※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

チャイルドシートの回転式と固定式、どちらがいいかわからず悩んでいます。ヴェゼルで使う予定で、使い勝手の良いタイプを教えてください。

今日西松屋にチャイルドシートを見にいったですが、回転式と固定式どちらがいいのかいまいちわからず、値段も全然違うのでみなさんの使ってるもののメリットとデメリット教えて頂けませんか😭🙏
車は旦那と私ので、二台あるのですが、たまに付け替えて使用予定です!主にホンダのヴェゼルで使用予定です!

コメント

damas

回転式の方が首のすわってない赤ちゃんも
乗せやすいってお店の人に言われて買いました🙌
めっちゃ楽です🤗

マンタ

車高が低い&スライドドアではないので、回転式を選びました。やっぱり乗降が楽だと思います😊頻繁につけかえるならisofoxがいいと思いますが、シートベルト式も慣れたらすぐ付け替えできます。うちは月に1度程度別の車に付け替えることがあるくらいだったので、シートベルト式にして、1万安くしました💦

みかん

回転式が楽チンです(*^_^*)

いのぼん

私も回転式使ってます❗
回転式の方が赤ちゃんの乗せたり、降ろしたりが楽です😌
お店の方も回転式を購入される方が多いと言ってました❗

いちご

回転式がいいです!
まだ新生児で抱っこ紐もインサート使わなきゃだめで、空いてる方のシートでインサートからだしてこっちに向けてさっと乗せれます‪\('ω')/‬
首が座ればドア側に回せばいいし、回転式にしてよかったーって感じです👍💕

☺k☺li

うちはアイソフィックスは絶対!という条件で選びました。
シートベルト式を使われてるかたの6割だったかは正しくとりつけられていないそうで...
なので、説明書読んでも不安になるわたしと旦那でも安全にとりつけられるものにしました。
軽につけているので、回転式は大きすぎと思い固定式にしました。
不便に感じたことないですが、回転すれば便利なのかなと思います。

ミー

断然回転式です‼
うちは1台回転式
1台固定ですが回転式が楽すぎて…(>_<)

みどすけ

回転式しか使ったことないですが、
回転式オススメです😊

・首がすわる前の乗せ下ろしが楽
・車の中で授乳するとなった時に、車内でクルッと回して下ろせて楽チン

回転式は重くて取り付け面倒なのがネックかもです😅

あとむ

みなさん、回答ありがとうございました🙇‍♀️
参考にさせてもらいます💕