチカするぐらいキッラキラなので食いつきがいいです😂
大きくなったらと思って買った、だいすきだよ
の絵本も産後のメンタルで読むと泣けてきますがおすすめです✨
はじめてのママリ🔰
・きらきらぴかぴかシリーズの絵本
3ヶ月くらいから読んでいますが、すごく興味を示してくれます。見せたときの反応がダントツで良いです。
・Peopleのなめられ太郎
お値段が安いのにすごく好きで、よくなめたり噛んだりしています。いろんな形や素材で違った噛み心地があるようで、持ちかえながらなめなめカミカミしています。
こうたママ
レトロおもちゃですが、おきあがりこぼしのポロンちゃんです。
もう製造が終了しているので、在庫がある限りの販売になっています。
音がとってもきれいで、鳴っているとこちらも癒されます。
こんなにいいものが何故終わってしまうのか、残念です😢
ママリ
◆絵本「スライムぴぴぴ」
…我が家のクールボーイはこの本ならニッコニコ笑ってくれます!!
◆メリー、ベビージム
…手が離せない時などひとりで遊んでくれて助かります!発達にも◎生後6ヶ月でも現役です。
さーちゃん
ありきたりですが、プーメリーには本当に助けられてます🥹🙏🏻最近は物をよく口に入れるようになったので、トリさんの歯固めを持たすようにしてます☺️おしゃべりしながやあぐあぐ噛んでくれてる姿がほんっっっとうに可愛すぎて両親ともにメロメロです🤤🩷
はじめてのママリ🔰
プーメリー
初めて声を出して笑ってくれました
🍑
最近は室内滑り台が大好きで日中も何度も滑って、夜も寝室に来る前に一度滑ってから来ます(笑)
あとはアンパンマンが大好きで気がつけば家はアンパンマンだらけですが、アンパンマンのぬいぐるみをギューしなが「ねんね
ねんね」と寝かしつけする姿を
みて癒されてます☺️
それからアイスのおもちゃを
友人から貰ったのですが
それにどハマりしてアイスの
タワーを作って「あむあむ」
と食べる真似をしたり、
ままにあーんしてくれたり、
ごっこ遊びに進展していて
びっくりです🫢
ぴっぴ母
やはりアンパンマングッズは最高です!アンパンマンメリーには毎日話しかけ、ラトルはよだれでべちょべちょになっています🙌🥹
アンパンマンいつもありがとう…!
はじめてのママリ🔰
ファーストトイはディズニーランドのライオンキングのシンバのぬいぐるみでした🧸今じゃ寝る時も何する時も一緒です😛一歳前後で一番喜んでくれたのはボール転がして落とす系のおもちゃが一番ハマりました!!
ごまだんご
ど定番ですが、Oボールです。
指によく引っかかり、ペロペロしやすいようで、ちょっと遠くても手を伸ばして取っています😊
夫の兄弟(娘からみたおじさん)が生後1ヶ月バースデーで買ってくれました☺️おじさんにも溺愛されています🤣
退会ユーザー
オーボールみたいなボールの中に、アンパンマンのシャカシャカなる玉?が入ってるやつ🤣
音が鳴るし、中でアンパンマンが動くので追視させたり、あやしたりと大活躍でした!!
ulg
知育おもちゃ カタミノ
みらい
上から螺旋上にボールが転がっていくおもちゃ
misa
まだ3ヶ月なので遊べるおもちゃも少ないのですが、
主人が100均でモビールを作ってくれて、それは興味津々に目で追いかけたり触ったりしています♡
はじめてのママリ🔰
バンダイアンパンマンはじめてのはがためラトルです!
上の子から末っ子までみんな愛用してます😊
初めは親が振って音を聞かせたり、目で追わせたりしていました。自分で持てるようになると握ったり、口まで持っていってしゃぶったりと発達に合わせて遊びも変化していくので長く遊べます。
はじめてのママリ🔰
ファーストトイはオーボールです!
色がはっきりしているものを選びました。初めは親が振って音を聞かせていましたが、つかみやすいのですぐに自分でつかんで遊ぶようになりました。
はいはいやずりばいができる頃には転がしても遊べるので発達に合わせて長く楽しめました😊
いちぴ
1歳のクリスマスでピタゴラスをプレゼントしました!
パパと一緒にあれこれ作り方を学び、いつの間にか1人でお家や電車を作るようになっていました(*^^*)
そんな作り方あるんだー!とか、この部屋はぞうさんのお部屋、とかこの子なりに考えて作ってるんだなーと思ったり、1人で遊んでくれるし、一緒に遊ぶのもなかなか楽しいおもちゃです💕
今年のクリスマスはピタゴラス追加セットになりました♬.*゚
ままりーん
紐が好きで、ベビーカーにおもちゃを付けるプラスチックのチェーン(セリア)がお気に入りでよくカシャカシャしてます。お腹の中にいた時にへその緒で遊んでいたことを考えるとエモい…😳
はじめてのママリ🔰
出産前、可愛い大きめのぬいぐるみをいくつか用意してましたが正直生後すぐや今生後6ヶ月ですがあまり必要なかったなと思っています…!
写真を撮るときに一緒に写るなどでは使えますが、遊んだりなどはまだしません🤣💦なのであっても一個くらいで良いかなと思いました!
ただ、細長い軽いラトルは生後3ヶ月くらいから持てるようになったので持ちやすいラトルやぬいぐるみ、歯固めなどが使いやすいなと感じています✨🥰
はじめてのママリ🔰
生後3ヶ月ごろから義母からのプレゼントであんよでキックを使っています!
4ヶ月ごろから段々と寝たままぶら下がっているおもちゃを掴めるようになりました🥰
6ヶ月の今はうつ伏せになっている状態でもぶら下がっているおもちゃを掴んだり、🎹を足や手で押して音楽を鳴らしています☺️
これからおすわりした時期にもオススメだと思います!
ただ最初のおもちゃは掴みの部分が細かったりと掴みやすく軽いラトルなどのおもちゃがおすすめです😍
ママリん
パペットになるちょうちょ。
こどもチャレンジのベビージムに付いてたものです。
シャカシャカ鳴るのが良いのか、ずーっと持って遊んでました。
あとはカプラとマグフォーマー。
どちらも一歳の誕生日プレゼントでしたが、どちらも小学生になっても遊べます。
何なら、大人も😂
全然傷まないし高いだけあります!
ママ
絵本のきらぴかシリーズは、ニコニコして笑ったりします!
あとは、西松屋のピカチュウの音が鳴るおもちゃ!
とても可愛いし、なめて遊んでます😊
はじめてのママリ🔰
目で追うようになった一ヶ月ごろにファーストトイで"アンパンマンの手首につけるおもちゃ"を買い、"ラトルとプーメリー"を両親に買ってもらいましたがファーストトイとラトルは気に入らなかったようでメリーばかりになっています。
笑うようになってきた2ヶ月ごろに"しましまぐるぐるのかしゃかしゃ絵本"を買ったらとてもはしゃいで喜んでくれました!それを毎日読み始めてから笑うことが増え、最近泣きそうだった時読んだら急に声出して大笑いして3人で笑ってました😂
とと
動くミッキーは凄く喜んでずり這いのキッカケにもなりました😊
今もそれが大好きで毎日家の中で追っかけ回してます!😆
猫も飼っているので、ミッキー追いかけがてら猫も追われてて騒がしいですが、買ってよかったなと思います☺️
はじめてのママリ🔰
「はじめてずかん1000」を1歳の誕生日にもらいました☺️
最初はペンで混ぜ混ぜしたり、音を聞いたり…✨
今2歳前ですが、動物や虫、季節、色など興味津々でタッチしています!
あと、数字がかいてあるアンパンマンの積み重ねるカップは、おままごとに使ったり物を入れたり、積み重ねないとにも大活躍してます😂
はじめてのママリ🔰
どんな立派なものや流行りのおもちゃよりも、R-1等の100mlサイズの容器に100均のビーズやお米、ラメと水を入れただけの手作りの簡易ガラガラが一番飽きずに遊んでます
色味や中身や重量を変えたものをいくつか用意すればそれだけで新鮮に遊んでくれて、お出かけ先にもお風呂場にも寝室にも持っていきます
大人が踏んでしまっても凹むだけで蓋が外れる事もないので、安全面も不安感がありません
なくしても汚れてもまた簡単に作れますし、ハマらなくても大体家にあるもので出来るのでほぼ痛手なし…本当に本当におすすめです(笑)
-
はじめてのママリ🔰
暗い中下からスマホや懐中電灯、光るおもちゃを当てればカラフルなライトにもなるし、水を入れてない物はお風呂場で浮かべて遊べます
転がして追いかけっこ、2つ繋げてグルーガンとテープで繋げれば砂時計、中にワイヤーを巻いて入れてビーズを通せば簡易くるくるチャイム
本当に万能です(笑)- 12月18日
はじめてのママリ🔰
現在、生後3ヶ月の息子はプーメリー&オーボール大好きです❤️
はじめてのママリ
ボーネルンドのおもちゃがお気に入りでよく購入しています。
色がくっきりしていて見えやすいのか、おもちゃが見えると喜びます。生後3ヶ月の時には、オーシャンドラムというビーズが移動するおもちゃが大好きで、よく目で追っては手足を動かして喜んでいました。
えびちゃん
妊娠中暇で作った手作りのラトルです😊
あとR-1の空きボトルとペットボトルで作ったセンサリーボトル夢中になってくれました🥰
ぴよぴよ
はらぺこあおむしの腕に巻くタイプの鈴!
色もハッキリしているので、子も良く見てくれます(o^^o)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀
任天堂Switch。喜ばない訳がありませんでした。
琥
ピアノや太鼓かな(´•ᴗ• ก )՞ ՞
き🐰
追視をするようになってプーメリーをプレゼントしました🎁
回転させるとキラキラした眼差しでプーさん達を見つめてしばらく遊んでくれます。
抱っこマンだったので本当に買ってよかったです😆
はじめてのママリ🔰
最初はにぎにぎ、歯が生え始めたらカミカミして使えるオモチャは長く使ってくれています!
あとは定番ですがメリーも長く使ってくれます🫶
あとはキャラクター認識してくれたらキャラ物は大喜びです❣️
基本なんでも喜んでくれてますよ✨
はじめてのママリ🔰
くるくるチャイムと、トレインカースロープ、ハマってます🥰
はじめてのママリ🔰
トイザらスの白いジャングルジムです!
(マイファースト キッズパーク)
ブランコが苦手な上の子も平気で乗れ
滑り台も滑ったり降りたり楽しんでいました。
今ではジャングルジムの1番上は
子どもの宝物置き場になっており
隙あらば覗き込んでイタズラ顔をしています。
またブランコを取り外したら
隙あらばぶら下がったりアクティブに使うようになりました。
下の子もジャングルジムを
跨いだりくぐったり隠れ家的な遊び方もしています。
はじめてのママリ🔰
なめられ太郎🤤🤤🤤🤤
半年くらいから現在もずっと、どこ行くのも一緒です笑
遠出する際も、わりかしスマートなおもちゃなので必ずバックには入れておきます。
DXB
オーボールを初めてあげたときの食いつきはすごかった。
あと、プレゼントでもらった、プチバトーの布のぬいぐるみ? ドゥドゥ。 お口に入れてなんでも吸いたいお年頃だった娘は、洗ってもミルク染みが取れなくなるほど角を吸っています。
低年齢の赤ちゃんにはこの二つかなりおすすめです!
DXB
オーボール、両手で掴みやすいらしく、食いつきが良かったです。
ママリリ🔰
3ヶ月から5ヶ月ぐらいの
子供なら、シャカシャカと音が鳴るおもちゃが喜んでました😊
絵本とかも
たまに読んでると喜びます!!
ハッピーセットラブ
アンパンマンのブロックラボです。ブロックで公園を作ってみたりして、フィギュアでごっこ遊びするのにハマっています。
はじめてのママリ
シャカシャカなるはらぺこあおむしの絵本です!
お家の中でも外出先でも使えて、カラフルなデザインと音で大活躍です!
シャカシャカ自分でみながらやってる姿がとてもかわいいです❤️
ベイマックス( ꕹ )
子どもが喜んでくれたおもちゃ
アンパンマンのしゃかしゃか積み木!
生後6ヶ月の息子が手に持ち、時には転がし追いかけ楽しそうに遊んでます☺️
あー
ママ友から貰ったアンパンマンのカラカラがどハマりでした!
柔らかいので本当に小さい時から使えました!9ヶ月の今もブンブン振り回して遊んでます!
はじめてのママリ🔰
絵本
きらきらぴかぴか、まるまるぽぽぽん、にこにこが大好きです!☺️絵本を開くとキャッキャ言いながら近寄ってきます🥹
知育になるのでおすすめです😉
はじめてのママリ🔰
腕に装着する系おもちゃ
手をブンブンしてる時に、音が鳴るので楽しそうにしてます☺️初めてのおもちゃはそれでした😂
はじめてのママリ
しましまぐるぐる
オーボール
くまのプーさん3way変身知育ボックス
この3つは特に食いつきよかったです!!!
はじめてのママリ🔰
生まれた頃からよく泣きあまり寝ない子ですが、あまりにも泣く様子を見て、私の母がメリーを買ってくれました。
今では、メリーを見て「あーうー!」と楽しそうに声を出したり、手足を活発に動かしてダンスするのが日課になっています😊
あす
絵本です!生後2ヶ月くらいから、「しましまぐるぐる」や「きらきら」や「きらきらぴかぴか」など目に刺激がありそうなものを読んでいたら、1歳頃に大ブームがきて何度も読み聞かせ、1歳9ヶ月になった今は「どぉーん」や「きらきら」「ぐるぐる」などお話ししながら読んでいます。テレビもそうですが、小さい頃に読んだり聞いたりしたものはきちんと覚えているのだなぁと感じることがよくあります!
はじめてのママリ🔰
プーさんのメリーです!
1ヶ月から毎日使ってますが目追いをしたり掴むようになったりおもちゃで成長を感じられる🍀*゜
ママリ
何かをどこかに入れるのが大好きな子だったので、物を掴めるようになってからは、ひたすらボール落としのおもちゃをしていて、少しずつレベルアップしていきました!!
コインを入れるは今でも好きで定期的に遊んでます🤣🤣
最近は細いものも余裕になってきたので、ロープをピッタリ幅の穴に入れるのを集中して遊んでます🥰
退会ユーザー
やっぱりプーメリー!
最初はメリーとしてじーっと見つめてその後は形を変えてぬいぐるみを引っ張れるように
あとはくもんのくるくるチャイム
まだ自分でぽっとんはできないですが大人がボールをいれてあげると大興奮でみてます笑
ボールも小さめなので持つ練習にもなりベルの音がなるので尚更反応もいいです!
さちこ
3ヶ月の子がいます。やっぱりメリーはとても買ってよかったです!動くのと音がいいのか、ずーっと見てご機嫌で遊んでいます。ニコニコになっているのを見ると嬉しいです。メリーを見て遊んでるのを見ると赤ちゃんって感じがしてこちらも癒されます😊
ゆーちゃんママ
プーさんのメリー最強でした✨
寝返りをうつようになった4ヶ月頃には目が見えやすくなってきて、偶然ニトリにあった手を入れて遊ぶパペットで大爆笑されたので購入しました。
いまでもぐずった時の相棒です🤣
はじめてのママリ🔰
私が新生児の頃から一緒に育ってきたラスカルのぬいぐるみを喜んでくれました☺︎
あおみな
喜んでくれて長く遊んでいるのがキックバイクです。
4歳でも遊んでいます!
ゆきだるま⛄️
カエルの口をパクパクさせるパペットです。🐸
本泣き 以外は口パクパクやキス💋で泣き止みます!
lune
生後2ヶ月半ぐらいから
手遊びを始めました!
そのタイミングから少しずつおもちゃをあげていっています!
*腕や足にマジックテープなどで
付けるタイプの音が鳴る派手な色のガラガラ
*シリコンでできた、噛むおもちゃ
*おしゃぶり
*メリー
シエル
5ヶ月現在までで買ってよかったおもちゃは、
・プーメリー
・オーボール
・かみかみバナナ
です!
プーメリーは新生児期から持っていますが、全く興味を示さなかったのに、じーっと見つ始めた時は成長に感動しました✨️
まる🔰
◯カシャカシャタオル
こどもちゃれんじベビーについてた触るとカシャカシャなるタオル
生後3ヶ月で初めてちゃんと自分の意思で触って遊び始めました。
持ち運べるのでお出かけ中の退屈しのぎに重宝してます。
◯シリコンボール
出産祝いでいただきました。こちらも3ヶ月で持ってひっぱったりナメナメして遊んでます。
◯ベビージム
こちらもちゃれんじベビーの創刊号のもの。カラフルなので1ヶ月の頃からよく見てました。振動で音がなるタンバリンのおもちゃが着いていて、足でダンダンして遊んでました。童話も何曲かはいっていて息子のお気に入りです。
絵本は「しましまぐるぐる」と「タンタンタン」(ちゃれんじ)をよく見ています。クリスマスにも絵本を買ったので読むのが楽しみです🎶
みーちゃん
プレイジム、オーボール、メリー
特にねんね期はプレイジムに夢中になっていて、上からぶらさがるおもちゃを揺らしたり、鏡を見て声を出して笑ったりしていました。
はじめてのママリ🔰
こどもちゃれんじのベビージムを興味津々で毎日遊んでいます✨
音楽が鳴るタンバリンや色彩の濃いぬいぐるみなど、赤ちゃんの目を引くしかけがたくさんあってよく考えられているおもちゃだと思います🤍
ぐー🐾
ラトルつきのオーボールです!
生後3ヶ月で購入しましたが音が鳴るのが好きみたいで持ちやすいのもいいです!めちゃめちゃヘビロテしています♡
ぐー🐾
プーメリーは高かったですが買って良かったと思います!
1人で遊んでいてくれるのでかなり助かります😊
ママリ
コップ重ねです。
ズリバイが出来るようになった頃に買って、コップを重ねて高く積み上げてあげると、目をキラキラさせて壊しに突っ込んでいきました!
長く遊べそうなので買ってよかったです。
はじめてのママリ🔰
フィッシャープライスの「あんよでキック!4WAYバイリンガル・ピアノジム」です!
2ヶ月頃購入し、8ヶ月の現在も遊んでいます😊
ながーく使えるのでオススメです✨
ぴろぽん
•メリー
これでどれだけの家事が進められたことか😭
•キラキラピカピカ(絵本)
2か月〜7ヶ月現在も大好きな絵本です😍脳にいいみたい!
rina
スヌーピーのメリーは生まれたての時、よく見てくれました。
生後6ヶ月の今は、アミアミのボールが楽しいようで、
転がしたり舐めたり、それを追いかけてずり這いしていることもあります!
めめ
マグビルドです。
息子が1歳から、3歳の今までずーっと遊んでいます。その時ブームのもの(電車、踏切、花など)を作っています。平面も立体も作れて拡張パーツもあり色々な遊び方ができて、色もカラフルで綺麗です。
親の都合からしても、収納に場所を取らないし、散らばって踏んでも痛くない!ので、うちは買ってよかったと思っています。
コメント