※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

産後は和室で寝ているが、2階に移動する予定。赤ちゃんの様子を見る方法について相談。モニターの必要性について教えてください。

産後からリビング隣の和室で息子と寝ています。
旦那は交替勤務のため、しばらくは寝室は分けるつもりです。そろそろわたしと息子も2階に移動しようかなと思っていますが、みなさんは赤ちゃんの寝かしつけをしたあと、様子を見に行くのはどうしていますか?今はリビング隣の部屋なので音や声ですぐに気付きますが、今後2階に移動したらどうしたらいいのだろうと思って…。モニターとか置くもんですか?

コメント

うちも今月から2階で寝るようになりました^ ^
最近モニター買いました!安心して寝かせておけるのであって良かったです^ ^

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    やっぱりモニターあると安心ではありますよね。今は少しのうめき声でも気付くのでこのまま和室でもいい気もしてるのですが、ずっと和室で足腰痛いし、2階だと明け方とか窓開けられるので…。モニター検討して見ます‼️

• 5月3日
たかち

ウチの実家ではモニターを置くようにしてますよ。少し大きくなれば、扉をあけておくだけでも大丈夫になると思います(^_^)

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    なるほど、扉を開けておくだけでもいいんですね‼️でもやっぱりモニターあると安心ですよね。検討してみます😊

• 5月3日