※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
子育て・グッズ

赤ちゃんをベッドから床に寝かせるのは可哀想ですか?皆さんはどうしていますか?

ベッドに寝てる方にお尋ねします!赤ちゃんはどこに寝かせていますか?うちは今までベッドの隣に同じ高さくらいの和コーナーみたいのがあったのでそこに布団引いて寝かせていたんですが、最近子供が動く(ハイハイとかではないです)ようになってきたから危ないといって子供だけ今日から床に寝かせると旦那に言われました。私達はべっとで赤ちゃんだけ床って可哀想ですよね?皆さんはどうやって寝てるか教えて下さい(>_<)

コメント

ポン太

ダブルベッドで3人川の字です🙌

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

ベッドにひとりで寝かせているときありますか?

• 5月3日
  • ポン太

ポン太

息子は18時半に就寝で、私は20時半就寝なので、それまで一人です😆 ちょいちょい様子見に行ってますが、壁際にいるのと、タオルで挟んで寝返り対策してるので特に問題無しです✨

• 5月4日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

タオルで挟んで寝返り対策?教えて欲しいです😂うちはモニターでみてますが、不安で布団にしちゃいました😅

• 5月5日
  • ポン太

ポン太

こんばんは✨
    大判のバスタオルを三つ折りくらいにして真ん中に赤ちゃんを置いて、両端から真ん中に向かってクルクル丸めるだけです✨ 高さが足りなければ、両端にハンドタオル置いて丸め込むようにすれば調節できますよ👍

• 5月5日
ねこかい

同じ高さがある位のベビーベッドです^^

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

ベビーベットは柵があるから安心ですね!

• 5月3日
sa16

うちは生まれた時からベビーベッドです。
私達のベッドでは狭くて、一緒に寝ると寝返りもできなくなってしまい、寝た気がしないので💦
今のところ収まってくれてますが、いつかベビーベッドだめになったら一緒に床か、シングルベッドひとつ足すかなぁと思ってます。

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

うちは元々ベビーベットという選択肢がなく、今になってこまってます(笑)大きくなってきてからが困りますね(>_<)

• 5月3日
  • sa16

sa16

布団で川の字以外は、大きくなってきたら結局何か変えなきゃですよね😅
    他の方も言ってますが、私と子供がベッドで旦那布団もありかなぁと思ってます。
    と言うか、旦那がそう言ってました。そうゆうタイプ多いですよね^_^

• 5月4日
  • 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

子供とベッドで寝るのはいつか落ちてしまいそうでこわくないでしか?

• 5月5日
  • sa16

sa16

怖くなくはないですねー😅
    今のところ、そんなに寝相悪くないので壁際にしとけば大丈夫かなぁと思ってます。
    が、ゴールデンウイークくらいから頭と足が反対になってたりするようになったので、要注意かなぁと思ってます💦
    大人のベッド用の柵?ガード?とかも売ってますので、足元はそれで対処して、横は私がガードすれば大丈夫じゃないかなぁと考えてます

• 5月9日
@とも

同じく6ヶ月の子供がいますが、私と子供は和コーナーみたいなところで布団を敷いて寝てます
子供1人だけだと心配かなぁと思い…

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

やはり動いてしまうから心配ですよね💦必ず夜寝るときは一緒に寝てますか?

• 5月3日
  • @とも

@とも

そうですね、夜寝るときは一緒に寝ていますよ

• 5月4日
ちーちゃん

私と子どもがワイドダブルのベッドで、旦那は布団です😄

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

旦那さん布団で寝てくれるなんて優しいですね(^^)この先動き出してもベッドで寝ますか?

• 5月3日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

川の字もチャレンジしたんですが、狭くて(笑)
    そのつもりです^_^

• 5月4日
mama

私と子供がダブルベッドで
旦那が床で布団です😃✨

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

すごい!ほぼ同じ回答が二件続けてきてました!(^^)!この先もベッドに寝ますか?動き出し始めたら布団にします?

• 5月3日
  • mama

mama

川の字試しましたが
    狭かったです💦
    旦那が寝相が素晴らしく
    悪いのもあるのか‥💦
    ほんと上の方と同じ回答で
    すね😂笑
    ベッドカード一応つけてますが
    これから立つようになったり
    とか考えると,ベット処分し