※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこうずまき
妊娠・出産

妊娠7週目で茶色のおりものが続いています。無理をした可能性も。痛みはなく、様子を見ています。同じ経験の方いますか?

<茶色のおりもの> 妊娠7週目です。今朝から小のあと拭くとき茶色のおりものがつきます。半日で3回おトイレいったのですが、続いています。
昨日イライラしてたまっていた家事をおもいっきり済ませてすっきりしたんで、もしかしたら無理しすぎたのかなと。
お腹の痛みはなく、ゴールデンウィーク中なので様子をみようか迷っています。
このような経験されたかた、数日で茶色のおりものなくなったりしたかたいらっしゃいますか?

コメント

わたあめ

初期の茶オリはよくあることですよ。数日前にでた古い出血なので、昨日どうこうは関係ないかなぁと💦
鮮血はすぐに診てもらった方が良いですが、初期は病院ではなにも出来ないですからねm(__)m
私も7週の時に1日ずっと茶オリ出ましたがなんでもなくでした。

• にこにこうずまき

にこにこうずまき

そうなんですね。一人目のときは特に茶色のおりものなかったので、心配でした。
    よくあることと聞いて少し安心しました。

• 5月3日

初期は胎盤作るために出血する人が多いです!私も1人目の時はとくになにもなかったですが2.3人目は初期に茶色オリモノでたり3人目になる下の子は安定期まで茶色出血や鮮血繰り返しましたが無事に出産できましたよ!ちなみに全員切迫流産でした!

退会ユーザー

安静にして止まれば大丈夫かと!鮮血に変わったりしたら電話して受診だと思います!

• 5月3日
  • にこにこうずまき

にこにこうずまき

切迫流産が怖くて、でも仕事もしてて、無理してるのか無理してないのかわからなくって。
    鮮血でたらすぐ行きます!!

• 5月3日

退会ユーザー

切迫流産は流産と名がついてますがほとんどは出産までたどり着けますよ!私は3回中2回出産してますし(^^;無理はしないでくださいね!

• 5月3日
  • にこにこうずまき

にこにこうずまき

ありがとうございます!流産とついてるとびくびくしちゃいますけど、出産までいきつけることあるときいて安心しました。無理せずに過ごそうと思います~(o^O^o)

• 5月4日
etlv

わたしもいま7週ですが、茶おりあります(;´д`)
子供だっこしてたり無理しすぎてるのかなーって思ってます💦
鮮血じゃないし様子見で大丈夫かと☝🏻️
行くならGWあけですね!

• にこにこうずまき

にこにこうずまき

みゆさん
    したの子いると無理もしちゃいますよね。うちは娘が2年生なので手はかからなくなってきましたがどうしても娘の口がたつのでついイライラしてしまい家事をしてスッキリ!みたいに酷使してしまいます。GW明けに検診なので様子をみてみます!

• 5月3日