※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

つわりに関する経験を共有していただける方いますか?初期でつわりの症状がないので、不安です。

こんにちは!質問なんですが
1人目を妊娠した時に吐きつわりで
重症妊娠悪阻で入院しました。
ずっとつわりの恐怖で妊娠に踏み出せず
でしたが、二人目を授かることが
できました!
まだ、初期で5wか6wくらいだと思います。
つわりの症状はありません。

1人目でつわりが酷かったけど
2人目はほとんど無かった、又は楽だった方
いらっしゃいますか?!
良ければお話聞かせてください!

これから吐きつわりになるのか
恐怖です(´;ω;`)このまま無ければ
いいなと、。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

一人目は悪阻ありましたが、二人目はほとんどなかったですよ(о´∀`о)

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!それを聞いて少し先が楽になりました!ありがとうございます♡

    • 5月3日
みめり

元々、ほとんどつわりは無かったのですが、上2人の時は少しだけあったのが、3人目は全くありませんでした!上2人は女の子で3人目は男の子です。性別が違ったからつわりも違ったのかなぁって思っています!

  • ひまわり

    ひまわり

    つわりがほとんどないのは羨ましいです♡体質もあるんですかね、、
    性別も気になります!
    私は上の子が女の子で酷かったです。

    • 5月3日
ma

私は逆ですが💦
上の子の時は悪阻全くありませんでした✨
眠いぐらい✨

で、二人目は食べても食べなくても気持ち悪い悪阻ありました(。´Д⊂)

なので赤ちゃんによって違うんだと思いますよ☺

自分の遺伝子が強いと悪阻が軽く
旦那さんの遺伝子が強いと悪阻は酷いとかいいますよね😫🌟

綿戸様

私も一人目、4週2日から悪阻が始まり、吐き悪阻でホントに辛くて泣きながら吐いてたくらいなので、
二人目が怖くて作れないです😂
回答になってなくて、すいません!!

ri☆mama

1人目4週からつわりがあり重症妊娠悪阻で入院しました😱結局つわりも産むまでありました!!現在2人目が妊娠8週です😊2人目の時も4週頃から気持ち悪かったのですが1人目より全然楽でなーんだ!と思っていたら7週頃より急に1人目より酷くなり速攻入院で今も入院、点滴中です😂💔

私的には出産より何よりつわりが辛いです😭💦💦